• ベストアンサー

経験者の方教えてください!

Mapp-Isisの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

出来るだけ購入時にセットされていた物は ・・・・例えば、箱・バッグの入っていた布袋等・・・ 持っていった方が査定価格が上がると思いますよ。 無ければ本体だけでも勿論OKな筈です。 本物かどうかは 質屋さんが鑑定しますから、 まずは何軒かに見せに行っては如何でしょうか(^-^)?

関連するQ&A

  • ドンキホーテに売ってあるブランド品

    売ってあるブランドバックや財布は本物なのでしょうか? 聞いた話によるとかざってある物は本物だとか・・・。 直営店より安いので気になっています。 また、買った場合、ブランドの箱や袋に入れてくれるのでしょうか?

  • ブランド信仰者への疑問

    よく、オークションなどでブランド物を買って質屋に鑑定だけで持っていき、本物だと安心して使う人っていると思うんですが・・(オークションで買うことは否定はしません。) 私が考えるには「自分で見て、持って、触って、使ってからも見極めができない位ならどんなバックを持っても一緒だ!」と思うんですが・・。ただブランド名とロゴに魅かれて買っているのかなと傍から見ていてかわいそうに思うんですけど・・わたしの考えって変でしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

  • 職場の目上の方に韓国旅行のお土産を頂きました。

    職場の目上の方に韓国旅行のお土産を頂きました。 ブランド物のキーホルダーや靴下など細々した物なのですが、本物か偽物かわかる方法はありますでしょうか? 立場的に「おみやげありがとうございます!」と一緒に、これって本物ですか?などとは聞けず。。。でも、箱にも入っていなくてビニール袋なので、シャレでくれたような気もします。 デザインは好きなのですが、、、。

  • 質屋さんて・・・・

    最近ヴィトンのバックが欲しいくてしょうがありません!ですけど新品で買うくらいの余裕はありません!だけどどうしてもほしくて・・・・そこで質屋さんで買おうと思いつきました!!でもわたしは本物がほしいのです!!そこで皆さんに質問なんですよ!質屋は本物しか取り扱わないのですか??

  • ヴィトンのロゴは、今はずれているもの?

    こちらのカテゴリーでいいのか迷いましたが、質問します。 昔(5年前程)、テレビでヴィトンの歴史、のような番組がありました。 その番組で知ったのですが、ヴィトンは、バックにしろ財布にしろ 繋ぎ目になる箇所や、財布の蓋(?)を閉じたときの本体と重なる部分でも ロゴのマークが崩れないように、設計、作製されていると言ってました。 また別の番組では、質屋のヴィトンにおける本物か偽者かのチェック項目に ロゴが繋ぎ目で、ズレていないかどうか、を見ているとも知りました。 ふーむ、と納得しつつ、街を歩く女性達のヴィトンのバックを注意深くみると 皆、ロゴがズレています。ロゴが繋ぎ目でも崩れていないバックをまだ見たことがありません。 そして、質屋の「買い取ります!」というチラシに映っていたのヴィトンのバックの繋ぎ目も、ズレていました。 「本物のヴィトンのロゴは、崩れている箇所が無い」というのは 昔の話なのでしょうか。 私はブランドに疎いのですが、その話はとても記憶に残っておりました。

  • ブランド物って鑑定できる?

    ブランドのアクセサリーやバッグが、お店側でも知らずに贋物を仕入れてしまったりすることがあると以前テレビで見ました。 でもそんなことってあるのでしょうか。 デパート側の仕入先はブランドの本社さんではないのでしょうか。 質屋で鑑定書つきで買ったら、鑑定書自体が贋物だったという話も聞きます。 質屋さんでもきちんと調べていないところがあるということでしょうか。 お店ならともかく質屋に返品できますか? ブランドが贋物かどうかは素人判断できないものだと思います。 例えばそのブランドを扱っているお店に持っていって、「これ本物ですか?」と訊いたら鑑定してくれるでしょうか。 やはり鑑定代は高くつくのでしょうか。 この三点についてどなたか教えてください。 ちなみに私はブランド物は持っておりません;; 興味本位ですが詳しく教えていただけたら嬉しいです。

  • ブランド品を扱っている質屋さんはブランドの偽物、本物を見分ける力をどこで養っているのですか?

    ブランド品を扱っている質屋さんはブランドの偽物、本物を見分ける力をどこで養っているのですか?具体的に教えてください。お願いします。

  • 質屋で買った商品は返品できるの?

    1週間ほど前、福岡の結構大きなチェーン店の質屋でブランドバックを購入しました。母と一緒に2週間前に見に行ったときは6万円だったのですが、先日言ったときは5万5千円に値引きされていたので、買いました。そもそも母に頼まれて購入したのですが、いざ母に商品を送ってみると、偽者ということが分かりました。商品登録もなく「madeinITAIE」と描いてあったのです。スペルも違うし、そもそもフランスの商品なのに…。確かに購入する際に上記のことをきちんと確認しなかった私達にも落ち度はあると思いますが、その商品をブランド物として堂々と販売している質屋にも問題があると私は思います。難しいとは思いますが、一度返品の交渉に行ってみようと思いますが、やはり質屋の商品を返品するのは難しいのでしょうか?皆さんの意見をお聞かせ下さい。法律の専門家の方がいらっしゃれば、法の観点からのご意見も聞かせていただければと思います。

  • 質屋・古いブランド品も買取OK?

    質屋・古いブランド品も買取OK? 質屋では、古くなったブランド物のバックなども買い取ってくれますか? 一度、大きな質屋に見に行ったことがあるのですが、新品同様のブランド物ばかり店頭には置いていました。 革の取っ手が古くなってしまったものでも大丈夫でしょうか? 近所には大小様々な質屋を目にしますが、どのようなところが良いのか分かりません。 何かアドバイス等あれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • CHANELピアス 偽物詳しい方…

    先日オークションで、CHANELのチェーンピアスを購入しました。 CHANELのピアスは、透明の丸いキャッチがあると思うのですが… 届いたピアスは普通の金具で(-_-;) 色々なサイトで細かくみると正規のものと比べ、ある部分がなく、 不信に思い、ブランド鑑定に行ったところ 「鑑定不可」 という事です。 質屋さん側は、「偽物」とは言わないらしく、「うちの店の規定外」だというのです。 どこの質屋でも書面にしてもらえないらしく。 CHANELの本店でメンテナンスしかないと言われましたが田舎なので行けません。 購入先の方は、免税店で購入したから本物だと言っていてキャッチの部分は、二種類あるというのです。 返品するなら書面に出せないか?と言われています。 ブランド関係に詳しい方! 偽物本物を正式に鑑定し書面にしてくれる所を教えてください! また、CHANELのピアスのキャッチは二種類ありますか? 質屋で鑑定不可は偽物ということでいいでしょうか? 何かいいアドバイス下さい(;_;)

専門家に質問してみよう