• ベストアンサー

わからないので誰か教えてください!

ファイヤーウォールってなんですか?gooのメッセンジャーでチャットをやろうとしてヘルプを見ていたら出てきました。

• assi
  • お礼率15% (11/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikeisan
回答No.2

インターネットは全世界とつながっています。 そこで誰かわからない人が自分のパソコンを覗くことも可能です。 不正に侵入されないようにする予防策のようなものです。 官庁のホームページがファイヤーヲォールをかいくぐって 侵入したハッカー(不正アクセス者)が勝手に内容を改ざんすることがあります。

assi
質問者

お礼

なるほど!よくわかりました!

その他の回答 (1)

• Yackn
回答No.1

デジタル用語で分からないことはアスキーデジタル用語辞典で調べたほうがいいですよ。

参考URL:
http://yougo.ascii24.com/