• 締切済み

ヤフーチャットがうまくできないのですが(DHTML版)

ヤフーチャットがうまくできません。 PCカメラ、ヘッドフォンマイクも買ってつなぎましたが、マイクロソフトVMというものと更新、コンパイラのところの設定がうまくいってないみたいです。ちなみにXPをつかってます。)ヤフーヘルプの [Java]にある[<applet>にJava 2 v1.4.1 を使用(再起動が必要)]のチェックを外す とありますが、それもみあたりません。半日がかりでも解決できませんでした

みんなの回答

  • salvager
  • ベストアンサー率49% (530/1075)
回答No.1

>[Java]にある・・・ IEを前提とした場合、「ツール」-「インターネットオプション」-「詳細(タブ)」-「java(項目)」にあると思いますが見つかりませんか?

関連するQ&A

  • Yahoo!チャットで「チャットアプレット起動中」から進まない

    過去にも同じような質問がありましたが内容を見ても解決出来ませんでしたので此方からも質問させていただきます。 すいません。 タイトルの通りYahoo!チャットを開くと「チャットアプレットを起動中...」という所で止まってしまいます。 チャットソフトウェアはJavaです。HTMLはエラーが出て出来ません。 ちなみにMicrosoft VMと修正パッチとJavaはインストールしてあります。 ヘルプも一通り目を通しましたが解決出来ませんでした。 インターネットオプションのセキュリティレベルは中、詳細設定はMicrosoftVMの「javaJITコンパイラを使用」のみチェックを入れている状況です。 OSはWindows2000 Professional ブラウザはInternet Explorer 6 SP1 です。 宜しくお願いします。

  • ヤフーチャットができません

    こんにちは。 最近困っているので質問させてください。 ヤフーのチャットをしたいのですが 「あなたのPCはJavaが有効ではありません」 的なコメントが出て、 Javaを有効にしようとヤフーのヘルプを読みながらやっていくと (3) [Microsoft VM]項目の[Javaの許可]で、[安全性-高]にチェックを入れます。 という項目があるのですが 私のPCのツール→インターネットオプション→セキュリティ →レベルのカスタマイズ にはそんな項目が見当たりません。 ブラウザの環境を調べると ブラウザ名 Microsoft Internet Explorer バージョン 4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) 言語 ja ユーザーエージェント Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) JAVA設定 有効です と、Javaはちゃんと有効の反応が出ます。 実際、手の込んだサイトのJavaスクリプトなどは ちゃんと表示されます。 何がいけないんでしょうか。 機械音痴なので、わかりやすい回答をお願いします。

  • 米国のヤフーチャットが利用できない Java VMとは?

    米国のヤフーチャットを利用しようと思い、アクセスしたのですが、 Microsoft Java VMというものをアップデートする必要があると表示されてしまいました。 OSはWindowsXP proです。 どこでアップデートすればいいのでしょうか。

  • チャットができません!!

    あるホームページにいくと下記の文が出ます。 WindowsXPをご利用の方は、JVM(Microsoft Java Virtual Machine)がインストールされてないため、接続に失敗してしまいます。 WindowsXPの方が体験チャット機能を利用するにはJVM(Microsoft Java Virtual Machine)をインストールする必要があります。 msjavx86はインストールし、再起動しました。 ツール→インターネットオプション→ セキュリティ→カスタマイズ→ microsoft VM Javaの許可 安全性→高 Javaアプレットのスクリプト→有効 詳細設定 Java JITコンパイラの使用→チェックが入っています これでもできません・・・・ どうすればいいのですか?  

  • ボイスチャット

    ヤフーでボイスチャットをしたいと思いヘッドセットマイクを買ったのですがヘッドホンの差込にプラグを差し込んでも音が出ませんCDを聞こうにも聞けませんいくつかのヘッドフォンで試してみましたがダメでした 何か良い方法は無いでしょうか?

  • ボイスチャットについて

    私は日本に住んでます。  友人は海外にいます。 そこで、 MNSのボイスチャットというのは、「世界中}のどこにでもつながるんですか? 利用可能な国が限られているのでしょうか  そうであれば、国名を教えてください。 MSNのボイスチャット機能は、今月末でサービス終了なのですか?? また、ヤフーではどこの国が利用可能なのですか ボイスチャットをするにあたり必要なこととは? 私は、常時接続のADSLです。 まず、登録をする。そしてマイクやヘッドホンを揃える。 相手も、登録をする。 マイクやヘッドホンは必要ですか? (ハンズフリーはパソコンにより内臓されてるものがありますか) わかりやすく教えていただければうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • チャットをする時に使う・・・

    チャットをする時に使う、ヘッドホンとマイクのセットとカメラで、~会社がいいとか、ここの会社の~モデルがいいというおすすめがあれば教えてください。友達と会話する時に使う位なので、あまり高性能じゃなくていいです。 よろしくお願いします。

  • ThinkPad X20でボイスチャットで話すことができるのはなぜ?

    ThinkPad X20 windows2000を使っています。 yahoo chatで何気なく話すボタンを押して話してみたら聞こえてるそうです。 ヘッドホンマイクは使っていません。 パソコンに向かって喋っただけです。 このパソコンはマイク内蔵なのでしょうか? 今までヘッドホンマイクみたいなものがないとできないと思っていました。 どういう仕組みになっているのでしょうか? IBMのPC特有なのですか? (もう1台のFMV-BIBLOでやったらだめでした) どなたか教えていただけたらお願いいたします。 こちらPC初心者です。

  • Java について

    いつもお世話様になっております。 本日は、Javaについてお聞きしたいことがあります。 しばらく使っていなかったパソコンに、Sunの「Java Runtime Environment Version 5.0 Update 11」をインストールしました。 そのときは、あるサイトを見るために、何も考えずにインストールしたのですが、最近になって色々と調べているうちに、いくつか疑問点が出てきました。 (1)IE6.0の、「ツール」→「インターネットオプション」の「詳細設定」で確認すると、 □<Applet> に JRE1.5.0_11を使用(再起動が必要) □Java JIT コンパイラの使用(再起動が必要) の両方とも、チェックがついている状態です。 これは、どちらかのチェックを外すべきでしょうか? (2)Java VMには、マイクロソフトが提供しているものと、Sunが提供しているものがあると聞きましたが、私のパソコンには最初からマイクロソフトのものが入っていたということでしょうか? (ちなみに、Windows XPが出てすぐに購入したパソコンです。) Sunのものをインストールする前から、「Java VMが必要です」と記述のあるサイトも見られていたので、疑問に思っています。 パソコン歴は長いのですが、わからないことばかりで、質問の仕方も下手(用語の間違いなどありましたらお許しください)で、申し訳ございません。 ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ボイスチャットについて

    パソコンを新しくしました。OSはXPです。すべて万端!と思ったのですが、マイクを接続してyahoo メッセンジャーでボイスチャットをしようとしたら、できませんでした。マイクは正しく作動しているのですが、相手には伝わりません。これってウイルスセキュリティーのせいでしょうか?メッセンジャーはusaのをダウンロードして使っています。チャットはできるのですが、ボイスは使えません。こんな状態だから多分カメラも使えないんではないでしょうか?ファイアウォールが関係していますか?教えたください。