• ベストアンサー

インターネットディスクみたいなフォルダで転送出来るサービスありますか?

まるでFTPでアップする感覚で、画像や動画を保存できるインターネットのスペースを探しています。ヤフーのブリーフケースみたいなサービスはフォルダではなくて、ファイル一つずつ転送なので面倒です。 安ければ月々定額でも買いません。 500Mくらい保存できるスペースはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyaridon
回答No.2

有料でも構わないということでしたら、月額125円~借りられる「さくらレンタルサーバー」の「ファイルマネージャ」機能は便利ですよ。 アップロード・ダウンロード(一度に行なえるサイズの制限は5MBのようです)の他、ファイルの管理をエクスプローラーのようなインタフェースで行なえます。「ディレクトリ管理」機能もあって、特定のIPアドレスからのアクセス制限や、パスワードを設定して特定の人だけがアクセスできる環境をつくることも簡単にできます。 私自身はWebサイト用に借りているのですが、FTPよりも簡単ですし、安いので、インターネットディスクとしての利用もアリではないかと思います。

参考URL:
http://www.sakura.ne.jp/rs/01.shtml

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

sの名もズバリ インターネットディスク があります。お勧めです。 http://internetdisk.jp/?w=gt