OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯電話の番号の振り分け方?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173510
  • 閲覧数768
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (5/8)

携帯電話の番号は11桁(090-****-****)で構成されていますが、090の後ろの番号とかを見ることで、どこの電話会社(docomo、J-Phone、au等)で、どの地域で(北海道、首都圏、関西等)利用しているかくらいまで判別できるとのことですが、そういった情報をご存知の方がいましたら、教えていただけませんでしょうか。以前雑誌か何かで見た記憶があるのですが、忘れてしまいました・・・。
ちょっと個人的に困っていることもあり、どなたか是非ともご教授ください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 54% (12/22)

以前、同じ疑問をもって調べたことがあります。

最近のものまで入っているのかどうかはわかりませんが、参考URLのサイトで、電話番号からある程度わかるようですよ。ただこれは契約されている通信会社を調べられるだけなんで、引越ししてたり違う地域で契約しているとわかりません。

ページの左側にある「PHS・携帯電話番号の秘密」というリンクから調べることができます。

あと、i-mode用ですが、http://www.gekiura.com/keitai.html のサイトでも、電話番号を入れると表示されます。
お礼コメント
notio

お礼率 62% (5/8)

これほど早く問題解決するとは思いませんでした。この度はどうもありがとうございました。僕自身i-modeを使っているということもありますので、そちらのURLの方も今後利用させて頂きます。
また何かあるときもどうぞ宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-11-23 16:09:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (113/314)

こんにちは。確かに決まっています。 同様の質問が下記参考URLにありますので、見てみて下さい。 No8の方の回答の中の参考URLをクリックすると、一覧がでます。 この表をみて、090以降の番号を当てはめてみてください。 ...続きを読む
こんにちは。確かに決まっています。
同様の質問が下記参考URLにありますので、見てみて下さい。
No8の方の回答の中の参考URLをクリックすると、一覧がでます。
この表をみて、090以降の番号を当てはめてみてください。
お礼コメント
notio

お礼率 62% (5/8)

これほど早く問題解決するとは思いませんでした。この度はどうもありがとうございました。また何かあるときもどうぞ宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-11-23 16:07:11

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ