• ベストアンサー

A-BIT のサイト

BIOSをダウンロードして、書き換えしようとしたのですが、 「中身がない」ようなことがかかれてました。 もう一度ダウンロードしようとしたのですが、A-BITのサイトにどうしても つながりません。 BIOSのあるサイトを、教えてもらえませんか? できれば、日本語のほうがいいのですが。 ここで、あっているでしょうか? http://www.abit.com.tw/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.3

Billy-s さん、こんばんは~☆♪ > BIOSのあるサイトを、教えてもらえませんか? 私が普段使っている、URLをご紹介しておきます。 【Professional Library】 http://www.prolib.com/ 左メニューにある「BIOS情報」を選択、上段にある「ABIT社」の中より お使いのMBのチップを選択してください。 次に、「MBの品番」を選択すると、上段より最新の「BIOS情報」が 表示されますので、DLされるのでしたら最上段にある「台湾サイト:BIOS」を クリックすると、DL出来ますよ。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:
http://www.prolib.com/
Billy-s
質問者

お礼

ここはいいですね~どうもありがとうございます。 いま、バックアップファイル名をka7_bc.binと、したら アップデートできました。 ただ、白いバーが表示されるんですが 緑のバー、(UPされていない)が一部あるんです。 これは、正常なのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • taka113
  • ベストアンサー率35% (455/1268)
回答No.2

中身がないというのは具体的にどの場面でどんなメッセージで出ましたか?そのあたりを詳しく教えてください。 ABITのホームページはつながりにくい状態にあるのかもしれません。多分アドレスは合っているでしょう。途中までは日本語のページが有ったと思いますが、今はつながらないのでちょっとわかりません。BIOSファイルと説明書きは確か英語だったような気がします。

Billy-s
質問者

補足

awdflash 実行後、その画面の下のほうに状態が表示されてます。 そのあと、a>が、モニターの、一番下に出て終わってしまいました。 バックアップするか?見たいな事を聞いてきて、適当な名前を入れたら(これが問題なのかな?ka7backupと、入力しました。)そうなりました。 もしかして、文字数が問題なのかも?

noname#5179
noname#5179
回答No.1

あっていると思います。 たまたま、サーバーが調子悪かっただけだと思います。 ちょっと見てみましたが、サーバーから反応がまったくない ようなのでダウンしていると思います。 しばらく待ってからもう一度見に行くといいとおもいます。 ちなみに、USAのページは以下のところです。 しかしながら、BIOSのファイルはやはりabit.com.tw においてあるようで現在ダウンロードできないようです。

参考URL:
http://www.abit-usa.com/
Billy-s
質問者

補足

google 検索したら、http://fae.abit.com.tw/eng/faq/mb/ka7.htm こんなとこが出ました。BIOSもあるような感じです。 これでやってみようと思います。 が、ダウンロードにつながりませんでした・・・。

関連するQ&A

  • ABIT AX8のドライバーダウンロードサイトについて

    ABITのAX8(Rev1.0)というマザーボードを中古で手に入れたのでですがドライバーディスクが無かったため、メーカーページからダウンロードしようと検索して、http://www.abit.com.tw/page/en/download/download_driver_detail.php?pFILE_TYPE=Driver&pMAIN_TYPE=Motherboard&pTITLE_ON_SCREEN=AX8&pSOCKET_TYPE=Socket%20939 にたどり着いたのですが、すべてリンク切れでダウンロードできません。 チップセットにVIAのVT8237を使っているので、VIAEINAから AUDIO RAID IDE S-ATA LAN などのドライバーはダウンロードできたのですが、チップセットドライバーが英語でどれが正しいのかよくわかりません。 いくつか検索して、K8T890が出ていたので、それはダウンロードしましたが、それであっているでしょうか? ※使用予定のOSはWin2000またはXP(32Bit)の予定です。 よろしくご教授下さい。

  • Q&Aサイトを教えていただけないでしょうか

    日本語を勉強している外国人です。よくわからない日本語にあいましたので、熱心な日本人に聞きます。okwaveのようなQ&Aサイトは ありますか 教えていただけないでしょうか 多ければ多いいいです。人気があるQ&Aサイトのほうがいい。 (ヤフーの知恵袋IDを持っていましたが、昨日からログインできなくなりました。教えてgooも持っています。わたしは外国に住んでいます)

  • A-bit社のマザーボードBH-6について

    A-bit社のマザーBH-6を自作して使用してますが、そろそろハードディスクがいっぱいになってきたので増設したいと考えています。そこで質問なのですが、BH-6は 大容量ハードディスク対応でしょうか?もし非対応ならばBIOSの書き換えでそれは可能でしょうか?もし可能ならば書き換え方法をお教えください。よろしくお願いします。

  • 64bitなのにiTunesが・・・

    評価版のWindows7でいろいろ試しています。 iTunesなんですけど、64bit版をインストールしようとしてもx86フォルダに入ろうとします。 自動でx86フォルダを選択するということは、32bitアプリケーションということですよね? iTunesは64bitと謳っていても32bitアプリケーションということですか? 64bitOSにもインストールして使えるけど32bitアプリとしてだよということなんでしょうか? ちゃんとアップルの公式サイトなどからダウンロードしてきたんですけど状況は変わりません。 間違えてないですよね? http://www.apple.com/jp/itunes/download/ http://support.apple.com/kb/DL1047?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

  • DDR2-800 DIMM×4 でどうやってメモリ32G積めるのですか?

    ABIT/エイビット Fatal1ty FP-IN9 SLI はメモリスロットDDR2-800 DIMM×4 搭載ですが、これでどうやってメモリ32G積めるのですか? http://www2.abit.com.tw/page/jp/motherboard/motherboard_detail.php?pMODEL_NAME=Fatal1ty+FP-IN9+SLI&fMTYPE=LGA775 ちなみに64bit版のLinuxを使うつもりです。

  • windows 7 32bitから64bitに

    現在windows7の32bit DSP版を使っていますが、64bitに変えようと考えています。 他の書き込みでプロダクトIDは32bit・64bit共通などと書かれているのを見ました。 しかしDSP版は32bit版と64bit版ではディスクが違います。マイクロソフトのサイトでSP1の ダウンロードがありダウンロードしてDVDを作成してインストールを試みましたが、 「インストール済みです」などとなります。 マイクロソフトのサイトでは32it版と64bit版のプロダクトIDについての記述もありません。 やはり、64bit版を購入しないとならないのでしょうか? 詳しい方がいましたら、教えていただきたいと思います。

  • 活気のあるQ&Aサイトを・・・

    日本語で利用できる活気のあるQ&AサイトをTOP3くらいまで教えてください。

  • Q&Aと言うサイトに写真をのせたいです。

    色々とソフトを試してみたのですが、自分のプロパティ(メールアドレス、IDなど)が表示されてしまいます。どこかのサイトでURLを貼り付けて、写真だけを見せる事が出来ないものでしょうか。 Q&Aなう <URL> http://qa-now.com/q 当方のPCのOSは「Windows7 Home Premium 64-bit」です。

  • BIOSのアップデート

     BIOSのアップデートをしたいのですがやりかたがわかりません。マザーはAbit TH7-RAIDというものをつかってます。アップデートファイルをDLしたのを起動したらいくつかのファイルとアップデートの仕方がのっていたのですが、イマイチ理解不能です。内容は ********************************* NOTE ********************************* 1. How to upgrade BIOS: a. Boot into MS-DOS or "Safe mode and command prompt" if you are using Windows95/98 b. Run "th736.exe" to extract all files. c. Run "runme.bat" *** Please notice that we suggest you flashing the bios with switches "/py /sn /cd /cp /cc /cks /R" or by "runme.bat". d. For more detail, please visit: http://fae.abit.com.tw/cht/download/bioshelp.htm (Chinese) http://fae.abit.com.tw/eng/download/bioshelp.htm (English) 2.After BIOS updated, pull off the power core and then clear the CMOS data via jumper before restarting system please. ============================================================================ です。BIOSとかよくわかっていないので、やり方教えていただけませんか?  それとP4の1.7Gを使用しているのですが、どうやらバグがあるみたいで、それを解消するためにアップデートしてみたいのですが、これで解消できますか?

  • abitのsg-72にreatekのWinFast A280を追加して

    abitのsg-72にreatekのWinFast A280を追加してオンボードとデュアルディスプレイにて使用したいです デュアルディスプレイ環境にしたくてグラフィックボードを用意しましたが オンボードのほうが認識しなくなりました。 この環境でデュアルディスプレイにすることは可能でしょうか。 biosなども確認しましたがどうにもわかりませんでした よろしくお願いします マザーボード abit sg-72 グラフィックボード reatekのWinFast A280 agp*8 メモリ 1g