• 締切済み

パソコンが起動しなくなった。

itohhの回答

  • itohh
  • ベストアンサー率45% (210/459)
回答No.2

こんにちは。itohhといいます。 ASUSのサポートページには購入したお店にまずは相談してくださいとなっていますね。 まず、販売店にTELしてみては如何ですか? BIOSが逝かれてしまったことも話してみると良いかもしれません。

関連するQ&A

  • BIOSのアップデートに失敗しました。この場合はどうなんでしょうか?

    アスロンを1,2GからXPにあげようと思って VIOSのバージョンをavu1005aからavu1007にアップデートしようとしたけど、 WARINGエラーがでて次に再起動をしたら起動しなくなりました。 (コンピュータのパワーオンの画面も出ない状態。)どうしたらようでしょうか? ぜひ教えてください。BIOSはASUSのA7V133です。お願いいたします。 実はこれは自分の前のマザーボードです。

  • せめて定格で使いたいです・・・

    皆さんよろしくお願いします。 CPU アスロン1.33G M/B ASUS A7V133(KT133A) 電源 アスロン、P4用のノーブランドの350W の構成で、CPUを定格(1.33G)で動かそうとすると、OS(WIN ME)が起動してアイコンが出てくる画面の直前でフリーズしたり勝手に再起動したりしてしまいます。  最小構成でもだめ、BIOSアップデートしたりBIOS設定を いろいろいじくりましたが直る気配すらありません。 133×9.5だとなんとか起動しますがかなり不安定です。  アドバイスをよろしくお願いします。

  • 起動時のDOS(BIOS)画面が出ない

    ASUSのA7V133のマザーボード、アスロンXP1800+ですが、起動時(SWを入れたとき)起動しません。 HDDのランプが少しの間付いていますがその後消えす。 その後リセットボタンを押すと起動してWIN XPが立ち上がり何の問題も無いのですが、必ず電源を切った後は最初のみ起動時(dos)画面が立ち上がりません。 何でこのような現象が起こるのでしょうか? 何かを認識していないの立ち上がらないのでしょうか? それともBIOSの設定がおかしいのでしょうか?ちなみにBIOS/Ver1007です。宜しくお願いいたします。

  • HDDを2つ付けると起動しないんですけど

    題名の通りなんですけど HDDを2つ付けると電源を入れてもすぐに落ちてしまいます。 HDD1つならまったく問題なく起動するのに2つ目のHDD をつけると起動してくれないんです。 電源はAthlon用に新しく買ったやつで電力が足りないとかってことないと思うんですけど どうなんでしょうか? CPUはAthlon2、4GでマザーはASUSのA7V8X-Xです。

  • ASUS BIOS更新

    使っていたパソコンのマザーが壊れてしまい、中古でASUSの「A8S-X」を買ってきました。 使いたいCPUがAthlon X2のデュアルコアなので調べてみると、BIOSのバージョンがよろしくない様子でした。 更新したいのですが、Windowsが起動できない状態でのBIOSのバージョンアップの方法がわかりません。 http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/bios/bios_asus_update.html http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/bios/bios_asus_update.html 調べてみても、こういったユーティリティを使った更新方法のページしか見つけることができませんでした。 詳しい方、この質問をご覧になられましたらご教授願えませんでしょうか。 お願い致します。

  • athlon x2 be-2400、ASUS M2V、対応BIOSについて

    今回PCの自作に取り組もうと思っている者です。 マザーボードにASUSのM2Vを使い、CPUはAthlon X2 BE-2400を使おうと考えています。 ASUSのサイト http://support.asus.com/cpusupport/cpusupport.aspx?SLanguage=ja-jp&model=M2V でこのCPUが対応しているのは確認したのですが、BIOSのバージョンについて気になることがあります。 対応が明記される前の古いBIOSでこのBE-2400は動くでしょうか? とりあえず起動ができればアップデートできるのですが・・・。 回答いただけると非常に助かります。 よろしくお願いいたします

  • BIOSで起動順位をCDからにしてるのに

    XP OSをクリーンインストールしようと思いBIOSで起動順位をCDからにしてるのにCDから立ち上がりません。 起動方法をCDだけにしてもCDから立ち上がりません。 クリーンインストールじゃなくてBIOSアップデートした方がいいのでしょうか? American Megatrends Inc V1.0 B.6 2008/01/28 と言うバージョンです。

  • 起動しません

    ASUSのA8S-Xて言うマザーボードを購入! 早速、組んでみると起動はするのですが、BIOSは起動せず、 ある一画面で止まってしまいます。 いままでずいぶんと自作をしてきましたが、 原因が判らず困ってます。 メモリを差し替えても、直りません>< スペックは、 CPU:Athlon64 3200+ M/B:ASUS A8S-X メモリ:サムシング純正 DDR SDRAM512MB×2 グラボ:ASUS製 NVIDA GeForce6600GT 128MB 以上です やはりBIOS更新した方がいいのでしょうか? 詳しい方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 起動しません

    Windowsが起動しません。 ユーザー選択画面までは行くのですが、そのままブルースクリーンになって、 「stop: c000021a Unknown Hard Error」となってしまいます。 ユーザー選択画面まで行くということは、ハードディスクに問題はないということでしょうか? BIOSで見ても、ちゃんと認識されているようなのですが… 外付けディスクなどをはずしても起動しません。 セーフモードの画面にもいかないのはどうしてでしょうか… 困っていますので、ぜひよろしくお願いいたします。 ASUS P4P800 Pentium4 2.8G メモリ 1G G-foace 6600 AGP Windows XP Home Edition

  • 起動専用フロッピーについて

    はじめまして。 私は自作PCでwin2000を使用しているのですが、最近起動が遅く気が付くとシステムエラーも出ていました。どうやらHD関係でエラーが出ているらしく、まずBIOS Updateをしようとしたのですがマザーボード(MSI)のHPを見てもwin2000のUpdate方法が載っていません。 http://www.msi-computer.co.jp/support/bios/award_update.php フロッピディスクを起動専用でフォーマットしなければできないようなのですが、win2000では不可能なのでしょうか? なお、win95/98/XPでフロッピディスクを起動専用でフォーマットしたものはwin2000で使用できるのでしょうか? 大変申し訳ないのですが、どなたか教えてください。 宜しくお願い致します。