• 締切済み

文字(フォント)について。

よく絵が上手いサイトさんをよくみるのですが、 その絵によく、見かけないような文字があります。 それは普通に『ピクトベア』等に入っている文字フォント(MS Pゴシック・富士ポップなど)の中には入っていませんし・・・・ あーいう文字はどうやって出しているのでしょうか? 『Photo Shop』のようなソフトを使って出しているのでしょうか? 誰か是非教えてください!! 私が使っているソフト?は主に『ピクトベア』『オープンキャンパス』です。

みんなの回答

  • junri
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

フォントはパソコンにインストールをしないといけないので たとえば(http://s2g.egoism.jp/font/index.htm) こういうサイトさんからダウンロードします。 そのファイルを解凍したらpide_piperさんのおっしゃるように コントロールパネルの「フォント」のファイルにドラッグ&ドロップしましょう。 そうするとPict Bearなどでも使えるようになりますよ^^ 上のサイトさんでも使い方が書いてあるので参考になさってください♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「フリーフォント厳選900」x-media graphic library という書籍があります。 フリーフォントの見本帳とフォント収録CDROMといった内容です。 使用条件などはフォント作家によって違いますので、 サイト上でご確認くださいませ。 XPでのインストールは 「コントロールパネル」-「フォント」-「ファイル:新しいフォントのインストール」 もしくは、c:\windows\fonts にD&D

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67354
noname#67354
回答No.1

フリーフォントをインストールすると、使えるようになります(Pictbearで使う時だけでなくそのパソコンで)。 Googleなどで「フリーフォント」で検索すると、たくさんあります。 http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja&q=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%88&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8

kurino0816
質問者

補足

ありがとうございます。 しかし、そのインストールまでするやり方が分からないのですが・・・ そのやり方を詳しく教えていただけませんか?? 是非お願いします!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • firefoxの文字がおかしい

    firefoxの文字が数日前からいきなり変わりました。 以前にもこういうことがあったため、オプションのフォントをMS Pゴシックに変更し直そうと思ったのですが MS Pゴシックが一覧にありませんでした。 コントロールパネルのフォントにはしっかりあるのに・・・。 解決方法よろしくお願いします。

  • 文字サイズについて教えてください。

    文字サイズをユーザー側で変更できるように、 指定をemにしているのですが、 ユーザー側で、文字のサイズを 「中」から「大」にすると、いきなり大きくなって しまいます。 ほんの少しだけ、大きくなってほしいのですが。 そのようなことをコントロールすることは可能でしょうか? 文字サイズのCSS font { font-size: 0.75em; line-height: 1.4em; font-family: "MS Pゴシック" } .font4 { font-size: 1.15em; line-height: 1.3em; font-family: "MS Pゴシック" } .font3 { font-size: 0.9em; line-height: 1.4em; font-family: "MS Pゴシック" } .font2 { font-size: 0.65em; line-height: 1.3em; font-family: "MS Pゴシック" } .font2n { font-size: 0.65em; font-family: "MS Pゴシック" } .font1 { font-size: 0.55em } textarea,input,select { font-size: 12px } .search { width: 124px; } よろしくお願いいたします。

  • イラストレーター文字

    イラストレーターIllustratorCS5で、新規でファイルを開き文字ツールで文字を打つと、フォントが必ず小塚ゴシックになっています。これをMS Pゴシックに設定したいのですが、そういった機能はありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • フォントメニューが文字化け

    Vistaを使っています。 自宅で久しぶりにPhotoshop(CS)を使おうとしたら、フォントメニューの中のフォント名が一部文字化けしています。 ._.3 0エ0キ0テ0ッ ._.3 f♬g ._.3 .00エ0キ0テ0ッ ._.3 .0f♬g こうなっています。 おそらく、MSゴシック、MS明朝、MS Pゴシック、MS P明朝だと思います。 実際のフォントの形は正常に反映されますが、やはりこのままでは使いづらいしなんだか気持ち悪いです。 ちなみにOffice系のソフトではちゃんと表示されています。 これはフォトショップ側の問題でしょうか? こういう場合どのあたりからチェックしたりしていけばいいか、ヒントをいただけますでしようか。 よろしくお願いいたします。

  • 文字の大きさやフォントについて

    OHPを使って工学系の研究を発表する事になりました。  文字サイズは一般的にタイトル36、説明24と言われているらしいのですが 他にも一般的に使用され見やすい文字サイズというのはあるのでしょうか?  またフォントで「MSゴシック」の方が「MS Pゴシック」に比べ文字と文字の間の間隔が大きいのですが、一般的にどちらのフォントが使用され、見やすいのでしょうか?

  • フォント

    フォント フォントの「MS Pゴシック」と「MSゴシック」のPの違いをどなたか教えてください。変えても同じ文字にしか見えません。

  • Excelで、Sheet内の文字フォントを一度に変換

    タイトルどおりなのですが、 セル内に書かれている文字を、 MS Pゴシック => Tahoma フォントへ一度に 変更したいと考えております。 日本語はMS Pゴシックで、英数字はTahomaに しようと思っています。 オートシェイブ内に書かれた文字フォントも 同時に変更したいのですが、それは可能ですか? 教えてください。

  • IE8で特定の文字が出ません。

    IE8を使っているのですが、☆や∫などの特定の文字だけが□に文字化けして困っています。 コピー&ペーストしても□になってしまい、google等検索サイトでも全く使えません。 また、Firefoxではきちんと表示できます。 直し方を教えてください。よろしくお願いします。 以下、当方の環境です。  ・Windows XP HomeEdition SP3  ・MS Office IME2007  ・[インターネットオプション]→[全般タブ]→[フォント]で他のフォントに変更しても変化なし。    WEBページフォント:MS Pゴシック    テキスト形式フォント:MS ゴシック  ・他に追加したフォント:みかちゃん、あずきちゃん、メイリオ

  • HTMLファイルをWordで開くと文字化けします。

    MacBookAirにoffice 365 for Macを使用しております。 HTMLファイルをWordで編集したいのですが開くと全体的に文字化けを起こしております。 HTMLファイルはWindowsのWordで作成後、HTMLファイルに保存したものになり、フォントはMS Pゴシックです。 MACにもMS Pゴシックフォントは入れているのですがWordのフォント欄を見ると「lr oSVbN」と表示されておりまして、MS Pゴシックに指定しても文字化けは直りません。 文字化けが改善でき何かいい解決策はございますでしょうか? アドバイスいただければと思いますので何卒よろしくお願い致します。

  • 海外での、画面、ラベル、帳票の文字フォント

    質問(1) アメリカ、イギリス、フランス、ドイツで、システムの画面、ラベル、帳票などに使用される文字フォントを教えてください。 質問(2) 日本の場合は、   文字列をそろえたい場合は、等幅フォント(MS ゴシック、MS 明朝など)   文字列を意識しない場合は、プロポーショナルフォント(MS Pゴシック、MS P明朝、メイリオなど) が、ありますが、 アメリカ、イギリス、フランス、ドイツでは、等幅フォントを使用するのでしょうか。 よろしく、ご教示ください。

マウスホイール修理について
このQ&Aのポイント
  • マウスホイールの修理について質問があります。購入したマウスのホイールが空回りしてしまった場合、保証は適用されるのでしょうか?また、自分で内部を清掃することは可能なのか知りたいです。
  • マウスホイールの修理方法について質問です。もしマウスのホイールが故障した場合、保証による修理は可能でしょうか?また、自分で内部を掃除することはできるのでしょうか?
  • マウスホイールの修理についての質問です。もしマウスのホイールがうまく動かなくなった場合、保証を受けることはできるでしょうか?また、自分で内部を清掃する方法はありますか?
回答を見る