OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DC用ゲーム「シェンムー」について。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.173653
  • 閲覧数46
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (19/27)

持っていないのですが、ズバリ 面白いですか?(笑)
私は女性なのですが、ゲームに詳しい友人もアクション系なので興味がないみたいなのです(泣)
映画とか出来るようで話題みたいなのでやってみたいのですけれど、
コレは現在2まで出ていて、これからも続くような事を聞きましたが、
そんなに長く出来そうなゲームなんでしょうか?

あと、ネタバレでも構いませんので、
主人公の少年と「シェンムー」という少女(公式サイトを参照したのですが)の恋愛要素のようなものはあるのですか?
ストーリーでそういうのがあるのが大好きなので 是非聞きたいのです。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (142/459)

 私もむちゃくちゃ面白かったと思います。エキストラですら設定がきっちりしているので、すっかりその町にすんでいるような錯覚を起こし、商店街でおばさんに合ったら「あら、住谷さん!」と叫んでしまっていました。

 私は女性でアクション系は超苦手ですが、やれました。というのも、戦うシーンは格闘ゲームほどありませんし、公園をとおるたびに練習さえしておけば、ボタンを適当に連打するだけで敵に勝てました。(どのボタンとどのボタンを組み合わせるとどういう動きになる、というのが私にはできないのですが、適当に押しても大丈夫でしたよ。) 

 他にも、ガチャガチャで景品をコレクションしたり、音楽を聞いたり、居間にあるセガサターンで遊んだり、いろんな楽しみ方ができますよ。

 それに、甘いシーンとかが結構あったりして、自分の高校生時代を思い出しました。これはやらなきゃわからないと思いますよ。
お礼コメント
nshiro

お礼率 70% (19/27)

同じ女性の方 というコトで、大いに参考にさせていただきました♪ありがとうございます!購入意欲がバンバン沸いてまいりました(笑)
アクション系は苦手なほうなので不安でしたが、ストーリーも良さげなので試してみることにします!
投稿日時 - 2001-11-24 00:56:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 23% (3/13)

めちゃくちゃ面白かったですよ。シェンムー。 人によってはつまらないという人もいますけど,僕は最高でした。 アクションあり,謎解きあり、レースまであったりして。 やってみたほうがいいですよ。中古でしたら1000円出せば買えます。 僕はまだ(2)やってないんですが,それほど長くはならないような気がします。 3部作ぐらいだと思います。 ...続きを読む
めちゃくちゃ面白かったですよ。シェンムー。
人によってはつまらないという人もいますけど,僕は最高でした。
アクションあり,謎解きあり、レースまであったりして。
やってみたほうがいいですよ。中古でしたら1000円出せば買えます。
僕はまだ(2)やってないんですが,それほど長くはならないような気がします。
3部作ぐらいだと思います。
お礼コメント
nshiro

お礼率 70% (19/27)

ありがとうございます!なんだか楽しそうなゲームですね♪
購入してみようかと思います。1のほうは中古でやすくなっていますものね。
3部作で完結 と聞いて安心しました(笑)
投稿日時 - 2001-11-24 00:58:03
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 28% (16/57)

ぼくは1を途中で止めてしまいました。確かに街の中をぶらぶらして実際に 住んでるようで面白いのですがいまいち暗い感じで気がめいって来るような 雰囲気でした。 というか最後までやってないのであまり大きなことは言えませんが・・。 2まではDCで出しその後はXBOXで出るようです。 ...続きを読む
ぼくは1を途中で止めてしまいました。確かに街の中をぶらぶらして実際に
住んでるようで面白いのですがいまいち暗い感じで気がめいって来るような
雰囲気でした。
というか最後までやってないのであまり大きなことは言えませんが・・。
2まではDCで出しその後はXBOXで出るようです。
お礼コメント
nshiro

お礼率 70% (19/27)

なんと!2以降はXBOXで出る予定なのですか!?
では 楽しむためにはそれも購入しないといけませんね(笑)
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-24 00:54:06
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ