• 締切済み

教えて!

情報通信技術はこれからの未来どのように発展していくのでしょうか?なんでもいいのでそういった関連の情報を教えて下さい。

みんなの回答

• yuichiro
回答No.1

日本における情報技術の発展とは、テレビ・自動車が各家庭または個人レベルまで普及したことと同様に、子供から老人までがコンピュータを利用することになる。そこで、コンピュータで買い物・商取引・ロボット操作などが当たり前となり私たちの生活には欠かせないものとなる。 (お困りは解決したでしょうか?) ちなみに、お隣り韓国ではコンピュータ普及率が50%を超え知らない人と対戦ゲームをしたり買い物は当たり前となりつつある。我が日本はアジアのなかでも情報技術は遅れている国であり通信網整備・通信料金問題の解決が急がれている。政界のバックアップも必要ではないかと思われる。

maseguti
質問者

お礼

返事が遅れてしまったけれど、どうもありがとう。この意見は役立たせてもらいます。