OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中途採用

  • 暇なときにでも
  • 質問No.173581
  • 閲覧数225
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (42/73)

中途採用で(正社員)来月から 仕事に行くのですが 
初日に ちょっとした差し入れなどを持っていくのでしょうか?
そんなに大きな会社ではないのですが。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 55% (369/665)

おめでとうございます。

ご質問の件ですが、採用されるポジションによると思います。

管理職で部下を持つとすれば持っていったほうが良いと思います。
また、営業職の場合は、事務職の女性にということでお持ちになると
良いと思います。

上司の方に、渡すよりも下の方にお渡しすることで、よろしくお願いします
という気持ちが伝わるのではと思います。
金額的に余り高くない、お菓子などが適当だと思います。

この形ならば少なくともマイナスにはならないと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

一般には、持って行きません。 しかし、あなたが女性で、職場の女性とも仲良くなりたいなら、お昼休みに、みんなで食べられるお菓子とか持っていくと、早くなじめるかも知れません。 男性では、まず持って行きません。
一般には、持って行きません。
しかし、あなたが女性で、職場の女性とも仲良くなりたいなら、お昼休みに、みんなで食べられるお菓子とか持っていくと、早くなじめるかも知れません。
男性では、まず持って行きません。


  • 回答No.2

男性でも、女性でも、通常は持っていきません。 今までも、そう言いことをした人が居ないでしょうから、貴方が前例を作らない方が良いでしょう。
男性でも、女性でも、通常は持っていきません。
今までも、そう言いことをした人が居ないでしょうから、貴方が前例を作らない方が良いでしょう。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (49/196)

中途採用で多少年齢が上であっても、新入社員が初日に差し入れを 持っていく必要は思います。 差し入れとは上位者が下位者に対して行う気遣いともいえます。 新入りとして職場に溶け込むためでしたら、年明けに実家の お土産を持参するとか、勤めに慣れて職場のムードや「しきたり」 なんかが判った時でいいんじゃないですか。 頑張ってください。
中途採用で多少年齢が上であっても、新入社員が初日に差し入れを
持っていく必要は思います。
差し入れとは上位者が下位者に対して行う気遣いともいえます。
新入りとして職場に溶け込むためでしたら、年明けに実家の
お土産を持参するとか、勤めに慣れて職場のムードや「しきたり」
なんかが判った時でいいんじゃないですか。
頑張ってください。