• 締切済み

パナソニックSRX7000でのMP3再生ついて

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.1

調べてみましたが >MP3データをSDメモリーカードに書きこむにはPCソフトウェア「SD Jukebox ver2.0」が必要です。 >それ以前のバージョンでMP3データをSDメモリーカードに書きこむにはAACに変換する必要があります。 http://www.mci.panasonic.co.jp/aced/audio/1din.html との記述があるのでAAC形式で圧縮した音楽ファイルならSDカードに書き込んで使えると思いますよ。 著作権保護のためのプロテクトがかかっているのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.matsushita.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn001113-1/jn001113-1-3.html
noname#4828
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お答えいただいた内容の他、パナソニックにもメールで問い合わせてみました。 得られた回答は以下の通りでした。 SDメモリーカードのMP3ファイルの再生について「SD-Jukebox」で記録したMP3ファイルの再生は可能ですが、これ以外で記録したMP3ファイルは再生できないとのこと。 また、AAC( MPEG2をベース)について、現在のところパナソニックとして推奨できるソフトは無いとのこと。 大変残念な結果でした。

関連するQ&A

  • MP3

    動画をMP3に変換して、その変換したMP3をパナソニックさんの「SD-Jukebox」でファイルインポート(機能?)をしようとしてみたんですが、「音楽ファイルが存在しません」と表示されます。 SDカードに記録したいのですが、出来ない状態です。 どなたか、解決方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • W52Hでmp3ファイルの再生

    mp3形式で録音した講演ファイルがあります。 これをW52Hで再生したいと思ってるんですが、どうやらauの携帯は、mp3に対応していないとのことなんですが、なんとか方法はないでしょうか? 手持ちのCDならSD-Jukebox(?)なるものを使えば、再生可能のようなのですが、もともともってるmp3ファイルの場合はどうしたらよいのでしょうか? また、すこし質問する場所が違うかもしれませんが、ipodならこのmp3ファイルをコピペすれば、再生できるのでしょうか? それとも、itunesで取り込んで、aacに変換して、同期させてやらないとダメなんでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • MP3をCD-Rで再生するには?

    初歩的なことをききます。 MP3対応のカーオーディオやMP3対応のコンポで再生するために、PCを使ってMP3をCD-Rに焼きたいんですが、MP3ファイルをそのままライティングソフトで書き込んでしまえばいいんですか。 私は、MP3対応のカーオーディオやMP3対応のコンポは持って無いんですけど、PC内にあるファイルをPCの外に出したいんですね。ですからどうせ出すなら、互換性の高い形で出したいんです。 また、MP3対応のカーオーディオやMP3対応のコンポで再生するために、PCを使ってMP3を焼いたCD-Rは、もちろんMP3対応のカーオーディオやMP3対応のコンポの再生ボタンを押せばワンタッチで再生できるんですよね。諸事情を試せる場が無いので教えてください。 また、同一のCD-R内にMP-3ファイルと違うファイル(例えばwavや、txtや、gifや、jpgといった)を一緒に書き込んだりした場合、どうなってしまうのでしょうか。MP3対応のカーオーディオやMP3対応のコンポで再生できますか。またMP-3ファイル以外のファイルは、PCで使えますか。 その他、ライティング時に気をつけたほうがいい事、注意点何でも教えてください。

  • SDカード、メモリースティックでmp3再生

    mp3を再生するのに、SDカードと、メモリースティックではどちらが早く書き込んだり、転送早くできるでしょうか?16Gの容量をもったもので、mp3を再生するのに処理速度が速い製品はあるでしょうか?(SDカードと、メモリースティックどちらとも)

  • D-snapとMP3

    Panasonic D-snapですが、MP3のファイルを再生することは可能でしょうか。その具体的な方法を教えて頂きたいのですが。 D-snapはSD-Jukeboxというソフトを経由してコントロールするようです。CD→SD-Jukebox→D-snapという流れで利用しています。MP3ファイルはどのようにしてD-snapに保存するのでしょうか。MP3ファイルをそのままD-snapのフォルダにコピーするという使い方ではないように思います。 よろしくお願いします。

  • テレビの音をWAVをMP3に

    MP3 Jukebox でテレビの音をWAVで録音したファイル再生は出来ますがMP3 Jukebox でMP3に変換して再生しますと音が出ませんWin Media Playerでも再生しません.テレビの音のMP3変換は駄目でしょうか.何か良いソフト有ればおねがいします。

  • MP3をDVDに焼いて再生したいのです。

    MP3をDVDに焼いて再生したいのです。 RADIKO放送をRADIKO-RECORDERを使ってMP3形式で保存しました。 カーオーディオで再生したいのですが、CDがMP3に対応していません。 放送が2時間なので、CDに入りきれません。 そこで思いついたのが、カーオーディオに付いているDVDを使う方法です。 音声だけをDVD形式に変換してDVDに焼けば、カーオーディオとして再生できるのではないかと。 MP3ファイルをアドビエレメントプレミアを使ってDVDに焼こうとしましたが、トランスコードエラーと出てしまって先に進みませんでした。 フリーソフトを使って、私の希望を叶えることはできるでしょうか? よろしくお願いします。

  • MP3が再生できない

    WAVファイルをMP3に変換し、MP3が再生できるDVDプレーヤーで再生しようとしたのですがうまくいきません。どなたか対策をお教えいただければ助かります パソコン:DELL Dimension L700cx(celelon700、Windows2000) ソフト:CD → WAVファイル、Easy CD Creatorを使用     WAVファイル → MP3、SCMPXを使用 使用CD:CD-RW(Create CDにて初期化) 使用DVDプレーヤー:パイオニア  DV-545 プレーヤーに関するHPは下記です。 http://www.pioneer.co.jp/dvdld/dv-545.html 症状:とりあえずの試しということで1曲(2分程度)をMP3に変換し、DVDプレーヤーで再生を試みる。DVDプレーヤーでは1曲目をスタートするものの音が鳴らず、しかも2分を過ぎてもまだPlay状態。ちなみに、CD-RWを取り出し、通常のDVDソフトを入れれば通常どおりの再生をします。また、CD-RWもパソコンではMP3を演奏することから、MP3化はうまくいっているものと思われます。 DVDプレーヤーの取扱説明書では「アプリケーションの設定、環境のよって再生できないことがあります」と記されており、上記の環境ではダメなのかもしれません。 どなたかうまくいった方いらっしゃれば手法をお教えいただけますでしょうか。

  • 904SHで音楽ファイルをPCから保存する方法

    過去の質問見ましたが解決していないので質問します。 V904SHでPCから音楽をコピーしたいのですが、出来ません。 説明書にセキュアmp3方式とありますので、PanasonicのSD-Jukeboxでmp3→セキュアmp3に変換して記録しましたが、携帯上では、SDオーディオのプレイリストに曲名表示は出るのですが、「未対応トラックのため再生できません」との表示が出てしまいます。以前V801SHを使用していた時にはこの方法で使えていました。 また、付属のCDにある「メモリーカード転送ソフト」を使用してV801SHのSDメモリから904SHのminiSDにファイルを転送しましたが、全く表示すら出ませんでした。 音楽はどのようにすれば聞けるの??? 説明書ではあまりに不親切で全く解りません。

  • MP3などの音楽ファイルを携帯電話で再生したい(着うたにしたい)

    MP3ファイルがパソコン上にあるのですが、それを携帯で再生できるようにしたいとおもっています。 携帯電話の会社はauで、機種はW21CAです。 MP3をSDカードに保存し、携帯で再生しようとしたのですが、読み込めないとのことでした、WAVファイルもダメでした。どのような形式に変換したら良いでしょうか?またその形式に変換できるソフトがあれば教えて下さい。