• ベストアンサー

ハッシュドビーフ。。。

料理初心者なのですが。。。 先日ハッシュドビーフをつくりました。 で あまってしまったので冷凍しているのですが 冷凍ってどのくらい日持ちして みなさんは その後やはり温めなおして またハッシュエドビーフにしますか?? 何かちょっとした工夫で ハッシュドビーフを違った感じの食べ物にできないものでしょうか。。? それと残った お肉の薄切りについても同様にどのくらい日持ちがして ほかにどのように料理すればいいのですか?? すいません 料理できないやつです。。。 あきれてしまうかもしれませんが 教えてください! 先輩方!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

味に個性があるので、別物に作り変えるのは、難しいと思います。 私は、 *ハンバーグのソースにする。 *レンジでじゃがいも・にんじんなどを加熱し(茹でても可)、シチューがわりにする。 *パスタのルーにする。 *オムレツのソース、オムライスのソースにする。 *炒めたミンチ肉を加えて、ラザニアのソースにする。 *カマンベールチーズを小さめに切って加える。(ちょっと味が変わって、美味しいです) *カレーを作った時に少量加えると、コクが出ます。 などでしょうか。 冷凍した場合、1ヶ月~3ヶ月はもちます。(私は3ヶ月経ったものでも、私は平気で食べています) でも、味が劣化していきますので、なるべく2週間以内に食べたほうが、美味しく食べられます。 薄切り肉は冷凍する場合、表面にサラダ油を薄く塗っておくと、あまりパサパサしません。 空気に触れると酸化しますので、ラップで包んで冷凍してください。 細かく切っておいてチャーハンの具にしたり、野菜炒め・煮物・甘辛く味付けしてすき焼き風にしたりしています。 スープにすると、美味しいですよ。 沸騰したお湯に入れアクを取り、お好みの野菜(じゃがいも・にんじん・たまねぎなど)を入れて、薄口しょう油と塩・コショウで味付けします。 ダシは牛肉から出ますので、牛肉が少ない場合だけ、ダシの素を少し加えます。 いろいろ試してくださいね!

pekoy
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました! とっても詳しく書いてくださってありがとうございました。 みなさんいろいろ工夫されたりしているのですね。。。 とっても参考になりました。 料理ほんと初心者ものでお恥ずかしいです。。。 いろいろ試してがんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • -maiu-
  • ベストアンサー率37% (32/86)
回答No.2

ハッシュドビーフは余ったら 1,オムハヤシのソースにしてしまう。 2,ご飯に乗せてその上にチーズ乗せてドリアにする。 くらいしか思い浮かびません。 お肉の薄切りは、冷凍保存するならきちんとラップで密封して その後ジップロックに入れて保存してください。 確かに一ヶ月くらい持つかもしれませんが、味が落ちるので 私は一週間以内には食べきるようにしてます。 後は、肉の薄切りとたまねぎが余ってるなら、炒めて赤ワインと醤油で 煮込んでみてください。吉野家の牛丼みたいになります。

pekoy
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました! みなさんのご意見はとっても参考になりましたし ほんと見習います! ドリヤか~・ 是非挑戦してみます! お肉の件ですがやぱりジブロックに入れて。。ですよね。。 なかったのでパッケージそのまま冷凍庫に入れてしまいました! 明日早速買ってこなければ!  はい!玉ねぎあまりにあまってしまいました~! 赤ワインと醤油で煮込むぅ!  はい はい !!是非是非 チャレンジしてみますぅ!! ほんと ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1280
noname#1280
回答No.1

単純にパスタに絡めても美味しいですよ。平打ちのパスタの方が合います。 あとは、カレーパンみたいにパン生地に包んであげても美味しいし (ちょっとトロみを付け足して福神漬けを混ぜるのが美味い♪) カロリー無視なら「デミかつ丼」にしても美味いです。 余談: 「デミうどん」も試したことがあります。。。 ・・・・・・・(-"-;) きょ・興味がありましたら試してみてください。(謎)

pekoy
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました! お~ パスタか~。。 それにパンの中に入れるのはいい!ですね!! 福神漬けを混ぜる! 試してみたいです! パンつくりも挑戦してみようかなって思いました~ ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハッシュドビーフの作り方教えて下さい

    恥ずかしいですが、料理初心者で料理は苦手です。 焼くとか炒めるくらいしかまだした事ありません。 彼に、ハッシュドビーフが食べたいと言われ 検索したんですが、載っているのはルゥから作る 本格的なものばかり。 なので、市販のルゥを使い簡単にできるやり方を教えて頂きたいです。 まず、カレーの作り方も知らない私σ(^_^;) ルゥの箱に作り方載っているんですかね。 手順など教えて下さい(・_・;

  • 冷蔵庫保管のハッシュドビーフの消費期限

    変な質問ですみません。 月曜の晩に作ったkハッシュドビーフが余ったので、 火曜に食べようと、御飯にかけて冷蔵庫へ入れていたのですが、 火、水、木と仕事のつきあいで外食になり、明日も無理そうです…。 花粉症がひどいので、現在鼻が全然きかず、匂っても何も匂いません。 やはり、土曜に食べるのは無理でしょうか…。 最初に面倒くさがらずに、ごはんと分けて冷凍すれば良かったのですが、 後の祭りです…。 食べ物を捨てるのが辛いので、風味が落ちる位なら食べようと思いますが、 それでお腹を壊してもあほらしいかと思ったり…。 何方かご存じの方、居られましたら教えて下さい…。 宜しくお願いします。

  • ビーフシチューの肉がトロトロにならないのですが?

    ビーフシチューの肉がトロトロにならないのですが? 料理初心者です。レシピ通り作っても肉がトロトロになりません。 但し、すね肉ではなくもも肉を使いました。(安いから) 以下質問です。 1.すね肉でないとお店で食べるようなトロトロにならないのでしょうか? 2.すじ肉はトロトロになると思いますが、ビーフシチューにすじ肉は合うのでしょうか?

  • オージービーフの味について

     先日、家庭で調理したオージービーフのステーキを食べたところビーフジャーキーの様な味がしました。 オージービーフ入り合挽肉を使ったハンバーグでも同じように、ビーフジャーキーの様な味がしました。 購入してから一週間ほど冷凍したものを解凍して調理したのですが、これって腐っていたのでしょうか?それとももともとの味がそうなのでしょうか?

  • いったいどれから。。

    冷蔵庫の中にたまねぎ ハッシュドビーフ うどん があまってしまっています。 以前ハッシュドビーフについておうかがいしたのでその件については後日絶対試してみるつもりなのですが、 つい最近ハッシュドビーフを作って出したので この残りのもを何とか使って何か同じようにならないお料理はないでしょうか? (作っておきながら とか こんなに買ってきて・・・等と思われぬように いかにもこの料理のために 多めに買ってきたのさ! くらいに思わせたいのです!!) でも本当に料理初心者なので 簡単なものを皆さんがご存知でしたら是非教えてください! お願いします!!

  • ビーフシチューの作り方

    今月から料理を始めた超初心者です(^^; 今晩はビーフシチューにしよう!と思い料理本を見て いるのですが、最後のとこが分かりません。 肉を炒めて、ワインを入れて・・・ときて最後に にんじんとジャガイモを入れてやわらかくなるまで 煮ます。 と書いてあるのですが「やわらかくなるまで」が 何分ぐらいなのかわかりません(^^; 2人ぶんなのでにんじん1本、ジャガイモ1個です。 大体の目安は何分ぐらいでしょうか? すごい初歩的な質問で恥ずかしいですが 宜しくお願いします。

  • 海外で”薄切り肉”を調達するには?

    欧米のスーパーマーケット等に行くと、肉類はかたまり肉が多いですよね。ポトフやローストビーフも良いですが、 私のレシピは”薄切り肉”を使った物が多いので、いつも困っています。 海外での料理のご経験のある方、しゃぶしゃぶに使うような”薄切り肉”はどう調達されていらっしゃいますか? お肉屋さんで頼もうかなとも思うのですが、大量に頼むわけでもないので、気がひけてしまいます。 またもし、ハムをスライスするような感じで、自分の家で肉を薄くスライスできる機械などがありましたら、ぜひ情報を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 半年前の冷凍肉

    料理は初心者なのですが。。。 半年ほど前に冷凍した薄切り豚肉を、 レンチンして解凍し大根と煮込んだところ、 ものすごく臭くなりました。。。 うまく説明できませんが、脂の生臭さが強烈になったような感じです。 これは、お肉が古いのが原因なのでしょうか? それとも、解凍方法に問題があったのでしょうか? それから、臭い臭いがプーンとするのですが、、、 もし改善する方法もご存知でしたらお願いします。 よろしくお願いします!

  • ビーフシチュー と・・・

    奥様の誕生日に料理を作る事になり リクエストで 『ビーフシチュー』を作る事になりました 何度か経験はあるのですが 毎回出来上がりが違います (ネット検索でレシピが違うのが原因かも・・・) 圧力鍋は使わず、肉は赤ワインとキュウィに漬けてやわらかくします ソースはハインツの缶詰を足す感じで作ります そういう前提で おいしく作れる コツ 見たいなものをお教えいただけないでしょうか 具の野菜とか、スパイスとか、入れる順番とか、ワインの種類とかetc・・ それともうひとつメインをビーフシチューにすると サイドディッシュに何かいいメニューはありませんか あまり料理のレパートリーも多くは無いのですが 妻に喜んだ顔が見たいのでがんばるつもりです どうぞよろしくお願いいたします

  • 安い肉をやわらかくする方法

    安売りの冷凍の輸入牛肉のブロックで料理をすると、いつも硬くなってしまいます。 家族からは、やわらかい肉を食べたいのなら安物の肉じゃダメと言われるのですが、 このような肉で、とろとろにとろけるようなビーフシチューを作ることは出来るので しょうか? 是非、コツを教えてください。    おいしいビーフシチューをたくさん食べたいのです。 また、豚肉でこれまた、とろけるようなチャーシューの作り方も教えていただきたいです。

プリンターの出力が終わらない
このQ&Aのポイント
  • TS6330をUSB接続しているにもかかわらず、出力が終わらないという問題が発生しています。
  • Win11のPCを使用している際に「プリンターと通信できません」というエラーメッセージが表示されます。
  • 印刷待ち一覧を表示して印刷中止を行わないと次の出力ができない問題があります。回避策がありますが面倒です。
回答を見る

専門家に質問してみよう