• ベストアンサー

海外で結婚指輪を購入

結婚指輪をカナダで購入するか、日本で買うか迷っています。海外の指輪はデザインが派手だったり、大きかったりするのでしょうか?日本で気に入ったものを買っていきたいと思うのですが、婚約者がカナダにいるため、一人で選ぶのがとても難しいです。一緒に選んだほうがいいと思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59458
noname#59458
回答No.1

まずはご結婚おめでとうございます。 さてさて結婚指輪ですが、女性の意見としてはやはり「一緒に選びたい」です。 それからずっと毎日見るものですもの。 そこで指輪を海外で買うのはどうだろうか、ということですが、あまり問題は無いと思いますよ。実際うちでも夫が海外で婚約指輪を買ってきてくれました。 勿論日本である程度一緒にお店を回って、だいたいの好みやスタイルを頭に入れていってくれたのですが。 デザインの派手さ、というのは、もうこれはお店やブランドによるので、一概に「外国だから派手」ということにはならないと思います。サイズは確かに大きいものが多いのですが、お直しが出来ますから。 うちの場合、あちらのお店で購入後、同じブランドの日本支店で無償でサイズ直しをしていただきました。 夫は、婚約指輪を買ったときに店員さんが言ってくれた「GOOD LUCK!」が 忘れられないそうで、良い思い出になっています。

burlingame
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。そうですね。どこで購入するかということは、さしあたって問題ではないことかもしれませんね。まずカナダで見てみます。

その他の回答 (2)

noname#1060
noname#1060
回答No.3

私は先月、中国の女性と結婚をした者です。 結婚指輪についてですが、私は彼女と現地の宝石店に 行き、そこで彼女に選ばせました。 ものとしては、日本製の方がはるかに良いようですが、 それでも彼女は自分で欲しいものを選び、とても大切 に取り扱っています。 大切なことは、値段うんぬんよりも、彼女がいちばん 欲しいものを買い与えるのが良いかと思われます。 一生ものですから、あとでなんだかんだと言われないようにしたいですね。 ですから、カナダで住むのであれば、カナダで購入す るのが好ましいでしょうし、日本で住むのならば日本 に来られてから購入するのも良いですね。

burlingame
質問者

お礼

ありがとうございました。カナダに住むつもりなので、向こうに行って選んでみます。

• kyo-co
回答No.2

burlingameさん ご結婚おめでとうございます!! 結婚指輪、どこで購入されてもいいかと思いますが、大切な一生ものですから選ぶのは必ずおふたり揃ってにしてください。risusanも書いておられますが、女性の意見としてはこれはもう絶対に「一緒に選びたい!」ものです。

burlingame
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですね、まずは2人で見に行ってみることにします。