• ベストアンサー

xpでDVD再生?

XPをinstallし CD-DriveでDVD再生を試みましたが 一向に再生が始まらず、、。 バイオノートです。 media-player使用、。 どこがおかしいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

cd-driveとはもしかして、DVD-ROMドライブでなくCD-ROMドライブで再生しようとしてませんか? DVDはDVDドライブでのみ再生可能です。 DVDはCDとの7倍の容量を誇るもので、DVDドライブでCDの再生は可能ですが、CDドライブではDVD再生できません。 もしDVDドライブでも、XPのメディアプレーヤーでは標準でDVD再生機能を搭載していませんよ。DVD再生にはDVDデコーダパック(別売)や別途ソフトウェアDVD再生ソフトが必要です。

sgi622
質問者

補足

有難うございます。 DVD-driveはどういうものでしょうか?

その他の回答 (1)

• parts
回答No.2

Q/DVD-driveはどういうものでしょうか? A/DVDを再生するためのドライブでCD-ROMドライブと同じドライブです。ドライブの前面にDVD-ROMロゴが記されており、それが、DVD-ROMドライブの証となります。基本的にこのロゴがないドライブではDVDは再生できません。 もしドライブをお持ちでないなら 別途、DVDプレーヤーやドライブを購入して再度挑戦してください。 マークについては参考を参照してください。 お持ちの場合には補足をしてください。

参考URL:
http://www2.columbia.jp/press/designtemp/logotemp.html