• ベストアンサー

鹿児島市内の温泉付きホテル

poor_Quarkの回答

  • ベストアンサー
  • poor_Quark
  • ベストアンサー率56% (1020/1799)
回答No.1

 鹿児島の銭湯はたぶん全部だと思うのですが、温泉です。(冷泉をボイラーで暖めるところはありません)ですから、観光ホテルも多分天然温泉が多いと思います。  私ならというお勧めは桜島の古里観光ホテルでしょうか。道路から地下に降りていった海のそばに露天風呂があります。実は地元の人間は、自分とこのホテルの温泉に入ることはないので、以外と知らないのかもしれません。  アクセスですが、桜島フェリーで渡ってバスがあるはずです。フェリーは昼間なら15分おきにあります。料金は人なら200円ほどでしたか。バスは朝8時半から30分おきに昼12時半までの間、ホテルの差し向けた車両がフェリー乗り場から出ています。また1日2回の定期観光バスも出ているようです。  今、電話して聞いてみたのですが、週末は結構詰まっているみたいでせめて1ヶ月前には予約して欲しいと言うことでした。平日ならまだ空いてるけど、不意に団体が入ることもあるとのことでした。  今は桜島も思いの外静かでして、噴石や火山灰の心配はいまのところありません。ひと頃は車の窓ガラスが割れたり、直径2mほどもある噴石がホテルの4階から一番下まで突き抜けたりして、ほんとに大変でした。(けが人はありませんでした、ご安心を)  ここは何年か前までは東桜島町だったところで市内というにはちょっと遠いかも知れません。  あと市内にもいろいろおもしろいところがありますので、お知りになりたいことがありましたら、補足欄を使ってご質問下さい。参考URLに他のホテルの情報が見られるサイトをあげておきます。

参考URL:
http://www.yuyunet.jp/on-kagosima.html

関連するQ&A

  • 鹿児島のホテル旅館

    急ですがこの8月中に鹿児島の旅行を計画しています。いおワールドにちかくて、なるべく安い大浴場温泉付き(できればサウナも)のホテル・旅館を探しています。熊本から来るので、その路線沿いのホテル旅館でもいいです。お願いします。

  • 奈良県近郊の温泉について

    JR奈良駅から交通の便のいい、1時間くらいで行かれる温泉ホテル、旅館を教えてください。 生駒市在住の70歳の伯母の古希のお祝いに、連れて行きたいと思います。車がないので、電車、バスでお願いします。

  • 鹿児島指宿ロイヤルホテルはどうやって行きますか?

    私は香港からです。今年6月30日、鹿児島へ遊覧に行きます。指宿温泉で、指宿ロイヤルホテルを予約しました。したし、指宿駅からあのホテルまで、ちょっと遠いと思います。質問は: 1. 指宿で、バスやタクシーがありますか? 2. もしあるなら、その交通料はおいくらですか?指宿からあのホテルまで。 すみません、日本語ちょっと上手じゃありません。ご返事、ありがとうございます。

  • 鹿児島の温泉に日帰り入浴

    年末年始に鹿児島旅行を計画しています。 3泊4日をのんびりと鹿児島で過ごします。 一人旅と言う事もあり温泉宿への宿泊が出来ませんでしたので 霧島方面で日帰り入浴(食事無しの入浴のみ)を考えています。 霧島は到着日、又は、帰省日に行こうと思っています 鹿児島空港を利用しますので温泉バスを利用して”妙見温泉の石原荘” 普通のバスを利用して”霧島観光ホテル”等を考えています。 それ以外に滞在中には指宿温泉の”砂風呂 砂楽”も考えています お勧めの温泉があれば教えて下さい。 --状況-- 公共交通機関を利用します。 タオルは持参出来ます。 値段は安いに越した事はありませんが子供が多いと落ち着かないので少し高めでもOK、 37歳男性です。

  • 湯布院の温泉

    由布院の温泉で、できるだけお安くて家族風呂のある温泉を教えてください。 電車で行くので、交通の便がいい所がいいです。 せっかくの旅行!お料理おいしくて温泉きれいなところに行きたい(^^) オススメ宿あったら教えてください♪

  • 宇都宮餃子まつり&温泉について

    今年も?11月上旬に宇都宮餃子まつりがあるかな? 東京発→宇都宮餃子まつり→温泉→泊。 喜連川温泉や松島温泉は行ったことあるので、それ以外にオススメの温泉がありますか? ちなみに宇都宮市周辺に泊まろうと考えていますが、駐車場無料、大浴場ありで安い旅館やビジネスホテルがあれば宿名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 旅館で、ホテルで、苦手なことや困ること

    旅行で旅館やホテルに宿泊するのは、なかなか心地良いものだと思います。 それでも、こんなところが苦手だとか、ちょっと困るとかいうことがあれば、教えて下さい。 一般的な旅館またはホテルについてのお答えが一番ありがたいのですが、特定の旅館かホテルで体験したことでも結構です。 因みに私は温泉には別に興味がないので、大浴場に特に入りたいとは思わないんです。 だから、温泉旅館だと室内のバスルームが極端に貧弱なのがちょっと嫌ですね。

  • 鹿児島の・・・。

     今度、鹿児島の霧島に行くんですが、どなたか学生一人でも泊まれる、安ーい.民宿orホテルor旅館、知りませんか?どんなところでも、衛生的だったらかまいません。教えて下さい。お願いします。

  • 黒川温泉 旅館街⇔三愛高原ホテルのバス移動

    1/18(日)に黒川温泉郷・三愛高原ホテルに滞在する のですが、できれば黒川温泉 旅館街に出向き、 1日温泉巡りをしたい、と思っています。 ホテルからも、黒川無料シャトル便が1日1便 出るそうですが、16:30ホテル出発・18:00黒川温泉 旅館組合前迎えで、先着18名様限定となっている ようなので、できれば午前10時頃には旅館街に、 午後5時にはホテルに帰りたいと思っています。 旅館街⇔ホテル間を路線バスで移動することは できるのでしょうか。もしわかれば、所要時間や 片道の運賃、予約の要否もわかれば助かります。 バスの便が悪ければタクシーを利用することも 考えていますので、タクシーの料金もわかれば 教えてください。

  • 金沢市内で温泉のあるホテル

    金沢に行きたいと思います。 女2人の旅になります 電車でいきたいと思いますので、金沢駅付近で 温泉のあるホテルでお勧めなところはないでしょうか? 高級旅館は除きます