• ベストアンサー

突然メールがダウンロードが出来ずエラーメッセージが...................

BIGMACの回答

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

●メールサーバメンテナンスのお知らせ 2001年11月12日 19時00分 掲載 下記日時において、メールサーバのメンテナンス作業を実施致します。 ▽作業日程:2001年11月16日(金)から12月10日(月) ▽対象のお客様:pop11~pop21、syd、hkg.odn.ne.jpをご利用のお客様 ▽お客様への影響:上記作業期間中、下記サービスがご利用いただけません。ただし、サービスがご利用できないのは 1メールIDにつき1回(20分間程度)のみです。 1) メール受信不可 2) Webメールへのログイン不可 3) カスタマーサポートページ(メールパスワード変更、ニックネーム設定、メール転送設定、メールボックスの全削除ツール、独自ドメインメールアドレス設定)利用不可 4) 国際ローミング経由の他ドメインへのメール送信不可 ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承の程よろしくお願い致します。 とのことです。

yuttchi-
質問者

補足

BIGMACさん、早速の回答有り難うございます。ODNのメインテナンスの影響もあるのかもしれません、でもアカウントは2つあり, 一方(MAIN ACCOUNT)では受信が可能です。

関連するQ&A

  • メール受信時エラー0×800CCC13

    Outlookにてメールを受信する際数個受信後にエラーとなりエラー番号0×800CCC13が表示されます。エラー番号で問題点を検索したのですがこの番号ではどこにも出ていなく何が悪いのかわかりません。 サーバーのタイムアウトも最長にしましたがかわりません。 ウイルスバスター2009を使用しているためパーソナルファイアウオールを無効にして受信してみようと思ったのですがうまくいきません。 サーバーにアクセスしてみると容量の大きなメール(40KM以上)があるとひっかかってしまうようでサーバーで大きな容量のメールを削除すればOutlookで受信できるようになります。以前はこのようなことはなかったのですが何かアドバイスがあったらお願いします。

  • メール受信エラー

    Outlook Expressで普通にメールを見ようとしたら、タイムアウトとか、POP3サーバーがどうのとかエラーが出てメールを受信しません。パソコンには弱く、どうしていいのか・・・どうかお知恵をお貸しください。

  • 添付ファイル付のメールが送れません

    outlook expressを使っています。 エクセルで作ったメールを添付すると、 メールの送信中という表示が延々と続き、 smtpサーバーが応答しなくてタイムアウトとなってしまいます。 エラー番号は0x800ccc19です。 テキストファイルのみなら送れます。ワードのファイルも送れます。受信もできます。 他のパソコンから同じメールサーバーを使って同じメールを送ることもできるので、 このパソコンの設定がおかしいのだと思いますが、原因が分かりません。 ちなみにこのパソコンはwindowsxp,出来る方はmeです。 どなたかご回答お願いします。

  • メールが送受信エラーになる

    Microsoft Outlook 2003 です。 送受信をクリックすると、 タスク 'smtp server name - 送受信中' はエラー (0x8004210A) を報告しました : '受信 (POP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイム アウトになりました。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。' となります。 誰か対処法教えてください。

  • メール受信欄にエラーメッセージ

    2年程使ってなかったパソコンを再利用しようとしたところeメール受信欄にエラーがでました。 アイドル時間長すぎ? アカウント:mail/.biglobe.ne.jp サーバー:mail/.biglobe.ne.jp エラー番号:OX800CCC0F 解決方法をお教え下さい。

  • メールの送受信中にエラーメッセージが表示されるようになった

    先日、メールを受信した際、開封確認を要求されたた め、承諾すると、 このタスクybbpop.mail.yahoo.co.jp-送信中はエラー(0x800CCC0F) を報告しました。:サーバーへの接続が中断されました。この問題 が引き続き起こる場合は、サーバー管理者かインターネットサービ スプロバイダ(ISP)に連絡してください。サーバーが応答しました :521 from address requires a domain name outlook送受信の進行度の画面で上記のようなエラーメッセージが 表示されるようになりました。送受信を行う毎にこのエラーメッセージ が表示され、microsoftのサポートページに掲載されている対処方法 (QA outlook 2003] "0x800ccc0F" エラーで送受信できない場合の 対処方法)も試みましたが症状は改善されませんでした。 なお、メールの送受信自体は出来ます。 よろしくお願いします。 os:windowsxp メーラー:outlook2003

  • メール受信ができません。

    outlookを使っています。 広告メールを2件、「送信者をメッセージ禁止」に設定して直ゴミ箱いきにしました。それ以外は設定をかえていないのですが、outlookを開くとゴミ箱行きのメールだけが受信され、その他のメールは受信されなくなりました。 outlookを開くたびにこの2件の同じメールだけは何回受信されますが、下のツールには「受信中」の表示だけで5分後にタイムアップしてしまいます。どうしてなのでしょうか? こんなメーッセージが出ます。 「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'plum.mail.plala.or.jp', サーバー : 'plum.mail.plala.or.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」 どなたか教えてください。

  • Outlookエラー時に受信したメールは確認できますか?

    PC初心者です。 先程Outlook Express で突然メールの受信が出来なくなりエラーメッセージがでていました。 “サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 エラー番号 : 0x800CCC19” 解決法を調べている最中に、6月に受信したプロバイダからのメールが1通届き、それから自然に他のメールも届くようになり現在復旧した様子です。 そこで質問です。受信出来なかった時間が2時間ほどあったのですが、その間に受信したメールを確認する方法はありますか? エラーの最中、確認の為に別PCから送ったメールが届いていないので、他のメールも同様に届いているのに受信できないのか、届いていないのか気になっています。 サーバーとの通信エラーで受信すらしていないという理解になるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ウイルス付の重いメール

    OutlookExpressを使用しています。 今朝、メールの送受信をしたときに、 McAfeeの体験版を入れているため、それがウイルスを 察知して削除してくれました。 しかし、メール自体は削除されないので、重いメール を受信しようとしてエラーが起きます↓。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。エラー番号 : 0x800CCC0F というエラーメッセージが出ます。 その1通目の重たいメールが受信されないため、 他の数通のメールまで受信することができません。 Outlookのサーバーのタイムアウトは最大の5分にしてあります。 どうすればメールを受信することが出来るでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 送信メールエラー

    ウィルスバスター2006を入れてから、outlook express6でのメールの送信だけ出来なくなってしまいました(受信は出来る)。 プロバイダに問い合わせたところ、送信サーバは正常でした。メールアドレスが壊れているかもしれないので、作り直しをしましたがそれでも復旧しません。サーバ番号も何度も確認していますし、間違えている事はありません。メールのウィルスチェックは切ってあるし、windows、バスター両方のファイアーウォール機能も切ってあります。 〔表示されるエラー〕 (1)サーバーへの接続は失敗しました、アカウント:○○.ocn.ne.jp,サーバー:○○.ocn.ne.jp,プロトコル:SMTP,ポート:25,セキュリティ(SSL):なし,ソケットエラー:10060,エラー番号:0x800ccc0e (2)サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : '○○.ocn.ne.jp', サーバー : '○○.ocn.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19 だいだいこの二種類が表示されます。 タイムアウトとでるので、時間を長く設定しても変わりません。 MSのサイトで上記エラー番号で検索して、同じようにやってみましたが、直りません。 ウィルスバスター自体をアンインストールしても、他の設定が変わってしまっていると思われる為、回復しませんでした。 ちなみに、このPCとは別でウィルスバスター2005から2006へUPした2台も同じ状況です。