• ベストアンサー

Fragranceの歌の中でのGacktの呟きは何と言ってるの?

Fragranceの曲の後半に、Gacktさんのメッセージと思われる、小さな呟きが、 聞こえます。 後半の 聞かせておくれよ その声を・・・・ の辺りから、聞こえてきますが、 よく、聞き取れません。 おそらく、曲の効果をはかって、意図的にされたものと思います。 素敵な、孝策で、私もとても好きですが、何と言っているのか、聞こえません。 それぞれの、リスナーの聞こえ方が、彼からのメッセージなのかな? とも、思ったのですが、やはり、気になってしまいます。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7arisu7
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

 私もコレを疑問に思いました。それで、やっぱり気になるので、聞き取ろうと頑張りました。50回以上は聞いたかも。(笑) 君との約束を守れなくて 本当にすまないと思ってる どうしても言わなくてはいけないこと 「君だけは無事に逃げきってほしい」 この手紙にのせた僕の想いが 君に届くことを だと思います。「君だけは無事に逃げてほしい」かもしれないんですけど; ですから、多分、正確ではないと思います。(汗)  やっぱりGacktさんからのメッセージなんでしょうかね?誰に当てたメッセージなんでしょう?気になります!!

rincii
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 自宅に、P.C がなくて、お礼のご返事が遅くなってすみませんでした。 曲を聞く度に、とても、気になっていたので、とてもうれしいです。 ありがとうございました。 私も、かなりがんばって聞いてみたのですが、 わからなかったですねー。 後半の部分が少しわかったぐらいでー。 すごいなー。 メッセージは内容からすると、 ジャケットの中面の写真のイメージに合わせての、演出なんですかねー。 そうだったら、楽しいー。 メッセージは誰に宛てたものなんでしょうね? でも、自分にあててくれた、メッセージなんだ!って思ってしまえば、 もっと楽しくなりますよね。 どこかの、工作員みたいで。

その他の回答 (1)

  • Mee-4
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

たぶん歌詞の1番と2番のサビを合わせた ものだと思います。 ウチはいつもレンタルなので歌詞は わかりませんが・・・。 どなたか補足をお願いします。

rincii
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 聞く度に、つい、耳をそばだててしまいます。 日によって、ちゃんと聞こえる日と、聞こえない日が あるようで、コンディションによるのでしょうか? でも、聞き取り方で、メッセージの取り方が、 かわるというのも、楽しいですよね。

関連するQ&A

  • Gacktさんの新曲

    今度の、Gacktさんの新曲「ANOTHER WORLD」のカップリング、「Fragrance」についての質問です。 3回目(?)のサビにGacktさんの呟きのようなものが入っているんですが、何度聞いても、何て言っているのかがわかりません。最後の「・・届く事を。」のあたりしか聞き取れないんです。  何方か知ってる方はいらっしゃいませんか?ぜひ回答を。お願い致します☆

  • GACKTの歌に対して

    GACKTの曲を聴いていて、すごく良い声だし、高音低音などもすばらしいものがあると思うのですが、皆さんはどうでしょう? また、GACKTのすごいところ、好きな曲を教えてください。 私は、まず高音の出し方が美しいと思います。 また、好きな曲は12月のラブソング、BLACK STONE、FLOWER、Last Song。 GACKTて整形と聞きますが、どうなのですか?

  • GACKT歌いたい…

    高い声が出ないくせに声は細く、どうしてもGACKTの曲をカラオケで歌いたい僕はどうしたらいいですか? 今まで原曲の1オクターブ下で歌ってたことを知って愕然としました 原曲通りに歌うと可愛らしい声になってしまいます… 1オクターブ下で歌うというのも嫌で本当に困ってます 自分の声質が嫌いで辛いです

  • CHEMISTRY,Gacktで声が低い曲

    明日カラオケに行くんですが、CHEMISTRYとGacktの曲で低い曲ありますか?今の所CHEMISTRYでは「Two As One」で、Gacktでは「Metamorphoze-メタモルフォーゼ-」「REDEMPTION」「君が待っているから」くらいしか高い声が出ません!是非少しでも低い曲がありましたら教えて下さい!!お願いします!

  • 低い声の歌を知りたい!!

    わたしは、女性の高音域という声が出せません。 しかも、ハスキーなので尚更きついです。 なのでどうしても、男性の歌う(Gacktとか)低い歌でないと歌えません。 そこで。 オススメの、低い歌声の曲を教えて頂きたいのです。 ボーカロイドの、がくっぽいどの歌でも良いです。 ちなみに、木山雄策(でしたっけ?)のHOMEのような、サビで高くなる声だと出ません。 なるべく多く知りたいので、宜しくお願い申し上げます。

  • ガクトファン、もしくはファンだった人

    こんばんわ ガクトファンの方ならご存知だと思いますが 今までのアルバムのSACD版が限定で発売してますが ファンの方は購入しましたか? ぼくは昔ガクトファンで 過去のアルバムには思い出があったので MARS,REBIRTH、CRESCENT の3枚買いました いや~やっぱ久しぶりに聞くとやっぱ 昔は名曲をホントたくさん作ってたと改めて実感しました とくにMARSとREBIRTHは 作品としてあれほどのクオリティや いろんなジャンルを創るアルバムは 日本人アーティストでは中々いないと思います。 個人的にはこの頃が絶頂期だと思い MOONからだんだん質が下がってきたような気がします CRECENTもイイ曲あるんですけど シングル曲いれすぎだったんで手抜きの印象を受けました でもたまたま好きな曲が多かったんで買いましたが(笑 今現在海外活躍してるDir en greyや 解散したけど海外でも認められていた ミッシェルガンエレファントもクオリティが高いですが ガクトみたいにジャンルが広くはないので ある意味貴重な人だと思います ただ惜しいことにガクト=アイドル、俳優、バラエティ という印象が世間の間では強いのでホントもったいないです 昔みたいにアーティストとして戻ってほしいです・・・ まあこれは好みの問題もあるかもしれませんが 色々感じながら聞いてます ファンの方もしくは昔ファンだった人の意見を聞いてみたいです よろしくお願い致します

  • 昨年に有線で流れていた不倫の歌

     昨年の10月頃、有線でよく流れていた歌です。大人の女の人の声で、詩の内容は不倫がテーマらしいです。  ミーハーなリスナー向けの流行の曲ばかり流れる有線のチャンネルの中で、一曲だけ感じの違う曲が流れていたのですごく気になりました。  断片的に覚えているのは 「愛しても愛しても 叶わない愛がある~」  という歌詞のスローバラードです。  インターネットで調べて見ても、ほかにこの曲を知りたいという人は見つかっても、答は見つかりませんでした。どうか、知っている方、教えて下さい。お願いします。

  • たくさんの歌を覚える

    10代の子が最近の歌を覚えているのはわかりますが、 古い曲もたくさん知っている場合があります。あれは、どうやって覚えているんでしょうか? もっぱら聞いているんでしょうか? もっと曲を覚えてカラオケを楽しみたいのですが、1970年後半あたりから現在の曲で、このあたりから覚えていくといい!というような曲はどんなものがありますか? いいサイトなどはありますか? 私は、30代前半ですが、昔から聞くのは洋楽が多く、邦楽も好きなものしか 聞いてきませんでした。 カラオケは嫌いではありませんが、レパートリーが少なく、自分の好きなものしか 歌えなかったので、あまり行かなかった類です。

  • このCM 「つぶやき」に不快感感じませんか?

    好きなブランド 好きな商品だったのに、私はこのCMによりこの商品を買いたくなくなりました。 特急車内での男のつぶやきにイラッときます。何とネチネチしているのだろう? 声にも不快感を感じます。 http://www.youtube.com/watch?v=k1efxo1DQgI 今度は会社? つぶやく男は変わったが、やはり不快感。 (前作の男よりは声から受ける不快感は軽減?) こんなにジロジロ見るなよ。 http://www.youtube.com/watch?v=TvItynR6ZgI ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1..このCMに好感感じますか? それとも不快ですか?   (女優さんの好き嫌いは別です。) 2.あえて不快感を与えたとしてもそれでも印象に残ったCMとしては効果あり ということでしょうか。     (私はこれを今までよく買っていましたが今後この商品を買いたくなくなりました。   今は他社の類似商品を買っています。) (嗜好は年齢層や性別にも関係しそうなので。 私はアラフィフ世代の男性です。)  

    • ベストアンサー
    • CM
  • この歌は誰の何という歌ですか?

    わたしはあるフラッシュを見て、「この歌いいなぁ」と思い、音楽配信のサイトを回ったのですが分かりません。 歌詞に「カムサ」というフレーズが入っているのでK-POPだと思うのですが・・・ 「キンダム~ニ サランイ~」という感じのフレーズで始まります。それで曲の最後のほうで「チャチャラ~ンダ~・・」と空耳が出来る箇所があります。 声は女声でユンソナさんあたりの声に似ていると思います。 http://www.hokuriku-shinbun.com/index1.htm △このサイトの「朝鮮半島ですが何か」というフラッシュの音楽です。 途中に入る男声はジャパネットたかだの社長さんだとわかるのですがバックで掛かっている曲が分かりません。 どんな些細な情報でも良いので教えてください。

専門家に質問してみよう