OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

このサイトの質問について

  • 困ってます
  • 質問No.173582
  • 閲覧数30
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

なぜこのサイトの質問は土曜・日曜・祝日よりも平日の方が
回答が来やすいのでしょうか?
理由をご存知の方は教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

以前にも似たような質問がありましたが(下のURL)、

No.99291 回答者の週末
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=99291

そちらでの回答によると、やはり平日は仕事や家事の合間にこのサイトを利用している方々が、週末は出かけたりしてパソコンの前から離れているようですので、平日の方が回答がつきやすいのではないでしょうか。

ちなみに私は無職なので、毎日暇があればこのサイトを閲覧して、時々回答をしていますが、土日は平日に仕事をしている知人と会うために外出することがありますので、そんな時はこのサイトを見て回答することはできませんね。
お礼コメント
noname#1118

たいへんわかりやすい回答をありがとうございます。
なぜ回答が来にくいのかがわかりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-24 00:00:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

答えは簡単。

平日ならば仕事中にメーラーを立ち上げっぱなしにしてるので、
質問が来た瞬間に回答できるからです。

世間ではサボっているとも言う。
お礼コメント
noname#1118

そうですか。
ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-23 23:52:49

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (151/337)

どうも、特にコンピュータ関係で(私用の接続が認められている場合)仕事中に息抜きにされている場合が多いようです(↓)。回答数のものすごく多い方はやはり時間の融通の利きやすい自営業の方か、或いは主婦の方が多いのではないかと勝手に推測しております。

土日はそういう方は家族サービスとかレジャーに費やされているのではないでしょうか。
お礼コメント
noname#1118

ありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-23 23:54:42