• ベストアンサー

美人で得な事とは?

usachangの回答

• usachang
回答No.3

「得」っていうよりも、美人だと何かと周りがほっとかないので いわゆるブスの人よりも、社会の中でわりと良い意味で「表」に出てくる場面が 多くなって、(可愛い子って何かと話題にのぼったりしませんか?) 周りの人達から見たら「うらやましい」=「悩みとかなさそう」=得してる っていうような意識から来てるような気がします。 でも、実際に「得」かと言われればもちろんYESだと思います。 わかりやすい例だとまず第一に芸能界になってしまいますが (ルックスが良くてなんぼの世界なので当たり前ではあるのですが) 「美人」だと仕事も当然増えるでしょう。 例えば、SPEEDは解散しましたが、その後一番伸びたのは??って考えると 仁絵ちゃんはNYへ渡ったので除くとしても、Vocalを担当していた 他の二人は解散後にソロでそれぞれ頑張っていく、とやる気を見せていた ようですが(もちろん、双方CDはそこそこ売れていますが) 結局、資生堂プラウディアのCMに出たりなど、一番露出が多いのは 上原多香子ちゃんですよね。 もちろん、「美人」である事だけではやっていけないのもまた芸能界ですが、 彼女に関しては、SPEED時代から一番可愛い事で人気がありました。 あとは単純に普通の人だったらしなければならない努力をする必要がない という事ですね。 当然、もともとが良いわけですから普通の人が例えばお化粧をばっちりして キレイになろうとしている一方で、美人はそのままでも十分美しいんです。 これって、得ですよね! 他には元若ノ花の奥さん、美恵子さんは、結婚前はJALの客室乗務員 (スッチー)でしたが、その中でも彼女は会社のカレンダーやポスターに 出たりする、どちらかというとモデルというかコンパニオン寄りのスッチーだった そうで、もちろんフライトもなさっていたそうですが、仕事なんてできた ものじゃなかったそうです。でも、別にそれはそれで許されていたわけですよね。 当時の彼女たちはもの凄いお給料の時代でしたし。 あと、外見にしても内面にしてもどちらも人間にとって大切なことだと 思いますが(どちらに重きを置くかは人それぞれですが)、 外見は一瞬ですぐ相手に伝わるもの。でも内面は知るのに時間がかかり ますよね。どちらも良いのだったらやっぱり前者の方が得ですよね。 そんな感じで客観的に見て「やっぱり顔でしょ」って思うことってたくさん ありますよ。でも人は顔だけじゃないので、うらやましいと思った事は一度も ないですけどね!