お気に入りの隠しフォルダが表示されない!WindowsXPの隠しファイルに関する問題

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPにおいて、お気に入りに登録してあるフォルダを隠しファイルにしたところ、表示できなくなってしまいました。隠しファイルの欄にチェックを入れ、次の日にパソコンを立ち上げると、お気に入りからフォルダが消えていました。通常なら、表示するために「マイコンピューター」→「ツール」→「フォルダオプション」と選択し、表示タブの「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れることで、隠していたフォルダが表示されますが、それでも表示されない問題が発生しています。お気に入りの追加や整理をする時にフォルダを参照すると、隠しファイルにしてあるフォルダ名が出てきていますが、なぜ表示されないのか理由が分かりません。削除はされていないことを示しているのでしょうか?ご存知の方は教えてください。
  • WindowsXPでお気に入りに登録してあるフォルダを隠しファイルにすると、表示することができない問題が発生しました。隠しファイルの欄にチェックを入れ、パソコンを立ち上げると、お気に入りからフォルダが消えてしまいました。通常ならば、「マイコンピューター」→「ツール」→「フォルダオプション」と選択し、「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れることで、隠しファイルが表示されるはずですが、それでも表示されない状況です。また、お気に入りの追加や整理をする際には、フォルダを参照すると隠しファイルにしてあるフォルダ名が出てきます。これは削除されていないことを示しているのでしょうか?どなたか情報をお持ちの方はご教示ください。
  • WindowsXPでお気に入りに登録してあるフォルダを隠しファイルにしたところ、表示できなくなりました。隠しファイルのチェックを入れ、パソコンを立ち上げると、お気に入りからフォルダが消えています。通常、フォルダを表示させるためには「マイコンピューター」→「ツール」→「フォルダオプション」と進み、「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れればよいのですが、この方法でも表示されません。お気に入りの追加や整理時には、隠しファイルにしてあるフォルダ名が出てきています。削除されていないということでしょうか?ご存知の方、お知恵をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

隠しファイルが表示できません。

お気に入りに登録してあるフォルダを隠しファイルにしたところ、表示できなくなってしまいました。 PCはWindowsXPです。 隠しファイルの欄にチェックを入れ、次の日にパソコンを立ち上げると、お気に入りからフォルダが消えていました。 ここまでは別におかしくないのでしょうか?? 表示させるために「マイコンピューター」→「ツール」→「フォルダオプション」と選択し、表示タブの「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れたのですが、それでも表示されません。 通常なら、そこにチェックを入れると画面左端にあるお気に入りに隠していたフォルダが出現し、開くことが出来るようになるんですよね?? なぜ表示されないのかさっぱり分かりません。 ちなみに、お気に入りの追加や整理をする時にフォルダを参照すると、その隠しファイルにしてあるフォルダ名が出てきています。 ということは削除はされていないのでしょうか? すみませんが、分かる方教えて下さい。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harukka
回答No.4

スタート→マイコンピュータ→ローカルディスクC(普通は)→Documents and settings→Userのファイル→お気に入り。 で、隠したファイルが薄く表示されますので、右クリックでプロパティを開き、全般で隠しファイルのチェックをはずすと復活します。 お試しください。

redspoon21
質問者

お礼

この方法でやっとできました!! もう駄目かと思っていたので本当に助かりました。 どうもありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

• izumon
回答No.3

>次の日にパソコンを立ち上げると、お気に入りからフォルダが消えていました。  ということは、言い換えればPCを再起動させた、ということですよね。そしたら今回も、「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れて、 適用 → OK としたあと、PCを再起動させてみてください。

redspoon21
質問者

お礼

再起動させても出来ないようで・・・。 ありがとうございました。

回答No.2

お気に入りの整理で問題のフォルダを表示できるなら、中身をコピーして作成した別のフォルダに貼り付けて、問題のフォルダは削除してしまってはどうでしょう

redspoon21
質問者

お礼

表示はできるのですが、 中身をコピーしたり貼り付けたり、というのは 出来ませんでした。 ありがとうございました。

• yan2014
回答No.1

フォルダオプションで「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)」のチェックを外してみましたか?

redspoon21
質問者

お礼

すでに試したのですが、無理でした。 どうもありがとうございました。