• ベストアンサー

あなたは居酒屋に何を求めますか?

noname#5522の回答

noname#5522
noname#5522
回答No.11

ずばり「店の雰囲気」です。チェーン店の居酒屋はファミレスのような感覚ですよね。だからなんとなく「普段」と変わらなくて、最近は全然利用しません。 どちらかというと「大将(マスター)」がいて、その人を信用できて、その人のとこの料理・酒なら信用できる、って店がいいです。 お酒が進んで、お店の方や他のお客さんとでも仲良くなれてしまう・・・そんな雰囲気のあるとこが好きです。 大抵店の雰囲気が良いとこは、料理もおいしく、お酒もおいしく、料金も安いです。いつも行くとこもそうです。ちなみに私はかなりの「のんべ」です(女ですが)。 お店として営業してる限り、お酒のうまさ、値段、料理のうまさ・・・全部追及していくべきではないんですかね~?どれか一つしか追求しないなんて、全部追及してるお店に追い抜かれちゃいますよねぇ!?おいしい料理だけならわざわざ居酒屋でなくても、それなりの料亭に行きますもんね・・・。

igmp
質問者

お礼

m2_mさん、ご回答ありがとうございます。 >チェーン店の居酒屋はファミレスのような感覚ですよね。 ズバリ、その通りです。 実は私が「○○八」でトイレに張ってあったポスターを見たのは、家族で夕食を食べに 行ったときのことなんです。まさにファミレス感覚ですね。 最初は行くのを躊躇したのですが、日曜日の「○○八」は家族連れが多いこと多いこと。 子供達も結構色々な種類の物が食べられて気に入っているようです。 >お酒が進んで、お店の方や他のお客さんとでも仲良くなれてしまう・・・ >そんな雰囲気のあるとこが好きです。 はい。私も大好きですね~。 以前、ある店のママさんと娘さんとで閉店後に一緒にカラオケに行ったことがあります。 あと、これは随分前のことですが(これはスナックだったかな?)、同じくママさんと娘さんとで 一緒に鮨を食べに行ったことがありますよ。このときは確かママさんの奢りだったような記憶が・・・ 他のお客さんと仲良くなるのも結構ありますね。本当に楽しいお酒です。 >ちなみに私はかなりの「のんべ」です(女ですが)。 あれっ、そうなんですか?! 可能なら是非ご一緒に飲みたいものですね~。 ところで今回頂いたご回答って、女性の方々からのものが多いような・・・ >お店として営業してる限り、お酒のうまさ、値段、料理のうまさ・・・ >全部追及していくべきではないんですかね~? これ納得、ごもっともです! さすが「のんべ」のm2_mさん!! ありがとうございます。