• 締切済み

少年事件の処理方法

国際ともうします。 現在法学(法律)で少年法・少年事件について調べているのですが 少年事件の処理方法(刑罰)ってどういうふうになっているのでしょうか? 詳しく知っている方でなくても教えてください。

みんなの回答

noname#864
noname#864
回答No.1

「少年事件の処理方法(刑罰)」という質問ですが、なにを聞きたいのかもう少しはっきりして下さい。 制度ですか?実務的な運用でしょうか?

kokusai38
質問者

補足

あっ、すいませんでした。 「少年事件の処理制度」といった方が良いと思います。 少年の幅は広い(14歳未満~19歳まで?) ということは年齢によって家庭裁判所で審議したり、 場合によっては刑事裁判になったりするわけですよね? まあそれは少年がどんな事件を起こしたかにもよるのですが・・・。