OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Adobeは高い・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.173480
  • 閲覧数81
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お世話になってます。
さてさて、Webデザインに興味を持っていますが、
フォトショップもイラストレーターも高い高いTT
とても貧乏サラリーマンには変えません・・・
かといって、ライト版ではちょっと物足りませんし。

そこで質問なのですが、これらの製品に匹敵、
もしくは近い性能を持ち、なおかつ、安価な
ソフトはありませんか?(贅沢)

ちなみに、「PaintShop」と言うソフトの試用版を
DownLoadして使ってみましたが、ダメ・・・

これ以外でお願いします。

(操作感とかはAdobeに慣れてるから、ほんとはAdobeが
良いんだけれど・・・)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

ではもう一声。(^_^)
GoLiveとDreamWeaverは操作性の好みで選んでも良いくらいのレベルだと思います。
どちらも欠点らしい欠点も見当たりませんし。
ただ、Adobe製品に馴れているのならGoLiveの方が扱いやすいでしょうね。
もっとも、あくまで慣れの問題ですので、DreamWeaverに馴れてしまえばそれまでです。
あとはセット商品で比較するのも良いかもしれませんね。
DreamWeaver+FireWorksのセット(参考URL参照)がありますので、こちらを購入してFlashを追加購入すればTyuさんにはベストマッチかもしれません。
ただ、価格的にはNo.1で上げた製品より大分高くなりますが…。(^_^;

#ところで、ここ最近Mac雑誌にはPhotoshop Elementsの体験版がよく付いて
#くるのですが、Windows系の雑誌には付いてきませんか?
#(TyuさんはWindowsマシンを使用しているとの予想で書いています)
お礼コメント
noname#1293

ありがとうございました。
うーん。やはり、それなりにお金はかかりそうですね。
投稿日時 - 2001-11-26 12:18:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

Webデザイン、と言うことでしたら、Photoshop Elementsで事足りると思いますよ。
逆に他の安価なソフトでElementsを越える程の製品もないと思います。
Adobe製品の操作に慣れていらっしゃるのでしたら、この際参考URLの様なセットを試されては如何ですか?
GoLive+Photoshop Elements+LiveMotionのセットですが、定価なら70%以上、各ソフトのキャンペーン価格から算出しても48%値引きの超お買い得品です。
さすがにイラストレーターに値する様なソフトは付いていませんが、LiveMotionはFlash形式の動きのあるコンテンツが作れるツールです。
本家Flash程凝ったプログラムは作れませんが、センスを活かせばそれなりに見栄えのするページが作成出来ると思います。
兎に角安価で一通り揃いますのでお勧めですよ。(^_^)

#Windows版とMac版がありますのでご注意下さい。
補足コメント
noname#1293

おー。確かにお得。
でもなぁ・・・Elements体験版無いTT
あと、Flashの方が使いたいので、LiveMotionは
あまりいりません。
(ActionScriptでしたっけ?使えないんですよね。)
でも、思考に足りる内容ですね。うん。
GoLiveとDreamWeaver・・・どっちがいいんだろ。
そこの所ももふまえてもう一声!
投稿日時 - 2001-11-23 15:16:49