• ベストアンサー

蓄膿症手術の費用

私は蓄膿症で、4年間耳鼻科に通い続け、出された薬もちゃんと飲んでいるのですが、症状は全く良くなりません。 そこで手術を申し出てみようと思っております。 症状によって随分幅はあると思うのですが、自己負担3割で、蓄膿症手術の費用はどのくらいかかるものなのでしょうか。ご教授願います。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crapapa
回答No.1

今月、両側の蓄膿症の手術をして、退院しました。 個室3000円/1日 8日間で、24万円弱でした。 社会保険を使っての費用です。医療機関によって差があるでしょう。私の場合は個人の開業医でした。  高額医療の適用など社会保険事務所などにお尋ねになるとよろしいと思います。実際には8万円から10万円ですむようです。  また、退院後、2ヶ月は週に二度通院して処置を受ける必要もあります。  

karatekakarateka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 "社会保険事務所","退院後、2ヶ月は週に二度通院"等、大変参考になりました。