OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

A-BIT のサイト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173672
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (129/290)

BIOSをダウンロードして、書き換えしようとしたのですが、
「中身がない」ようなことがかかれてました。

もう一度ダウンロードしようとしたのですが、A-BITのサイトにどうしても
つながりません。
BIOSのあるサイトを、教えてもらえませんか?
できれば、日本語のほうがいいのですが。

ここで、あっているでしょうか?
http://www.abit.com.tw/
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

Billy-s さん、こんばんは~☆♪

> BIOSのあるサイトを、教えてもらえませんか?

私が普段使っている、URLをご紹介しておきます。

【Professional Library】

http://www.prolib.com/

左メニューにある「BIOS情報」を選択、上段にある「ABIT社」の中より
お使いのMBのチップを選択してください。
次に、「MBの品番」を選択すると、上段より最新の「BIOS情報」が
表示されますので、DLされるのでしたら最上段にある「台湾サイト:BIOS」を
クリックすると、DL出来ますよ。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
Billy-s

お礼率 44% (129/290)

ここはいいですね~どうもありがとうございます。
いま、バックアップファイル名をka7_bc.binと、したら
アップデートできました。

ただ、白いバーが表示されるんですが
緑のバー、(UPされていない)が一部あるんです。
これは、正常なのでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-23 22:21:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

あっていると思います。 たまたま、サーバーが調子悪かっただけだと思います。 ちょっと見てみましたが、サーバーから反応がまったくない ようなのでダウンしていると思います。 しばらく待ってからもう一度見に行くといいとおもいます。 ちなみに、USAのページは以下のところです。 しかしながら、BIOSのファイルはやはりabit.com.tw においてあるようで現在ダウンロードできないようです ...続きを読む
あっていると思います。
たまたま、サーバーが調子悪かっただけだと思います。
ちょっと見てみましたが、サーバーから反応がまったくない
ようなのでダウンしていると思います。

しばらく待ってからもう一度見に行くといいとおもいます。

ちなみに、USAのページは以下のところです。
しかしながら、BIOSのファイルはやはりabit.com.tw
においてあるようで現在ダウンロードできないようです。
補足コメント
Billy-s

お礼率 44% (129/290)

google 検索したら、http://fae.abit.com.tw/eng/faq/mb/ka7.htm
こんなとこが出ました。BIOSもあるような感じです。
これでやってみようと思います。
が、ダウンロードにつながりませんでした・・・。
投稿日時 - 2001-11-23 22:02:08

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

中身がないというのは具体的にどの場面でどんなメッセージで出ましたか?そのあたりを詳しく教えてください。 ABITのホームページはつながりにくい状態にあるのかもしれません。多分アドレスは合っているでしょう。途中までは日本語のページが有ったと思いますが、今はつながらないのでちょっとわかりません。BIOSファイルと説明書きは確か英語だったような気がします。 ...続きを読む
中身がないというのは具体的にどの場面でどんなメッセージで出ましたか?そのあたりを詳しく教えてください。

ABITのホームページはつながりにくい状態にあるのかもしれません。多分アドレスは合っているでしょう。途中までは日本語のページが有ったと思いますが、今はつながらないのでちょっとわかりません。BIOSファイルと説明書きは確か英語だったような気がします。
補足コメント
Billy-s

お礼率 44% (129/290)

awdflash 実行後、その画面の下のほうに状態が表示されてます。
そのあと、a>が、モニターの、一番下に出て終わってしまいました。

バックアップするか?見たいな事を聞いてきて、適当な名前を入れたら(これが問題なのかな?ka7backupと、入力しました。)そうなりました。
もしかして、文字数が問題なのかも?
投稿日時 - 2001-11-23 22:05:45
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ