• ベストアンサー

海外で結婚指輪を購入

結婚指輪をカナダで購入するか、日本で買うか迷っています。海外の指輪はデザインが派手だったり、大きかったりするのでしょうか?日本で気に入ったものを買っていきたいと思うのですが、婚約者がカナダにいるため、一人で選ぶのがとても難しいです。一緒に選んだほうがいいと思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59458
noname#59458
回答No.1

まずはご結婚おめでとうございます。 さてさて結婚指輪ですが、女性の意見としてはやはり「一緒に選びたい」です。 それからずっと毎日見るものですもの。 そこで指輪を海外で買うのはどうだろうか、ということですが、あまり問題は無いと思いますよ。実際うちでも夫が海外で婚約指輪を買ってきてくれました。 勿論日本である程度一緒にお店を回って、だいたいの好みやスタイルを頭に入れていってくれたのですが。 デザインの派手さ、というのは、もうこれはお店やブランドによるので、一概に「外国だから派手」ということにはならないと思います。サイズは確かに大きいものが多いのですが、お直しが出来ますから。 うちの場合、あちらのお店で購入後、同じブランドの日本支店で無償でサイズ直しをしていただきました。 夫は、婚約指輪を買ったときに店員さんが言ってくれた「GOOD LUCK!」が 忘れられないそうで、良い思い出になっています。

burlingame
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。そうですね。どこで購入するかということは、さしあたって問題ではないことかもしれませんね。まずカナダで見てみます。

その他の回答 (2)

noname#1060
noname#1060
回答No.3

私は先月、中国の女性と結婚をした者です。 結婚指輪についてですが、私は彼女と現地の宝石店に 行き、そこで彼女に選ばせました。 ものとしては、日本製の方がはるかに良いようですが、 それでも彼女は自分で欲しいものを選び、とても大切 に取り扱っています。 大切なことは、値段うんぬんよりも、彼女がいちばん 欲しいものを買い与えるのが良いかと思われます。 一生ものですから、あとでなんだかんだと言われないようにしたいですね。 ですから、カナダで住むのであれば、カナダで購入す るのが好ましいでしょうし、日本で住むのならば日本 に来られてから購入するのも良いですね。

burlingame
質問者

お礼

ありがとうございました。カナダに住むつもりなので、向こうに行って選んでみます。

  • kyo-co
  • ベストアンサー率32% (60/186)
回答No.2

burlingameさん ご結婚おめでとうございます!! 結婚指輪、どこで購入されてもいいかと思いますが、大切な一生ものですから選ぶのは必ずおふたり揃ってにしてください。risusanも書いておられますが、女性の意見としてはこれはもう絶対に「一緒に選びたい!」ものです。

burlingame
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですね、まずは2人で見に行ってみることにします。

関連するQ&A

  • 海外でティファニーの指輪を購入するとしたら。

    婚約指輪と結婚指輪をティファニーで購入しようと思っています。合計で100万円程で予定しています。日本で買うのと海外で買うのでは、どの位の差がありますか?また、購入するとしたらどこ(ハワイ・グアム・ニューヨーク・その他)で購入するのがいいですか?

  • ティファニーセッティングに合う結婚指輪

    こんばんは。 現在結婚指輪を検討中です。 婚約指輪がティファニーセッティングのため、 ティファニーバンドリングに決めようと思っていたのですが、 少し尖っているデザインなので、これから先一生つけると思うと、ルシダバンドリングのようによりシンプルなデザインのものがいいのかと悩んでいます。 しかし重ねづけしたときのことを考えると、やはり同じデザインのものがかわいいですよね。 ティファニーセッティングを婚約指輪に購入された方は、どんな結婚指輪を選びましたか?

  • 婚約指輪を御徒町で購入する場合、結婚指輪は?

    婚約指輪、結婚指輪の購入を検討中です。 婚約指輪は、御徒町でダイヤのルースを選んでつくってもらおうと思っています。候補はタカラ貴宝さんなどです。 一方、結婚指輪と婚約指輪を重ねてつけられるようにしたい、という希望もあります。同じブランドで揃えたりすれば安心なのですが……。 タカラ貴宝さんでプラチナの結婚指輪を買うというのがピンときません。シンプルで直線的なデザインの婚約指輪を選んでおけば、他の(老舗ブランドなどの)結婚指輪でも重ねづけできるものが選べるでしょうか? もし、御徒町で上記のような方法で婚約指輪をつくった方がいらっしゃったら、教えてください。 結婚指輪は重ねてつけられるようにしましたか? その場合、どこの結婚指輪を選ばれましたか?

  • 結婚指輪の選び方

    こんにちは。 1)皆様は結婚指輪を選ぶ際、婚約指輪と重ねづけして合うものを選ぶのか   単独でつけてみて気に入ったものを選ぶのかどちらにされましたでしょうか。 2)単独で気に入ったデザインにされた方に質問です   何もないシンプルなものにされたのか、ダイヤなど埋め込まれているものにされたのかどちらでしょうか。   結婚後の生活を考えるとシンプルなものの方が日常的に気にせずつけやすいのかなぁと思っています。   また、シンプルなものであれば1つ10数万円程度なのでティファニーで揃えることができますが   小さなダイヤ3つほど埋め込まれたようなデザインであればティファニーでは手が出せないかもしれません。 迷っている理由は私はティファニーの一粒ダイヤ(セッティング)の婚約指輪をいただいたのですが それに合うマリッジリングを探すのか単独でシンプルなものにするのか迷っています。 婚約指輪に合うものであればカーブがあるデザインが多いので単独ではめると何か変なんですよね。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、アドバイスお願い致します☆

  • 婚約指輪と結婚指輪を購入予定で、

    婚約指輪と結婚指輪を購入予定で、 理想的なものを探しています。 ↓こういうのってありますか?↓ 一つのダイヤの原石を元に、 結婚指輪にそれぞれ入れることができる (理想を言えば、婚約指輪も一緒に出来たらベスト!)。 どなたかご存知でしたら教えて下さい!

  • 結婚指輪について

    教えてください 九月に海外で2人で挙式を挙げるつもりです 持ってくるものに結婚指輪と書いてありますので買おうと思いますが、普通している人をみるとただの銀の輪っかですが 1、どのタイミングで買うのでしょうか?(明日婚約指輪を一緒に買いに行くのですがそのとき買うものですか??) 2、選ぶ基準は何ですか??(結婚後両者ともするつもりはないので、一番安いので良いと思ってますが・・) 3、どこでいくらぐらいするものですか? 婚約指輪は彼女が下見してきてこれって言うのがあるらしいのですが結婚指輪の方は??です よろしくお願いします

  • 婚約指輪が無しの場合、結婚指輪はどっちが出す?

    教えてください。 来年の2月に結婚することになりました。 婚約指輪は、私は欲しかったのですが、 カレが婚約指輪と結婚指輪を二つも買うなんてもったいない。 その分、結婚指輪で良いやつを買えばいいじゃんってことになり、 婚約指輪は無しにして、結婚指輪のみ購入することにしました。 二人でお店に見に行き、カレは私の好きなものを選ばせてくれて 値段も気にせずに買って良いと言ってくれました。 二人で20万弱でしたが、自分の気に入ったデザインのものを 購入することが出来ました。 カレから物を買ってもらったのが初めてだったのと、 もちろんペアの物って初めてだったのですごく嬉しかったんです。 でも、家に帰ってからカレが 「これでボーナス無くなっちゃったな」ってボソッと言ってたので、 「じゃあ、半分出すね」ってことになり、先日10万カレに渡しました。 結婚指輪はお互いの分をそれぞれ出し合ったりするのは良いのですが、 ただ、婚約指輪を諦めたので、その分、結婚指輪で。と思っていたので 正直、カレが折半にすることに反対しなかったことに落ち込んでいます。 まして、二人で出し合うって決めてから購入するなら良いのですが、 買った後で、って言うのがまた引っかかって。 もうお金は渡してしまったので、今更返せなんて言おうとは思いません。 でも、このことがずっと引きずってしまいそうで。。 どうしたらいいと思いますか? アドバイスを頂けたらと思います。

  • 結婚指輪について

    結婚指輪について 先日プロポーズをしOKを頂きました。まだ婚約指輪は購入はしていませんが今週末に彼女と一緒に指輪を見に行く予定なんですが、婚約指輪を購入した後、ご両親には正式に挨拶に行く事にしています。でも彼女のご両親とは何回か会っており、もし結婚するならば結納はせず食事会でいいみたいです。結婚式もあげません。 そこで婚約指輪を購入する時に結婚指輪も購入して食事会の際 記念品交換として結婚指輪をその場で交換するのは大丈夫でしょうか???

  • 結婚指輪について

    結婚指輪の購入を考えています。 デキ婚で昨年12月に入籍し、子供も2月に生まれようやく落ち着いてきて、結婚指輪も当初はもっと早く買う予定だったのですが、なぁなぁになってしまい今日まで来てしまいました。 婚約指輪、結婚式もないのでせめて結婚指輪だけは・・・と思っています。 普段からあまりアクセサリーをつけないので、どこで購入するか悩んでいます。大体どれくらいが結婚指輪の相場なのでしょうか? 大体予算としては2人で8~10万を考えているのですが、、、 シンプルなデザインの物がいいのですが、オススメなお店があれば教えてください。 ちなみに住んでいるところは川崎で子供も一緒に買いに行くので出来れば新宿、渋谷とかの都内の人ごみはさけたいです。

  • 結婚指輪について

    初めまして。 結婚指輪についてなのですが、画像のようなデザインの結婚指輪どう思われますか? 派手だなって感じますか? 窓口の仕事もあるので、少し嫌悪感持たれる方もいらっしゃるでしょうか? 実際の指輪は画像よりはダイヤの石の数が3分の2ほど少なくなります。ただデザインはほとんど同じです。 シンプルなものがあまり良く思えなかったもので。

専門家に質問してみよう