• ベストアンサー

ピルの副作用

現在、内膜症のためピルを服用しております。 服用して10日ばかり経ちましたが、胃のむかつき、 吐き気がおさまりません(泣) ピルはプラノバールという中用量ピルです。来月の生理から 低用量ピルの切り替える予定です。 この副作用、なんとかならないのでしょうか? やっぱり我慢するしかないんでしょうかね~???

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yapoo
回答No.2

それは苦しいですよね   ピルはつわりのような症状が出る事もある  って本に書いてありましたよ   私はつわりがひどかったのでピルはあきらめたのですが・・・    でも種類によっては出ないのもあるそうなので  病院の先生に言って変えてもらっては・・・   

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

TOPページで「ピル 副作用」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 さらに以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ハイパー薬事典」 このページで「名前で検索」に「プラノバール」と入れて検索して下さい。 詳細表示の「注意」の項の記載によると嘔吐は改善される場合もあるようです。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html