• ベストアンサー

スピードスケートで練習する器具

以前テレビで見たんですが、 スピードスケートの選手が氷上練習以外のときに使用していた器具で、 専用の靴下を履いてただ横滑りして足腰を鍛える50cm×200cmぐらいの練習器具なんですが、 どこかで売っていたら教えていただけませんでしょうか? 情報が少なく申し訳ございませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.2

#1です。 URLの貼り間違いでした http://www.fuji-sports.com/shop/fitness/slide/shop.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

スライディングボード スライドボード で検索してみてください。 ttp://www.nisseico.com/goods/e2.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フィギュアスケートの公式練習用コスチューム

    フィギュアスケートがシーズン真っ只中ですが、知りたいことがあります。 テレビなどで目にする公式練習で、ほとんどの選手が黒いコスチュームを着ているのですが、たまたまなのか、理由があるのか知りたいです。 「~かも」などの想像でのお返事ではなく、確信的なものが知りたいので、できれば、フィギュアスケート経験のある方など詳しい方にお願いしたいです。 わがままいってすみません。よろしくお願いします。

  • スケートをやりたいです。

    スケートをやりたいです。 はじめまして。20代前半女です。 スケートを今の年齢から始めたとして、滑れるようになるのでしょうか? 昔からフィギュアスケートを鑑賞するのが好きで、自分もしてみたい気持ちはあったのですが、 最近一念発起してやってみようか、という気になっています。 二年ほど前、一度だけ友達何人かとスケートしに行ったことがあります。 やはり最初は歩いているのがやっとで、当然ながら何度か転び、全部自分流でめちゃくちゃだったと思います。 でも1時間くらいすると手すりを離れてなんとか滑れるようにはなりました。(何度か転びそうではあったし怖かったのですが) ただ、やはり今までやったスポーツの中でも難しいと感じましたし、 自分の家系が遺伝的に足腰が弱いので心配です。 色々調べてみると、やはり転び方によってはかなり危険なスポーツだと思いました。 生まれつき運動能力が高ければまだなんとかなるかもと思いますが、運動神経は良い方ではありません。 スケートの選手でも練習中大怪我をされたりしますし、 ましてや転び方もよくわかっていないだろう自分は、練習しているうちに転んで頭でも打ってしまいそうで怖いので心配なのもあります。 自分でスケート場に行って練習するにしても、スクール等に通うにしても、お金は結構かかると思いますし…。 でもどうしてもスケートをやりたい気持ちを諦められません。 もちろん、趣味の領域程度で十分なので滑れるようになりたいです。 スケートを趣味でやっていらっしゃる方いらっしゃいますか? いらっしゃれば、スケートを上手く滑るコツを教えていただきたいです。 以前行った際に、靴を脱ぐと両足の外側に、スケート靴のあとがついていて、すりきれてしまいそうでした。これは、靴の選び方がまずいのでしょうか?それとも立ち方がだめなのでしょうか? もしよければ、アドバイスお願いします。

  • スピードスケートのゴール時の足上げはだれが最初にはじめたのですか?

    オリンピックのスピードスケートをテレビで見ていたら、多くの選手がゴール時に足を前に上げていて、それによって写真判定になりタイムが少し縮まります。見た目は結構みっともないのですが、こんなこと誰が考えたのか知りたくなりましたので、知っている方回答をお願いします。

  • オリンピック選手(スピードスケート)で14歳の高木選手?がひと昔 天才

    オリンピック選手(スピードスケート)で14歳の高木選手?がひと昔 天才だ天才だとか大騒ぎされてましたよね。  スケート以外に勉強も芸術も何でも出来るから、浅田真央を超える天才だとかマスコミが大騒ぎしてましたけど・・  しかも親まで登場して何も教育なんかしてないっすよなんてよく言えたものだと思いました  そんなにすごい選手なんですか? 別に叩くわけではございません

  • アイススケートを華麗に滑るミッキー

    アイススケートを華麗に滑ったりドラムをかっこよく叩くミッキーって、 選ばれしミッキーになれた人がスケートの練習しているんですか? それともスケートの選手から選ばれた人がミッキーの練習をしているんですか? 夢のお話じゃなくて申し訳ありません…。 気になってしまいました。

  • 何てスケート選手だったっけ?

    何年まえのオリンピックでしょうか、IBMのCMに確か出てたと思うけど、ロシアだったかな?可愛い女子フィギュアースケートの選手が居ましたよね。どなたか教えてください! なんでも、練習中に相手のスケート靴が頭に当たり意識不明となる大怪我をし、何年もかけてリハビリの末、見事オリンピックへの出場を果たしたとか・・・ なんだか無性にこの選手の名前が知りたくなりました。どなたかご存知の方、宜しくお願いします!

  • 陸上でジャンプすることについて

    中3の女子です。私は高校生になったらフィギュアスケートを独学でスケートリンクで 練習したいと思っているのですが、本当は9月下旬から開業するスケートリンクが 震災の影響で、来年の1月下旬からになってしまったんです。高校生になる前にスケーティングを少しでも身につけておこうと思っていたのに、これでは氷上で練習することができません汗 なので、今は陸上ジャンプを練習しています! ほとんどの選手は陸上ジャンプを練習してから、氷上でジャンプをするということを聞いていたので、 私も、スケートリンクか開業するまでは、陸上でのトウループの1回転半くらいを身につけておきたいなぁと思って練習しています。 そこでです。私はトウループの1回転は出来るのですが、完成度がハンパなく低いんですw 鏡で見ているわけでも、動画をとったわけでもないのですが、感覚で分かります。 陸着する前から腰や膝が曲がっていたり、なんといっても足をクロスするのがどうしてもできないんです汗 飛んだときはいつも、バランスを崩してうまく陸着することができません。 こんなんじゃ氷上でジャンプするのには程遠いので、どうにか足をクロスするところを克服したいなぁと思っています。どうやったら真っすぐに、足をクロスして飛べるようになりますか? よろしくお願いします^^

  • スケートの演技中に熱で倒れた選手

    もう10年程前だと思うのですが(もっと前かもしれません)わりと大きなフィギュアスケート大会(おそらく国内だったと思います)試合中に高熱でふらふらになり倒れこんでしまった女子選手(日本人)がいたんですが、それが誰だったかご存知の方いらっしゃいませんか?私はテレビで放送するような大きい大会しか見ておりませんのである程度有名な選手だったと思うのですが…。 ものすごく大雑把な記憶で大変申し訳ないのですが、もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 平井堅の哀歌(エレジー)でのスケート

    ご閲覧ありがとうございます。 質問タイトルの曲でスケートをされた方の動画を探しています。 一度は調べたのですが、動画が既に見られない状態になっていました。 調べたなかで分かった情報は… ☆アルベナ・デンコワ選手とマキシム・スタビスキー選手のペア ☆2007年辺りのエキシビションプログラム 少ない情報で申し訳ありませんが、 URL等のご提供を宜しくお願いします。

  • フィギュアスケート経験者の方、詳しい方。

    作家を目指している者です。フィギュアスケートを扱った話を考えているのですが、 試合を見たり、本を読んでみてもなかなか普段の選手達の姿や練習の雰囲気がつかめないでいます。登場人物は地元のスケートクラブに通っている小学生~中学生くらいのイメージです。 その上で経験者の方、もしくは詳しい方にぜひ教えていただきたいのですが、 ○リンクの状況はどんな感じなのか。遊びに来た一般の人たちに混ざって練習をしているのか、  貸しきられているのか。 ○クラブ内の年齢層や人数はどんな感じなのか。 ○普段の一日の練習メニュー。  スケートを初めてばかりの頃、数年続けた頃、練習することの違い。  一年通しての練習内容。 ○変わった練習、経験をしたとか。 ○滑っている時考えていること、気をつけていること、ポリシーでも何でも。 ○滑っていて嬉しい時は。 ○悔しいと思うことは。 ○目標にしていることは。 ○普段の生活で気をつけていることは。 試合出場に関して ○ほとんどの子が級と年齢が達していれば試合に出場するものなのか。 ○プログラムはいつ頃つくるのか。コーチに依頼してつくってもらうのか。だいたい初めて自分のプログラムを滑るのは何歳くらいからか。 ○テレビで放映しているような大会で、自分の演技前は他の選手の演技は見ないということを聞くの ですが、その日自分の前に滑る選手を一切見ないということなのか。  それはプレッシャーの大きいシニアの世界的な大会だからというわけではなくて、小中学生くらいの 若い選手でも同じような感覚なのか。 ○試合前、試合中に考えていること。 バッジテストに関して ○どんな感じで行われているのか。 ○早い人、一般的な人それぞれスケートを始めてどれくらい、何歳くらいで何級をとるものなのか。 長々と失礼しました。 おかしな質問もあるかと思いますが、楽しかったことつらかったこと、こんな変な事が起こったなど小さな出来事でも教えてくださるとうれしいです。

このQ&Aのポイント
  • HL-L9310CDWの印刷でカラー部分がぼやける問題の解決方法をご紹介します。
  • 印刷ぼやけの原因として考えられる要素と、対処方法をまとめました。
  • HL-L9310CDWでのラベル紙の印刷でぼやけが発生する場合には、以下の対策を試してみてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう