OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワード、エクセル、IEの表示が極端に遅くなって。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173637
  • 閲覧数85
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

ワード、エクセルを立ち上げると表示されるまでの時間が極端に遅くなってしまいました。前は5秒程度で表示されていましたが、急に30秒ぐらいかかるようになってしまいました。表示されるまでの間は、外枠のみが表示されており、右下に不明なゾーンという表示が出ています。気づいたのはIEでインターネットにつないだときに、ページが表示されるまで以前とは極端に遅くなった時です。やはり30秒ぐらいかかります。ADSLなので数秒でつながっていたのですが。接続されたあとに速度を調べると1.5Mbpsでていました。ワード、エクセルも同様なのでパソコン側が原因だと思うのですが・・。ちなみにNEC LaVieL DURON700MHz,128M
Bytを使用しています。どうか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんばんは。

私は不調の原因わからないのですが、皆さんの答えを得ても原因がわからなくて
正常に戻せないならばシステムの復元で正常だった日付に戻すのがいいのでは
ないでしょうか。
お礼コメント
ogawacchi

お礼率 100% (2/2)

早速のご回答ありがとうございました。
システムの復元をためしてみました。そしたら見事に回復いたしました。(*^_^*)
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-23 22:18:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (316/818)

私が会社で使っているPCでのことですが、同様の現象が発生しました。
今回のogawacchiさんのPCがこれに当てはまるかどうかは「自信なし」ですが、二つの処置で復旧しました。
ひとつはリソースの確保です。
当初50%台でしたが、色々と対策を講じた末に70~80%を確保する事が出来ました。
ふたつめはテフラグの実行です。
このPCでは実験・研究用に様々なソフトのインストールと削除が繰り返されたためにファイルの断片化が進んでいたため、行いました。
以後、起動は相当早くなりました。どちらかというとテフラグが効いたように思います。
当方のPCは98SEですが、参考までに…。
お礼コメント
ogawacchi

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございました。
スキャンディスクとデフラグをしましたが戻りませんでした。
他の方のご回答でシステムの復元をためしたら回復しました。
Youyouさん親切なご返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-23 22:14:57