• ベストアンサー

四国について

noname#256の回答

• ベストアンサー
noname#256
noname#256
回答No.1

え~っと・・・急ですねぇ~(^^ゞ 高松在住者です! 取り急ぎ、高松でのお店をご紹介します。 讃岐と云えば!!何と言っても「讃岐うどん」です。 お昼は軽めに讃岐うどんがイイです。 http://www.shikoku-np.co.jp/udon/index.htm ↑このサイトがお役に立つと思います!! 私個人のお薦めは、その中で紹介されてる「山越うどん店」です。↓ http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.asp?id=14 他では見られないけど香川ではポピュラーなセルフサービスの うどん店です。(安くて美味しい(^_^)v) 誤解してる人もいるんですが讃岐うどんは四国でも香川県だけのモノです。 祖谷のかずら橋の方は祖谷そばが有名です。 そして、夜は讃岐の郷土料理はいかがですか? 知り合いのお店ですが、来高した芸能人なんかも来るほど 隠れた名店です。 「まいまい亭」(要予約)↓ http://www.114bank.co.jp/barbapapaland/gourmet/maimai.htm 四国を楽しんでくださいね~~~。

参考URL:
http://www.114bank.co.jp/barbapapaland/gourmet/maimai.htm
harvey
質問者

お礼

讃岐うどんおいしかったです。 麺の透明感が、他のうどんとは、全然違っていたのには、ビックリしました。 お土産を見ていたら、香川の讃岐うどんばかりで、やっぱり香川のものだなって、改めて思いました。 ありがとうございました。