• ベストアンサー

三匹が斬る!の主人公「ヤサカ ヘイシロウ」の正体は?

時代劇の三匹が斬る!はお気に入りの番組のひとつであります。 そこで、主人公の本当の正体が知りたいのです。 主人公は本当に殿様なんですか? タコは忍者の末裔というのは最近の再放送で知ったのですが。

• zikut
  • お礼率17% (25/142)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4437
noname#4437
回答No.1

zikutさん、こんにちは!。 『三匹が斬る!』は、本当に良いですよね!。 >矢坂平四郎(殿様) 質問の「矢坂平四郎」の正体なんですが、僕の知ってる限りでは、普通の浪人だったと思います。。。 それと、zikutさんはまだ見てないと思いますので、言っていいのかわからないのですが・・・。 もしタコさんと千石さんの正体を知っていいのなら、下に書いてあるのを読んでくださいね。 ------------------------------ >タコ タコさんが、本当の殿様なんですヨ(^o^)。 初代の『三匹が斬る!』シリーズの最終話で、タコさんの正体は、殿様だったということがわかりました。 >千石 成績の悪い、隠密どうし(同志?)だったと思います。。。 でも、千石本人は元々やる気がなかったので、首になったか、自分から辞めた記憶があります。 ---------------------------------- 上記に書いたことは、あくまでも僕の知ってる範囲だけなので、もし間違ってたらすみません!!。 それと、参考URL載せておきます!。 http://www.geocities.co.jp/Hollywood/8532/

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/8532/
zikut
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 『三匹が斬る!』ほかの時代劇とは何か違う面白さを感じ 当時小学生だった自分は、毎週楽しみにして見ていた記憶があります! 三匹の正体が今わかってとてもうれしいです。 参考URLも楽しかったです! ありがとうございました!!!