• ベストアンサー

三匹が斬る!の主人公「ヤサカ ヘイシロウ」の正体は?

時代劇の三匹が斬る!はお気に入りの番組のひとつであります。 そこで、主人公の本当の正体が知りたいのです。 主人公は本当に殿様なんですか? タコは忍者の末裔というのは最近の再放送で知ったのですが。

  • zikut
  • お礼率17% (25/142)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4437
noname#4437
回答No.1

zikutさん、こんにちは!。 『三匹が斬る!』は、本当に良いですよね!。 >矢坂平四郎(殿様) 質問の「矢坂平四郎」の正体なんですが、僕の知ってる限りでは、普通の浪人だったと思います。。。 それと、zikutさんはまだ見てないと思いますので、言っていいのかわからないのですが・・・。 もしタコさんと千石さんの正体を知っていいのなら、下に書いてあるのを読んでくださいね。 ------------------------------ >タコ タコさんが、本当の殿様なんですヨ(^o^)。 初代の『三匹が斬る!』シリーズの最終話で、タコさんの正体は、殿様だったということがわかりました。 >千石 成績の悪い、隠密どうし(同志?)だったと思います。。。 でも、千石本人は元々やる気がなかったので、首になったか、自分から辞めた記憶があります。 ---------------------------------- 上記に書いたことは、あくまでも僕の知ってる範囲だけなので、もし間違ってたらすみません!!。 それと、参考URL載せておきます!。 http://www.geocities.co.jp/Hollywood/8532/

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/8532/
zikut
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 『三匹が斬る!』ほかの時代劇とは何か違う面白さを感じ 当時小学生だった自分は、毎週楽しみにして見ていた記憶があります! 三匹の正体が今わかってとてもうれしいです。 参考URLも楽しかったです! ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 三匹が斬る 殿様千石たこの正体

    新・三匹が斬るの殿様千石たこの正体って何ですか? 千石は元公儀の隠密とか、たこは町奉行とかお殿様だったとか、 色々あるんですけど、本当の正体は? そして一番気になる殿様の正体は何だったのですか? 教えてください!

  • テレビで時代劇の番組が減っていませんか…?

    テレビで時代劇の番組が減っていませんか…? NHKの大河ドラマぐらいしか時代劇を放送していないような気がしてしまうのですが…。 最近の人たちは時代劇が嫌いになったんでしょうか…?

  • 何故、最近のテレビ番組では時代劇をしないのか

    何故、最近のテレビ番組では時代劇をしないのか 私は、最近歳のせいなのか余り面白く無いのかテレビを見ません と、云うのもお笑い芸人とかが幅を効かせてくだらない番組が多く 年寄りの好きな時代劇をやらないからです 確かに年末特番で必殺仕事人なるモノを放送しており毎回楽しみ にしておりますが後毎週NHKの大河ドラマぐらいは欠かさず見て おりますが何故民放で時代劇をやらなくなったのでしょうか 制作するプロジューサーが居なくなったのか俳優に払うギャラが 高いのかは知りませんが現在の日本は4人に1人が65歳以上の高齢者 其の高齢者が一番楽しみにしていたのが時代劇なのに さて、此処でお聞きしますが何故民放は時代劇をやらなくなった のでしょうか? 皆様の果敢の無いご意見をお聞かせ下さい

  • エンターテインメントとして取り入れている忍者の作法ではなく、本当の昔の

    エンターテインメントとして取り入れている忍者の作法ではなく、本当の昔の忍者の作法を取り入れている映画やYoutubeなどの動画、時代劇はございますか?

  • 歴史紹介ドラマ(放送中)

    最近放送中のドラマで、一見コントみたいな時代劇風の深夜番組があります。 また見たいのですが、タイトルがわからなくて困っております。 なんと検索したら出るのかもわからなくて(笑) お待ちしています!

  • 時代劇「必殺!」シリーズ。

    有名な長期時代劇の「必殺」シリーズについて教えてください。 これを見なくては始まらない、このシリーズが一番いい、この作品は異色だ、これは今では放送してくれないかもしれない、など、必殺ファンの皆様の、熱い想いを私に教えていただきたいのです。 ただいま、必殺仕事人4と必殺からくり人を見ています。時代劇はあまり興味がなかったので(妖術武芸帳や仮面の忍者赤影など、特撮時代劇は見ていました。)せひアドバイスをお願いいたします。

  • 時代劇の番組について

    私は今時代劇にはまっています。 それで。子連れ狼という番組を見てみたいのですが、今はテレビで放送していないのでしょうか? 問題があったと聞きました。 あとストーリーも教えて下さい。 おすすめの時代劇がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 時代劇に出てくる小道具で・・・

    よろしくお願いします。 時代劇に登場する小道具について教えてください。 殿様が上段に座っているシーンで、 殿様の前においてある、漆塗りの台に金色の網みたいなのがかかった道具はなんというものなのでしょうか? また、何に使うものなのでしょうか? 時代劇に出てくるような、質問の道具や脇息ってどこに行けば買えるのでしょうか? それともドラマ用の特注品なのですか? ネットで探した脇息はどれも、棋士さんが使ってるような小ぶりなものばかりで、、、 できれば、時代劇みたいな大きい存在感のあるものがよいのですが… わかりにくくて申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • さかなクンが主人公の時代劇・・・

    さかなクンが主人公の時代劇・・・ 何かいいアイデアがあったら、教えて下さい。

  • 乗り物の殿様

    よく時代劇で乗り物に乗った殿様が賊に襲われそのまま刺されるシーンがありますが殿様は自分の脇差なり籠槍で実際は乗り物から出て応戦してないのですか? まあ走って逃げた殿様はいましたが。