• 締切済み

ポリグルタミン酸の入手方法

河川浄化などで効果があるといわれる 納豆のねばねば成分の「ポリグルタミン酸」 この入手方法をご存知の方、いらっしゃいませんか? SIGMAの試薬カタログでひとつ見つけたのですが、 1g7万とか8万とかしてて非常に高いです!! もっと安価な、工業用レベルでとかでないでしょうか。

• yu-ok
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

回答No.1

食品系の企業で製造していると思います。 が、個人に対して販売してくれるかどうかは不明です。食品原料商社に問い合わせるのが良いと思います。以下のような企業もあるので一応。 分析・実験用試薬と食品用では純度などぜんぜん違いますので、結局値段としてはあまり変わらないのじゃないかと思います。間にどれだけマージンが入るかだけの差だと思います。

参考URL:
http://www.poly-glu.com/
yu-ok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL参考にさせていただきます。 とりあえずは、市販の納豆から自分で精製してみています。 1パックから、結構とれるもんです。純度は微妙ですが。