• ベストアンサー

酸とアルカリの実験でおもしろいのがあったら教えてください。

kumanoyuの回答

• kumanoyu
回答No.3

このページは参考になるでしょうか。 「私の好きな化学実験や反応の紹介」 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/5239/ 「十円をきれいに」、「スーパーボールもどき」、「塩化ナトリウムの単結晶づくり」などは中学生でもOKではないでしょうか。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/5239/
jun-i
質問者

お礼

十円玉をきれいにするは子供受けしそうですね、是非やってみようと思います。ありがとうございました。