• ベストアンサー

マネーロンダリング

Naodon1020の回答

回答No.3

勝手にチャチャ入れさせてください。 >偽名義で資産を金融機関に隠し、所得や資産をごまかすあれですね 違います。マネーロンダリングとは非合法で得た資金を、色んな銀行口座や証券などに換える行為を繰り返すことで、合法的に得た資金のように見せかけることで、日本語では「資金洗浄」と言います。 もちろん、その際には架空名義が使われることがほとんどです。

r32jf
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 とても詳しく教えていただいて、助かりました。