• 締切済み

ミサンガの作り方

KODAMARの回答

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.1

http://www4.inforyoma.or.jp/~sanga/memo/misanga1.htm http://www4.inforyoma.or.jp/~sanga/memo/misanga2.htm http://www4.inforyoma.or.jp/~sanga/memo/misanga3.htm http://www4.inforyoma.or.jp/~sanga/memo/misanga4.htm http://www4.inforyoma.or.jp/~sanga/memo/misanga5.htm このへんを参考にしてみてはどうでしょうか? 本もたくさん出ていますので、探してみては? 新品でなくてもいいなら、古本屋にもあるとおもいますよ。

関連するQ&A

  • ミサンガを渡したい!

    ミサンガを渡したい! 好きな人へのミサンガの渡し方で迷ってます。 相手は同じ部活の人です。 メールは頻繁にするし、一緒に帰ったことも何度かあり、結構仲は良いです。 それでなんですが、来週大きな大会が迫っていて、そこを突破して『一緒に沖縄(=インターハイ)にいこう!』という気持ちを込めてミサンガを作りました。 この『一緒に沖縄にいこう』という台詞はお互いに何度も言い合ってきたので、煙たがられることないとは思うのですが‥‥ 正直不安です。 彼女でもない人からミサンガをもらうのは実際重いでしょうか(>_<)? また、渡し方もどのような感じがいいか困ってます。 今その人から本を借りていて、返すときに手紙と一緒に挟んで渡そうか‥‥と考えています。 直接渡すのは少し照れ臭いです。 でも、『直接でもこんな感じに渡したら自然だよ』と言った意見や、他にいい渡し方があれば教えていただけると嬉しいです! 長々とすみませんでした‥‥ 回答お願いします(>人<)

  • ミサンガを・・・

    ミサンガを作りたいのですが、みんなが知っている斜めのやり方しか知りません・・・ いろいろと作り方が載っているホームページとかはありますでしょうか? あったらぜひ!すぐに教えてください! もうすぐ部活の大会があって、それに間に合わせたいんです!

  • ミサンガ

    ミサンガで、名前いりでハートとかつけれるミサンガを作りたいのですが、簡単に作れて編み方と写真が載っているHPとかあったら教えてほしいのですが・・ 知っている方、回答よろしくおねがいします。

  • ミサンガがくねくねする・・真っ直ぐにするには・・??

    あの、ミサンガを今作っているんですがすぐにくねくねしてしまって真っ直ぐなミサンガがどうしても作れないんです・・・ どうすれば真っ直ぐなミサンガが作れるのですか?? 教えてください!! あまり力をいれない方が良いのでしょうか・・??

  • 珍しい!?ミサンガの作り方

    最近友達からミサンガをもらったんですけどそれがめっちゃめちゃかっこいいんです!! で、自分で作ってみたいんですけど友達はそのミサンガを彼女からもらったらしくて作り方がわかりません(-_-;) パソコンでいろいろ調べてみたんですけどそれに似たヤツがなくて困ってます! 特徴を述べますと、フツーのミサンガと違って平べったくなく、細くて丸いんです。そして珍しいのが、らせん状にラインが入っているんです!縫込みみたいな感じで・・・あるサイトで「より紐」という縫い方のものがあったんですけどこれともまた少し違う感じで・・・

  • ミサンガ

    今友達にミサンガを作ってあげてるんですが 何度やっても ミサンガを編んでも 綺麗にまっすぐにならず グルグル渦巻きのようになってしまいます。 どうしたらまっすぐ出来るでしょうか?

  • ミサンガってどのくらいで切れるものなの?

    先週ミサンガを足首につけたばかりなのですが、普通はどのくらいで切れるものなのでしょうか。教えてください!!

  • ミサンガについて

    あの。私は今、ミサンガを付けています。もちろん願い事もしました。 それで、その願い事は好きな人と両思いになる事でした。 けれど、もうその人の事はあまり好きではなくなって他の人が好きになってしまいました!! ミサンガを取って、大丈夫でしょうか?取るときの注意は? 教えてください!! そして、新しい願い事をしてミサンガを付けようと思います。 その願いは、誰にも喋ってはならないんでしょうか? 回答待ってます。

  • ミサンガの付け方

    くだらない質問かもしれませんが教えてもらえると嬉しいです。 ミサンガの付け方がいまいちよくわからないんですが、普通に結んじゃっていいんでしょうか? また、足に付けたいんですが、右足、左足の方がいいとかありますか?

  • ミサンガの付け方を教えてください

    ミサンガを買ったのですが、付け方が分かりません(汗) 片方はわっか状になっています。 そのもう片方は、普通に何もしてない状態?です 馬鹿な私でも分かるように説明お願いします!