• ベストアンサー

エクスプローラ上でドライブを隠すには

こんにちは、 WindowsXPで、ドライブレターを4つ程分けています。 このうちある一つのドライブを、エクスプローラ等を開いたときに、見えないよう隠すことは できますでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
回答No.2

管理ツール→コンピュータの管理→ディスクの管理でドライブ文字(ドライブレター)の割り当てを解除することができます。 割り当てを解除すると、エクスプローラでは表示されないようになります。

hiromasa1119
質問者

お礼

こちらから、皆様にお礼させていただきます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

窓の手というソフトで可能です。 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/