• 締切済み

文字(フォント)について。

よく絵が上手いサイトさんをよくみるのですが、 その絵によく、見かけないような文字があります。 それは普通に『ピクトベア』等に入っている文字フォント(MS Pゴシック・富士ポップなど)の中には入っていませんし・・・・ あーいう文字はどうやって出しているのでしょうか? 『Photo Shop』のようなソフトを使って出しているのでしょうか? 誰か是非教えてください!! 私が使っているソフト?は主に『ピクトベア』『オープンキャンパス』です。

みんなの回答

• junri
回答No.3

フォントはパソコンにインストールをしないといけないので たとえば(http://s2g.egoism.jp/font/index.htm) こういうサイトさんからダウンロードします。 そのファイルを解凍したらpide_piperさんのおっしゃるように コントロールパネルの「フォント」のファイルにドラッグ&ドロップしましょう。 そうするとPict Bearなどでも使えるようになりますよ^^ 上のサイトさんでも使い方が書いてあるので参考になさってください♪

回答No.2

「フリーフォント厳選900」x-media graphic library という書籍があります。 フリーフォントの見本帳とフォント収録CDROMといった内容です。 使用条件などはフォント作家によって違いますので、 サイト上でご確認くださいませ。 XPでのインストールは 「コントロールパネル」-「フォント」-「ファイル:新しいフォントのインストール」 もしくは、c:\windows\fonts にD&D

noname#67354
noname#67354
回答No.1

フリーフォントをインストールすると、使えるようになります(Pictbearで使う時だけでなくそのパソコンで)。 Googleなどで「フリーフォント」で検索すると、たくさんあります。 http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja&q=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%88&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8

kurino0816
質問者

補足

ありがとうございます。 しかし、そのインストールまでするやり方が分からないのですが・・・ そのやり方を詳しく教えていただけませんか?? 是非お願いします!!