OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハッシュドビーフ。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173628
  • 閲覧数2507
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (227/231)

料理初心者なのですが。。。
先日ハッシュドビーフをつくりました。
で あまってしまったので冷凍しているのですが 冷凍ってどのくらい日持ちして みなさんは その後やはり温めなおして またハッシュエドビーフにしますか??
何かちょっとした工夫で ハッシュドビーフを違った感じの食べ物にできないものでしょうか。。?

それと残った お肉の薄切りについても同様にどのくらい日持ちがして ほかにどのように料理すればいいのですか??

すいません 料理できないやつです。。。
あきれてしまうかもしれませんが 教えてください! 先輩方!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

味に個性があるので、別物に作り変えるのは、難しいと思います。

私は、
*ハンバーグのソースにする。
*レンジでじゃがいも・にんじんなどを加熱し(茹でても可)、シチューがわりにする。
*パスタのルーにする。
*オムレツのソース、オムライスのソースにする。
*炒めたミンチ肉を加えて、ラザニアのソースにする。
*カマンベールチーズを小さめに切って加える。(ちょっと味が変わって、美味しいです)
*カレーを作った時に少量加えると、コクが出ます。

などでしょうか。

冷凍した場合、1ヶ月~3ヶ月はもちます。(私は3ヶ月経ったものでも、私は平気で食べています)
でも、味が劣化していきますので、なるべく2週間以内に食べたほうが、美味しく食べられます。

薄切り肉は冷凍する場合、表面にサラダ油を薄く塗っておくと、あまりパサパサしません。
空気に触れると酸化しますので、ラップで包んで冷凍してください。

細かく切っておいてチャーハンの具にしたり、野菜炒め・煮物・甘辛く味付けしてすき焼き風にしたりしています。

スープにすると、美味しいですよ。
沸騰したお湯に入れアクを取り、お好みの野菜(じゃがいも・にんじん・たまねぎなど)を入れて、薄口しょう油と塩・コショウで味付けします。
ダシは牛肉から出ますので、牛肉が少ない場合だけ、ダシの素を少し加えます。

いろいろ試してくださいね!
お礼コメント
pekoy

お礼率 98% (227/231)

早速のお返事ありがとうございました!

とっても詳しく書いてくださってありがとうございました。
みなさんいろいろ工夫されたりしているのですね。。。
とっても参考になりました。
料理ほんと初心者ものでお恥ずかしいです。。。

いろいろ試してがんばります!
投稿日時 - 2001-11-24 21:22:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

単純にパスタに絡めても美味しいですよ。平打ちのパスタの方が合います。 あとは、カレーパンみたいにパン生地に包んであげても美味しいし (ちょっとトロみを付け足して福神漬けを混ぜるのが美味い♪) カロリー無視なら「デミかつ丼」にしても美味いです。 余談: 「デミうどん」も試したことがあります。。。 ・・・・・・・(-"-;) きょ・興味がありましたら試してみてください。(謎) ...続きを読む
単純にパスタに絡めても美味しいですよ。平打ちのパスタの方が合います。

あとは、カレーパンみたいにパン生地に包んであげても美味しいし
(ちょっとトロみを付け足して福神漬けを混ぜるのが美味い♪)

カロリー無視なら「デミかつ丼」にしても美味いです。

余談:
「デミうどん」も試したことがあります。。。
・・・・・・・(-"-;) きょ・興味がありましたら試してみてください。(謎)
お礼コメント
pekoy

お礼率 98% (227/231)

早速のお返事ありがとうございました!

お~ パスタか~。。
それにパンの中に入れるのはいい!ですね!!
福神漬けを混ぜる! 試してみたいです!
パンつくりも挑戦してみようかなって思いました~ ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-11-24 21:01:02


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (32/86)

ハッシュドビーフは余ったら 1,オムハヤシのソースにしてしまう。 2,ご飯に乗せてその上にチーズ乗せてドリアにする。 くらいしか思い浮かびません。 お肉の薄切りは、冷凍保存するならきちんとラップで密封して その後ジップロックに入れて保存してください。 確かに一ヶ月くらい持つかもしれませんが、味が落ちるので 私は一週間以内には食べきるようにしてます。 後は、肉の薄切りとたまねぎが余っ ...続きを読む
ハッシュドビーフは余ったら
1,オムハヤシのソースにしてしまう。
2,ご飯に乗せてその上にチーズ乗せてドリアにする。
くらいしか思い浮かびません。

お肉の薄切りは、冷凍保存するならきちんとラップで密封して
その後ジップロックに入れて保存してください。
確かに一ヶ月くらい持つかもしれませんが、味が落ちるので
私は一週間以内には食べきるようにしてます。

後は、肉の薄切りとたまねぎが余ってるなら、炒めて赤ワインと醤油で
煮込んでみてください。吉野家の牛丼みたいになります。
お礼コメント
pekoy

お礼率 98% (227/231)

早速のお返事ありがとうございました!

みなさんのご意見はとっても参考になりましたし ほんと見習います!

ドリヤか~・ 是非挑戦してみます!

お肉の件ですがやぱりジブロックに入れて。。ですよね。。
なかったのでパッケージそのまま冷凍庫に入れてしまいました!
明日早速買ってこなければ! 

はい!玉ねぎあまりにあまってしまいました~!
赤ワインと醤油で煮込むぅ! 
はい はい !!是非是非 チャレンジしてみますぅ!!

ほんと ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-24 21:08:03
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ