• ベストアンサー

ハッシュドビーフ。。。

料理初心者なのですが。。。 先日ハッシュドビーフをつくりました。 で あまってしまったので冷凍しているのですが 冷凍ってどのくらい日持ちして みなさんは その後やはり温めなおして またハッシュエドビーフにしますか?? 何かちょっとした工夫で ハッシュドビーフを違った感じの食べ物にできないものでしょうか。。? それと残った お肉の薄切りについても同様にどのくらい日持ちがして ほかにどのように料理すればいいのですか?? すいません 料理できないやつです。。。 あきれてしまうかもしれませんが 教えてください! 先輩方!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.3

味に個性があるので、別物に作り変えるのは、難しいと思います。 私は、 *ハンバーグのソースにする。 *レンジでじゃがいも・にんじんなどを加熱し(茹でても可)、シチューがわりにする。 *パスタのルーにする。 *オムレツのソース、オムライスのソースにする。 *炒めたミンチ肉を加えて、ラザニアのソースにする。 *カマンベールチーズを小さめに切って加える。(ちょっと味が変わって、美味しいです) *カレーを作った時に少量加えると、コクが出ます。 などでしょうか。 冷凍した場合、1ヶ月~3ヶ月はもちます。(私は3ヶ月経ったものでも、私は平気で食べています) でも、味が劣化していきますので、なるべく2週間以内に食べたほうが、美味しく食べられます。 薄切り肉は冷凍する場合、表面にサラダ油を薄く塗っておくと、あまりパサパサしません。 空気に触れると酸化しますので、ラップで包んで冷凍してください。 細かく切っておいてチャーハンの具にしたり、野菜炒め・煮物・甘辛く味付けしてすき焼き風にしたりしています。 スープにすると、美味しいですよ。 沸騰したお湯に入れアクを取り、お好みの野菜(じゃがいも・にんじん・たまねぎなど)を入れて、薄口しょう油と塩・コショウで味付けします。 ダシは牛肉から出ますので、牛肉が少ない場合だけ、ダシの素を少し加えます。 いろいろ試してくださいね!

pekoy
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました! とっても詳しく書いてくださってありがとうございました。 みなさんいろいろ工夫されたりしているのですね。。。 とっても参考になりました。 料理ほんと初心者ものでお恥ずかしいです。。。 いろいろ試してがんばります!

その他の回答 (2)

• -maiu-
回答No.2

ハッシュドビーフは余ったら 1,オムハヤシのソースにしてしまう。 2,ご飯に乗せてその上にチーズ乗せてドリアにする。 くらいしか思い浮かびません。 お肉の薄切りは、冷凍保存するならきちんとラップで密封して その後ジップロックに入れて保存してください。 確かに一ヶ月くらい持つかもしれませんが、味が落ちるので 私は一週間以内には食べきるようにしてます。 後は、肉の薄切りとたまねぎが余ってるなら、炒めて赤ワインと醤油で 煮込んでみてください。吉野家の牛丼みたいになります。

pekoy
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました! みなさんのご意見はとっても参考になりましたし ほんと見習います! ドリヤか~・ 是非挑戦してみます! お肉の件ですがやぱりジブロックに入れて。。ですよね。。 なかったのでパッケージそのまま冷凍庫に入れてしまいました! 明日早速買ってこなければ!  はい!玉ねぎあまりにあまってしまいました~! 赤ワインと醤油で煮込むぅ!  はい はい !!是非是非 チャレンジしてみますぅ!! ほんと ありがとうございました!

noname#1280
noname#1280
回答No.1

単純にパスタに絡めても美味しいですよ。平打ちのパスタの方が合います。 あとは、カレーパンみたいにパン生地に包んであげても美味しいし (ちょっとトロみを付け足して福神漬けを混ぜるのが美味い♪) カロリー無視なら「デミかつ丼」にしても美味いです。 余談: 「デミうどん」も試したことがあります。。。 ・・・・・・・(-"-;) きょ・興味がありましたら試してみてください。(謎)

pekoy
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました! お~ パスタか~。。 それにパンの中に入れるのはいい!ですね!! 福神漬けを混ぜる! 試してみたいです! パンつくりも挑戦してみようかなって思いました~ ありがとうございました!!