OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウェストゲート

  • 暇なときにでも
  • 質問No.173455
  • 閲覧数1604
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (8/12)

フルタービンキットを考えてるけど、
その際ウェストゲートの大気開放と戻しタイプとあるけど車検は通るのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 50% (1/2)

大気開放にすれば触媒を通さずに排ガスを大気に出すことになるので車検には通らないと思います、しかし車検でウェストゲートが開くほど回転をあげる事はないと思うので大気開放と気ずかれなければ通るかもしれません
しかし戻しタイプでも触媒の前に戻さないとガス検でひっかかって車検は通らないと思います
補足コメント
ronpa

お礼率 66% (8/12)

ウェストゲートからフロントパイプに、
自分で加工して戻すようにしても大丈夫なのかなぁ?
ワンオフなんかつくってもらってり・・・
投稿日時 - 2001-11-25 11:08:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (220/806)

おはこんばんにちは、 ウェストゲートバルブはタービンの過給圧が一定以上、上がらないよう 機械的に保護している物でタービン自体についていて、排気管(マフラー) へ繋がっていると思います。     ので、ブローオフバルブと間違われていませんか?
おはこんばんにちは、
ウェストゲートバルブはタービンの過給圧が一定以上、上がらないよう
機械的に保護している物でタービン自体についていて、排気管(マフラー)
へ繋がっていると思います。
    ので、ブローオフバルブと間違われていませんか?