OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

音楽CDを作りたいのですが、失敗してしまいます…。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173531
  • 閲覧数35
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

はじめまして、初心者なので質問するのも下手かもしれませんが
答えていただけると幸いです(ぺこり)

質問
オーディオCDを作成したいのですが
WINCDRを起動しコピー元のデータを読み込んで
いざ空のディスクに書き込もうと「whiteボタン」を押すと↓の文字が表示され止まるのです。
(オリジナルCDの作成・既存の音楽CDのバックアップのどちらでも止まります)
  
   例外OEが0028:C00153CAで発生しました。
   現在のアプリケーションを終了します。

もう何枚も空のCDを無駄にしてしまい悲しくなって
こちらに投稿させて頂きました。お願いします、助けてください


WINCDR6.0(SONY CD-RW CRX175E)
windows98
NEC VALUESTAR NX VE35D/5(pentium2)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

再びの、オジサンです。

先ず先に「poor_Quark」の回答で、
「蛇足ですが、複数のライティングソフトを一つのPCにインストールした場合、不具合がでることもあるやに聞いております。」と在ります。
この事は事実です。
お手持ちの、WinCDR6.0は、ハードウェアーを購入したときの、バンドルソフトではないですか?
私も、同じものを所有しています。
インストールの時に、タマタマ、WMP7.0とインストしてありまして、WMP7.0のライティング機能の削除を求められました。
簡単に言うと、干渉しあって、エラーがでるのです。
「CD-R/RW徹底活用」http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3728/

さて、ご質問の件ですが、
「ぴーしーがいど」
下記URL
「リソース不足対策」
http://members.tripod.co.jp/anticmime/riso-su.htm
「ピーシーガイド」は、スクリーンショット(画像)などが在って、わかり易いです。
「リソース不足対策」は、テキストだけのページですが、要点だけをまとめてあります。

具体的な解決方法は其方に譲るとして、ディスクの空き領域はどのくらいありますか?
空き領域は、CD-R(650-700MB)として、その倍は最低欲しいです。
補足コメント
yurrin

お礼率 50% (2/4)

こんにちは、何度もありがとうございます。
今日はバイトが長引いたためにお礼が遅れました、ごめんなさい(>_<)

>ライティングソフト
CD-RWを買った時に添付されていたWinCDR6.0&PacketMANをインストールして
使っています。
これもまずいんでしょうか…?
ちなみに、ライティングソフトの意味が分かっていないので
CD-RWに書き込むために利用しているソフトという受け取り方をしてます(汗)

>リソース
教えていただいたサイトに飛んで勉強してきました。
いままでパソコンがフリーズしやすかった理由も分かったりして
実り多かったです。

>ディスクの空き領域
インストールしている先がCドライブなので、そこの空き領域で良いのでしょうか?
でしたら、1.31GBあります。


最後になりましたが
教えていただいたことを実行して、「CD-R All Write」ソフトも利用した所
一枚焼けました!
ありがとうございます、ありがとうございます!
お二人のお陰です。
まだまだ一枚成功しただけなので油断は全く出来ませんが
それでも凄く嬉しいです。今からまた試してみようと思っています。
投稿日時 - 2001-11-24 22:07:00
お礼コメント
yurrin

お礼率 50% (2/4)

こんばんは
あのあとCDを4.5枚焼いたのですがすべて成功しました!!
本当にお世話になりました、ありがとうございます(ぺこり)
投稿日時 - 2001-11-26 02:08:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

まず、マニュアルを読んで、手順通りに操作をしたと仮定して回答します。

「例外・・・」は、WinCDRの不具合ではないと思います。
多分。
ただ、確信はないので、一度アプリックスで最新版の確認と、サポート情報の確認をする事。

さて、問題の解決ですが、多くの場合メモリーの問題です。
今現在、総物理メモリー・システムGDI・ユーザーGDIの確認を、
「スタート」「ファイル名を指定して実行」で、
「msconfig」とタイプして確認してください。
その結果をお知らせください。
ユーザーGDIなどが少なければ、空き領域を作る作業が必要ですので。

先ずはそれからです。
補足コメント
yurrin

お礼率 50% (2/4)

こんにちは、回答ありがとうございます。
だけどごめんなさい! 質問してもいいでしょうか?
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→ 「msconfig」と打ったのち
何処を見たら総物理メモリー・システムGDI・ユーザーGDIが分かるのでしょうか??
馬鹿で申し訳ないです…っ

…そういえば、質問の質問ってここに打っても良かったのでしょうか?(汗)
投稿日時 - 2001-11-23 21:12:20

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

 焼き込む前に、書込テストを行うことのできるソフトもありますので、そちらをお使いになってはどうでしょう。また、極力低倍速でやってみるというのもいいかも知れません。

 それから、”CD-R ALL-WRITE”というフリーソフトがあります。書き込む前に、最適な環境を準備してくれるというスグレモノです。一度ブートしますが、ソフト的な環境に問題があってのトラブルなら効果があるはずです。参考URLにあげておきますのでおためし下さい。

 蛇足ですが、複数のライティングソフトを一つのPCにインストールした場合、不具合がでることもあるやに聞いております。
お礼コメント
yurrin

お礼率 50% (2/4)

こんにちは。
回答ありがとうございます(ぺこっ)
早速、”CD-R ALL-WRITE”のソフトをビクターで落として
きました♪
ご飯を食べてから頑張ってみようと思いますっ
投稿日時 - 2001-11-23 20:24:12
  • 回答No.4

エー再回答の際、「poor_Quark」さんに、敬称を附けることなく、お名前を使用してしまいました。 実に持って、失礼をいたしました。 此処に、お詫びいたします。 本当に、すみませんでした。
エー再回答の際、「poor_Quark」さんに、敬称を附けることなく、お名前を使用してしまいました。
実に持って、失礼をいたしました。

此処に、お詫びいたします。
本当に、すみませんでした。