• ベストアンサー

迷ってます

ojin2の回答

  • ojin2
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.6

彼に対する要望が多いのですね 結果はしばらくすれば出るでしょう

hirochan7
質問者

お礼

本当にそうですね。完璧な人などいないのに。 考え方をかえてみようかと思います。ただ、心配なのはそういう形ができてしまうのは嫌なのでなるべく彼が意見を言ってくれるようにがんばります。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 誕生日が無計画の彼について

    20代後半の女性です。 同い年の彼がいます。 私は社会人3年目、彼は社会人1年目(院卒)です。 来週、私の誕生日があります。 彼とは大学の頃に出会い、5年ほど付き合っています。 私はイベントがあると彼にいろいろしてあげたいタイプですが、彼は計画するのが苦手なタイプです。 私は、彼の誕生日1ヶ月前くらいになったら欲しいものを聞いたり、一緒に買いに行ったりしています。 一方の彼は、物へのこだわりが強いタイプなので、彼が欲しいものを吟味して誕生日プレゼントはいつも一緒に買いに行くスタイルです。 私はあまり物欲がない方なので…プレゼントもそのとき欲しいと思う物をざっくりと言い、あとは彼がネットやお店で探してプレゼントしてくれる感じでした。 (クリスマス等お互いが関わるイベントでは、いつも私が率先してご飯を作ったりケーキを注文したりします。ケーキは割り勘で買います) ここ数年は、彼が大学院生・私が社会人という立場だったので…彼がお金がなく(バイトする時間もなく)暮らしていたのを知っていたので、私から彼に誕生日・クリスマスのプレゼントを渡すけれど、私はいらないよと言って過ごしていました。 そのため、ここ2~3年は彼から誕生日もクリスマスも、プレゼントをもらいませんでした。クリスマスケーキも私がごちそうしてあげました。 私の誕生日には、彼もケーキだけはと買ってお祝いしてくれたりはしましたが、それも誕生日をギリギリで思い出して、直前になって急いで注文する感じで…スーパーの中に入っているケーキ屋さんで当日並んでいるものを買うような感じでした。 あまりに準備されていなくて悲しかったのですが、勉強が忙しいしお金もなさそうだし仕方ないか…と、目をつぶっていました。そのときは、ケーキを買って一緒にお祝いしてくれるだけでも十分かなと思うことにしました。 しかし問題なのは、彼が社会人になった今年に入っても、私が一方的にプレゼントを渡したりする状況が続いていることです。そのことでもやもやしています。 今年の12月のクリスマスは、お互い欲しいものを聞き合ったのですが、お互い「特に欲しいものがないなぁ」という会話をしました。そこで私から「お互い誕生日とクリスマスが近いから(彼が1月・私が2月)、そのときちょっと豪華なプレゼントを渡し合う感じでいいんじゃない?」と提案したのですが、彼は「うーん、そうかなぁ」と煮え切らない感じでした。きっと何かしらクリスマスプレゼントは欲しいなと思っていたのだと(長年の付き合いで)分かり、(少額ながら)彼へプレゼントを準備しました。 彼は「俺は準備していないんだ、ごめん。でもありがとう。2月の誕生日は期待して」と言われて終わりました。(クリスマスケーキは割り勘で買い食べました。) そして1月、彼の誕生日があり、彼に欲しいものを聞いたのですが、彼のこだわり症もあり「もうちょっと考えたいから待って」と言われ、まだプレゼントを買ってあげていません。(ケーキとごちそうは準備してお祝いしました。) そして、私の誕生日が2月の来週に迫っています。しかし…一向に私の誕生日の話題が出ません。 去年(彼が大学院2年生)の誕生日も、結局当日になってケーキをばたばた準備していたので…今年もそうなのかな?と不安になります。 ケーキを準備してくれるならまだいいじゃんと言われてしまうかもしれないのですが、その場しのぎの対応に見えてしまい、私としてはがっかりしてしまいます。 それに加え、彼は自分の誕生日プレゼントの候補を考えるのに夢中で…最近はラインしていても「俺の誕生日あれがいい」とか、そういうことは言うのですが…私の誕生日についてはノータッチです。 私が「次の土日どうする?どこか遊びに行く?○○(彼)のプレゼント探しに行く?」と聞いても「家でのんびりしたいなぁ、やりたいこともあるし。俺の誕生日プレゼントも早く買いに行きたいんだけどね」と言われてしまい…私のプレゼントを探しに行く様子もなければ、欲しいものを聞かれもしません。それどころか「プレゼントはこれとあれがいい。ちょっと豪華なプレゼントでいいって言ってたよね?」と、2つ要求してくるくらいです。 私は「クリスマスは一応私はプレゼントをあげたし、悪いけど2つも買うお金はないよ」と断ったので、そこは折れたのですが…もらうことばかり考えている彼にもやもやします。 自分から誕生日を催促するのもむなしいし、期待してって言うからには期待したいのですが…彼はサプライズとかするタイプでは絶対ないので、今年も流れてしまいそうです。 自分がイベントを1ヶ月ほど前から準備するタイプなので、なおさら彼の行き当たりばったりな所が気になるのかもしれません…。 ただの愚痴になってしまったのですが、男性はイベントとかあまり大事にしないタイプなのでしょうか。 つきあい始めはもちろん頑張ってくれてたのですが、付き合いが長くなってどうでもよくなってるの?と感じてしまいます。 一方的に貢ぐような付き合いになりたくないし、誕生日のことでもめるのも気分が良くないし…どうすればいいでしょうか。 ご助言いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • クリスマスデート割勘ってありますか?!

    クリスマスデート割勘ってありますか?! 4日前に彼氏ができました。 私の誕生日に半ば「誕生日空いてるな~」「じゃあご飯いく?」みたいなノリでご飯にいき、お店を予約してくれてるわけでもなく、プレゼントもなかったけど、告白してくれて、そんな嫌な感じじゃなかったのでOkしました。 その時はご馳走してくれました。 クリスマスも誘われなかったけど、「クリスマス空いてる?」って聞いて「じゃあ会おっか~」って会うことにしました。 お店は予約してくれてませんでした。 プレゼントもありませんでした。 割勘でした。 奢って頂けるのが当たり前だとは思っていませんが、人生で割勘が初めてで、遊ばれてるのかな?!って疑問に思いました。 稼ぎは少ない人です。 30半ば。 クリスマスにデートプランをメイクして欲しいと夢を見てはいけないのでしょうか…

  • なぜ?

    付き合って1年半の彼がいます。 クリスマスプレゼントで悩んでいるのですが、一般的な「何をあげようか」という悩みではありません。 彼とは私の誕生日を2度,彼の誕生日を1度,クリスマスを1度一緒に過ごしました。 最初のイベントだった私の誕生日には花束をくれました。 それから「一緒に何か買いに行こう」と言われたのですが,私がそういうのが苦手で断ってしまいました。 次のイベントはクリスマスでした。 私は2万円程度のものを贈ったのですが,彼からは500円程度のプチギフトでした。 次のバレンタインにはCDを贈り,今度こそと期待していたのですがホワイトデーには何もありませんでした。 負けじと次にあった彼の誕生日には洋服をプレゼントし,2度目に巡ってきた私の誕生日・・・食事をおごってもらって終了でした。 私は人に贈り物をするのが好きなので,今年のクリスマスももちろん贈るつもりで以前彼が欲しいと言っていたものを考えています。 でも,この調子では今回も彼からは何も期待できそうにありません。 特別高い物を期待しているわけではないけれど,こんなに付き合ってきたのにカタチに残る物をいまだかつてもらっていないというのはすごく悲しいです。 最初の申し出を断ったことで「プレゼントを求めない人なんだ」と思われてしまったのでしょうか。 私としては「一緒に買い物に行くのは苦手だから,1人で行って買っておいて」というつもりだったのですが,うまく伝わらなかったのでしょうか。 半同棲状態ですが彼はとても優しくて話も合い,一緒にいてとても楽しいです。 食事もよくおごってくれます。 私の誕生日やクリスマスの事も,忘れてはいません。 おねだり上手ではないので「クリスマスプレゼントにこれが欲しい」とか「あれ買って」とかはっきり言ったことがないことも事実です。 でも,私から毎回けして安くはない贈り物をしているのに彼は何とも思わないのでしょうか。 今回は前もってクリスマスプレゼントを用意するのはやめた方がいいのかなとも考えたのですが,それも寂しいし・・・。 どのような作戦をとったらよいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • プレゼント。(悩)

    こんばんは。 大学生♂です。 今彼女にあげるプレゼントについてとても悩んでいます。 来月はクリスマスと彼女の誕生日があります。 今のところクリスマスはディナーをごちそうしたいと思っていますがプレゼントをどうしようかまだ考えが浮かびません。 昨年はディナー後手作りのメッセージカードをつけた花束をプレゼントしました。 次に誕生日ですが、こちらもディナーをごちそうしようと思います。それから指輪を渡そうと思っていますが、大学生で予算が無いので出せて3万です。 指輪ですが、買い物ついでに2人でショップへふらっと寄ってみて彼女が欲しそうなのを内緒で買うのが良さそうですかね? ネットだと質の良さそうな物を安く購入できるので私としてはありがたいですが彼女が喜んでくれるかどうか…また、プレゼントを安く購入するってのも良くないことですかね? それか、実用性のあるキーケースなどの方が良いでしょうか? 来年お互い就職で予定では一年間遠距離になってしまうので今年は6年間付き合ってきたなかで最高のクリスマスと誕生日にしてあげたいです。 今回クリスマスと誕生日のプレゼントについてご質問をさせて頂きましたが良かったら『こんなのがあるよ』などご意見をお願いします。

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏も私も誕生月が同じなのですが、彼氏のほうが早いです。 今年は誕生月も終わってしまいましたが、お互いにプレゼントはしていません。 丁度、引越しと重なり、2人ともお金がなかったので「また今度にしよう」ということになったのです。 今は一緒に住んでいます。 誕生日も過ぎて、クリスマスも近づいていますし、彼氏にプレゼントを、とは思うのですが、私は他人にプレゼントを選ぶのがとても苦手です。 なんでも喜んでくれるとは思いますが、服にしろ、アクセサリー、小物にしろ、それぞれの好みってあるじゃないですか?使いやすさとか。 元々優柔不断で、自分の買い物も迷って決められずに、何軒も店を廻っては「今度にしよう」なんてこともよくあります。 どうせなら一緒に選んでもらって、それをプレゼントする、っていうのが私としては一番いいし、自分が貰うときもそうさせてもらうのがいい、と思います。 でも 彼氏は、それはいやだというんです。 まあ 確かに金額などもばれますし(笑)楽しみが半減する気持ちも判るのですが…。 みなさんが 恋人、友人などプレゼントを贈るときには どうされていますか?迷わないコツや、何か参考になるアドバイスがあれば教えてください。

  • 彼からクリスマスも誕生日プレゼントも貰えない

     つきあって2年になります。2人とも社会人で、婚約しています。彼はよくできた真面目な人で、不満 はありません。私が落ち込んでいると、仕事の合間をぬって来てくれます。食事もご馳走してくれま す。大切にしてもらっていると思います。    不満なのは、彼からは、クリスマスも誕生日もプレゼントがないことです。誕生日は去年はケーキを もらいましたが今年はありません。私からは、去年のクリスマスは手作りのケーキをあげましたが、  彼からはなかったので、今年はこちらからはあげませんでした。今年の誕生日、クリスマスにプレゼ ントがなかったことで怒っている、寂しく思っている自分に驚いています。自分でもわがままだと思う のですが、一万円程度の形に残る物をプレゼントされたいです。彼は、ただ気づかないだけなので、 言えば、間違いなくプレゼントしてくれますが、そんなお願いをする自分がわがまま、傲慢と思ってい るので言えません。そしてクリスマスの今日、鬱憤がうずまいています。しばらく連絡をとりたくない、 とすねています。ご意見をお願いします。

  • 5年付き合っている彼がいます。

    私 26歳 彼 34歳 もうすぐ彼の誕生日です。 今年で6回目。 何をあげようかと、考えているところですが、私は彼からプレゼントを貰ったことがなく、選んでいると胸が苦しくなります。 今までは見返りを求めたらダメだって思っていましたし、 彼が喜ぶ顔が見たくてプレゼントしてきました。大体毎年3万ぐらいのものとディナーをご馳走しています。 バレンタインも手作りチョコを渡したり… 普段は、ご飯代とかも割り勘が多いです。 でも、ここ二年の間に旅行に行ったときなどは旅館代とかは出してくれます。 もうすぐプロポーズされると思うので、 本命彼女だとは思います。 私と彼とは価値観が違うのかもしれません。 このまま彼のプロポーズを受けて結婚していいのか悩みます。 性格はすごく好きです。話も聞いてくれるし一緒に居てすごく楽しいし何より彼が大好きで…彼の家族もいい人で大好きです。 プレゼントだけで別れるなんてあり得ないって思ってたんですが、今回は辛くて… 厚かましく今年は時計が欲しいとは伝えました。 時計じゃなくても何でもいい。彼が選んだものなら何でもいいから欲しい。 そう思うのはわがままですか?

  • プレゼントについて!

    わたしは今高1で1年1ヶ月つきあっている彼氏がいます。 彼は同い年で高校は違います。 1ヶ月に1度会うくらいです。 質問なのですが やっぱりクリスマスなどには プレゼントってあげたほうがいいのでしょうか?? 私的には誕生日には プレゼントはあげたほうがいいかなと思って プレゼントをあげました。 (でも1000円以内くらいで; 高校生でバイトもしていないので 正直そのくらいの値段がいいかと;) でも誕生日以外はお金もかかるので いいのかなと思って 今年のクリスマスは手紙だけにしました。 今までつきあった彼氏には プレゼントとかもらったことがなく よくわからないので教えてください; また女性の方にお聞きしたいのですが 一緒にプレゼント買いに行くって いうのが苦手な方いらっしゃいますか?? 彼も高校生なので あまりお金をつかわないほうがいいと思うので これがほしいとか言うのが苦手です; あらかじめ買っておいてプレゼントされてもらうのは 大丈夫なのですが... 回答お待ちしています!

  • 彼女がいる30代男性の方、教えて下さい

    彼女に食事を御馳走する以外で何かプレゼントをすることはありますか? 誕生日とクリスマスには必ずプレゼントを用意しますか? もし彼女からあなたにプレゼントがなくてもあげますか?

  • 誕生日とクリスマスが近い彼女へのプレゼント

    どういったプレゼントがよいのでしょうか。 実は誕生日とクリスマスが近い彼女へのプレゼントを考えております。(今年から付き合いました) クリスマスから一週間ない間に誕生日がきます。 それで一応考えているのが、クリスマスはクリスマス関係の、誕生日には何か身に付ける物とかです。 あと、これはないですが、クリスマスと誕生日を一緒には考えてません(当たり前ですが) 同じ境遇の方などいらっしゃいましたら、うれしいです。 または、それ以外の方からでも。 ぜひ体験談など聞けたらなと思ってます。 宜しくお願いします。