• 締切済み

パナソニックSRX7000でのMP3再生ついて

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.1

調べてみましたが >MP3データをSDメモリーカードに書きこむにはPCソフトウェア「SD Jukebox ver2.0」が必要です。 >それ以前のバージョンでMP3データをSDメモリーカードに書きこむにはAACに変換する必要があります。 http://www.mci.panasonic.co.jp/aced/audio/1din.html との記述があるのでAAC形式で圧縮した音楽ファイルならSDカードに書き込んで使えると思いますよ。 著作権保護のためのプロテクトがかかっているのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.matsushita.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn001113-1/jn001113-1-3.html
noname#4828
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お答えいただいた内容の他、パナソニックにもメールで問い合わせてみました。 得られた回答は以下の通りでした。 SDメモリーカードのMP3ファイルの再生について「SD-Jukebox」で記録したMP3ファイルの再生は可能ですが、これ以外で記録したMP3ファイルは再生できないとのこと。 また、AAC( MPEG2をベース)について、現在のところパナソニックとして推奨できるソフトは無いとのこと。 大変残念な結果でした。