• ベストアンサー

まっちゃん、浜ちゃんの実家はいまだにアマにあるんですか?

知ってどうということはないんですが、まっちゃんや浜ちゃんの実家はまだ、アマにあるんでしょうか?家族の方は違うとこに住んでてもおかしくないし、まだ家族は家族でアマに住んでたらそれはそれで素敵だなと思って、気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私もアマですわ。しかも潮江 いずれも人から聞いた事なので確かではないのですが・・・ お二人のご実家は再開発の影響もあってか、 今はない、と聞いたことがあります。 でも、「チキンライス」のCDジャケットで母校 (潮小学校)の正門で写真を撮るなど、アマに対する 愛着はあるみたいですよね。嬉しいことです

kneissl
質問者

お礼

ありがとうございました。 二人の汚い実家がまだあって、特に松っちゃんのオバちゃんが住んでいたらおもろいのになあと思って、地元の人は知っているのかと思って、聞いてみました。今度、一度アマにも行ってみようかな。どれぐらい汚い街なのか……私が住んでるとこも言えませんが……。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新型インフルエンに対する浜学園の措置

    日曜日(5/17)の午前中に学校から休校の連絡があり、もちろん、外出は控えましょうという通達も 5/18(月)浜学園のHPを見ても息子が通ってる教室は休校になっておらず、仕方なく電話で「学校の休校が解除されるまでは欠席します」と連絡 5/19になってようやく浜学園より休校の旨連絡がありましたが、これって、結局、浜学園のポリシーで月曜日休校にならなかったのではなく、対応の遅れだったんだ・・・と、私は思い、危機管理の甘さにどうしたものかな・・・と。 浜学園に通わせてる方は、気にならなかったのかな?と、少し気になり投稿しました。 もしかしたら、私の言ってることって細かいことに過ぎないのかな? 浜学園に通わせてる保護者の方にとって、私が感じたことは、もしかしたら重要じぁないのかな?それよりも、授業が休校になってしまうことの方が問題なのかな? 私って、浜学園に通わせてる保護者にしたら、甘アマなのかな? と、たくさん疑問に感じております。

  • 白良浜か竹野浜

    友達と夏休みに海に行こうという話になってて予定は立ててるとこなんですが竹野浜か白良浜か迷ってます。友達の希望を言えば花火が見たい釣りがしたい泳ぎたい安く行きたいです、あとできれば岩場が少ない方がいいです、クラゲもいやですね、、細かいこともいえばウニもちょっとこわいです。大阪からの出発です どちらがいいのか教えてください。 ちなみに予算があれば泊まりで行ってもいいってかんじです

  • このアマ~!と言って女を責めるタイミング

    私は「このアマ~!」と言って女を責めたことがない そもそもテレビぐらいでしか 「このアマ~!」というセリフを耳にしたことがない ちゅうか、そんな言葉を発する日本人っているの~?謎ですわ せっかく生まれてきたのだから 1回ぐらいは恥ずかしいけど使ってみたいような気がせんでもない でもな~ 私の周りで誰も使わないのに私だけが使ったら フロンティアみたいに見られる恐れもある 自然に「このアマ~!」を発せれる時って どんな環境が整ったときなのか? 誰か教えてくれたら、ありがたく父の墓前に報告に行けます https://www.youtube.com/watch?v=7aYvDYWWCHw

  • プロとアマ・・・差が多いのは? 少ないのは?

    プロとアマでは決定的な差があるスポーツや仕事も多い一方で、あまり差がないものも結構あるような気がします。 皆さんが感じる、プロとアマの差が多いもの、少ないものは、それぞれ何でしょうか? ジャンルは問いません。 アンケートですので、重複のご回答も歓迎します。 宜しくお願いします。

  • プロとアマと未発表についてお願いします。

    芸術面でというか、デザインなどの作品についてお尋ねします。 どこからがプロでどこまでがアマなんでしょうか。 いろいろな作品に応募しようと思っていたところなんですが、未発表、アマという言葉で、学校とかで暮らすで見せたものは未発表な作品と言えるのでしょうか? また、受賞経験などはないのですが受賞したらその時点でプロになるのでしょうか? アメリカのバイクの選手とかは自分がプロと思った時点でプロ、アマと思っていたらアマと聞きましたが、スポーツとかとはまた違うのでしょうか? 国によってプロとアマの表記というか表示というか観念とかいろいろ違うのでしょうか? 少し混乱してしまったので、もしご存知の方がいたらお答えください。また、アドバイスのようなものもください。 作品を出しすぎることは良くないことなのでしょうか?学校を卒業したばかりの身です。

  • 伊豆~九十浜~について教えて下さい

    こんにちわ!夏休みを使って女の子同士で初の伊豆へ旅行へ行こうと思っています。いろいろと調べた結果、九十浜がキレイと思い、九十浜に行くことにしました。 今まで行ったことのあるかた、九十浜のすぐ近くのペンション系の宿を探しているんですが、なかなか見つからなくて、九十浜近くの宿を知っていたら教えて下さい。お願いします★★ 学生なので汚くてもオッケ~ですし、なんかアットホームな宿とか楽しそうな宿あったら教えてください。

  • ナカノ浜とはての浜は、海の色や綺麗さは同じですか?

    今夏、久米島はての浜ツアーを考えているのですが、分からない点があります。。。 はての浜はメーヌ浜・ナカノ浜・ハテの浜の3つの浜からなるようですが ほとんどのツアーがナカノ浜行きのようで、 ハテの浜まで連れて行ってくれるツアーはごく少数のようです。 私は元来、一番最果てのハテの浜に憧れていました。 島から遠い方が、海の色も綺麗かと思っておりまして。。。 でも私の予定しているツアーではナカノ浜に行くそうです(泣)。 そこで質問なのですが…綺麗な海と砂浜が見たいのですが、 ナカノ浜とハテの浜って、海の色や砂浜としてはそれ程変わらないのですか? 海の綺麗さでしたら、ナカノ浜とハテの浜、どちらがオススメでしょうか? ※はての浜ツアーでは、自分はダイビングはしません。 シュノーケルは少しだけしますが、それよりも「海の綺麗さ」「ビーチ写真撮影」が一番の目的です。。。

  • プロとアマ

    現在、プロ(もしくは元プロ)とアマ選手(小学生~大学・社会人)の関係はどうなってるんでしょう?指導するのは禁止されてるのでしょうか? 漫画『あぶさん』の中で、「プロがアマに教えるのは違反で、永久追放にもなる」というシーンがありました。 昨夏甲子園で準優勝した高校の監督(当時)は元プロ選手でした。 詳しい事情の分かる方、教えてください。

  • 8/30 入田浜について

    毎年入田浜に通っている者です。 今年3回目の入田浜に8/30に女2人で行こうと思っております。 ここでいくつか質問をさせてください。 入田浜はクラゲはでますか? 海開き後になってしまうんですが、雰囲気は、どう変わりますか? また、海開き中の白浜も考えておりますが、人の多さが苦手です。 どちらのほうがオススメですか? よろしくお願いします!

  • アマ名人戦

    こんばんは。 今月1日~3日までアマ名人戦が行われたと 思います。その結果を知ろうと将棋に関する サイトをみたのですが、見つけられませんでした。 どなたか、速報的にわかるサイトをご存知の方 いますか。 多分、明日になれば連盟のHPにはでると思いますが。