• ベストアンサー

プリンタがエコノミーモ-ドにならない・・

超初心者です。今印刷をしていて、プリンタのプロパティのところでエコモードにしたいのですが、何度やってもノーマルにもどってしまいます。詳しい方どうすればよいか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

noname#1637
noname#1637

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

プリンターの「プロパティ」で変更したら、 [ 適用 ] をクリックし、その後 [ OK ] をクリックしても駄目ですか?

noname#1637
質問者

お礼

できました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ikeisan
  • ベストアンサー率18% (27/146)
回答No.1

もしかしたらプリンタのプロパティのところでエコモードをセレクトして OKをしないでファイルの右上の×でファイルを閉じてはいないですよね? どのような手順かもう少し詳しく書いてください。

関連するQ&A

  • プリンタのプロパティが開かないです。

    OSはWindowsXP、エプソンのPM-780Cで印刷しようとおもい、 詳細設定でプリンタの設定をしようとしたところ、開かなくなりました。 コントロールパネルからプリンタとFAXを開いて、選択右クリックで プロパティを表示させようとしても無反応です。 以前は普通に開いていたのに、理由はわかりません。 一応印刷はできますが、何も印刷設定ができない状態です。 ちなみには、ブラザーの複合機MFC-480CNも使っていましたが こちらの印刷プロパティも同じように開きません。 プリンタドライバをアンインストール⇒インストールの 作業も何度かやってみましたが、現象は変わりません。 ネットでこれに関連あるのものを探し、同じような質問が ありましたが、解決したものは見つかりませんでした。 どなたか解決方法がわかる方いらっしゃいましたら、 どうかご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • プリンターを買うべきか 

    キャノンのインクジェットのカラープリンターがこわれました。 今までも、そしてこれからも年賀状とデジカメの写真をたまにプリントする程度です。 これまで使ってきて、不便だと思ったのは、しばらく 使わないとインクが乾いて印刷できなくなることです。 そのたびにインクを変えなくてはならず 今まで何度も無駄にしてもったいないと思いました。 それと、1色でも乾いていたり、不足すると全く印刷しなくなります。 インク代が高くつくので、 わざわざプリンターを新たに買うのがいいのか、迷っています。 同じような使用頻度の方、どうされていますか?

  • プリンターのプロパティーについて

    今まで何となく使ってたプリンターですが、 どの製品においても、コントロールパネルからプリンターのプロパティーの設定ウィンドウが開けますよね。用紙サイズとかそう言うのです。 それの設定値が一応、デフォルトになっていると思いますが、 例えば、ワードやら年賀状ソフトやら、IEブラウザやら、どんなアプリを使って印刷しようとも、 そのアプリ・ソフトから印刷する場合は、そこで行った印刷設定が一番優先される、印刷に反映される、と言うことであってますか? それは、いかなるメーカーのプリンターを使ってもそうなりますか?

  • ワード使用の後のプリンタ設定は引き継ぐのでしょうか。

    初心者ですのでよろしくお願いいたします。 ワードで、文書を作り、そこにスタンプを入れたいと思い、「印刷」から、「プリンタ」⇒「プロパティ」で、スタンプ項目にチェックを入れ、スタンプしたい字を入力しました。そして印刷しました。 ワードが終わったので、ワードを一旦閉じ、他の業務をしていまして、また、ワードを使いました。そのときは、スタンプを入れなくても良かったので、ワードを一度閉じればプリンタ設定は、引き継がれないと思い、「印刷」⇒「OK」(プロパティは見ませんでした。)にしましたところ、スタンプ設定になってしまいました。 ワードは、一回一回「ウィンドウを閉じる」ではなくて元から「閉じる」にしていました。なぜでしょうか。 プリンタは、キャノンレーザーショットです。 よろしくお願いいたします。

  • プリンターが印刷できない

    EPSON 703A MBTY225543 プリンター複合機を使用しています。 ドキュメントの印刷を開始してもディスプレイ右下に 「エラーEP 703A 上」と表示され、何度繰り返してもエラー表示が出て印刷できません。プリンターのプロパティーの「ユーティリティ」をクリックして「印刷待ち状態のエラー表示が何度も表示されるだけです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンタのプロパティを高機能化したい

    Wordなので印刷するときにファイル→印刷→プロパティで設定を変更してから印刷していますが、プロパティ値がデフォルトの設定に戻るので不便です。 プリンタのプロパティを拡張するツールなのがあれば教えて欲しいです。 ちなみに私の使用しているプリンタはCanonのBJ-S600です。パソコンはXPproです。 回答のほどよろしくお願い致します。

  • プリンタのプロパティが見れません

    こんにちは。 印刷が出来なくて困っているので、教えて下さい。 パソコンはWindowsXPのHomeでLANでプリンタに接続しています。 プリンタはCanonのLBP-1420です。 ワードの文書を印刷したら文字化けしてプリントアウトされたので、 プリンタのプロパティを見てみようとCanonのプリンタを右クリックして プロパティを表示させちょうとしたら、プロパティが出てきませんでした。 それで一度プリンタを削除して、もう一度インストールし直そうとしたら、ウィザードの最後でプリントスプールが無効です、というエラーメッセージが出てきました。 ヘルプを検索したら、コントロールパネルの管理ツールのサービスでプリントスプーラを自動にすると書いてあったので、見たのですが、ちゃんと自動になっていました。 他のパソコンからは文字化けもせずちゃんと印刷出来ます。 どうしたらちゃんと印刷できるようになるのかわかりません。 どうかアドバイスお願いします。

  • どのプリンターが最適?

    こんにちは。 私は今エプソンのPJ?600を使っているのですが、何度も修理に出し、そろそろ 買い替えを検討しています。 そこでぜひ教えていただきたいのですが、どこのプリンターがおすすめでしょうか。 とにかく今のプリンターはとにかくうるさい!という欠点があるので、条件として 1.なるべく静かなもの を挙げたいのです。今のプリンターは揺れもスゴイのですが(笑)、とりあえず なるべく静かなものを第一に希望したいのです。 できればフチナシ印刷ができるととてもうれしいのですが・・・。 いかがでしょう。もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • プリンターとプロパティのプリンターが一致しない

    印刷に関してです。使用するプリンターを複数登録しています。プロパティをクリックした場合、選択しているプリンタと違うプリンタの様式が出てきます。  プリンターと様式が合う場合もあるのですが、プロパティで選ぶ様式が頻度の多いプリンターを選択し、困っています。  選択したプリンターとプロパティで選択したプリンターが上手く符合しません。  これは、パーソナル編集長の不具合でしょうが、パソコン自体の不具合でしょうか。  それとも設定などの問題でしょうか。  しかし、符合する場合もあるのが不思議です。  やはり、パーソナル編集長の不具合だと思われます。  この問題が改善することを願い、バージョンを11から12に上げました。  今、試しましたが改善されません。困っています。  お答えを待っています。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • プリンターで用紙が入っていかないです。

    プリンターで用紙が入っていかないです。 エプソンのPM-G800のプリンターを使っています。 洋2封筒の印刷をしようと思ったのですが用紙が入ってくれません。 普通紙とかは印刷できます。 印刷のプロパティの用紙サイズも洋2封筒にしていますし何が原因なのでしょうか?

専門家に質問してみよう