• ベストアンサー

彼氏と一緒に温泉に行く場合・・。

 ここでのカテゴリとはちょっと違う気もするのですが、他に見当らなくて質問します・・。 今度、来月彼氏と温泉に一泊する。と言う約束をしたのですが私は「彼氏と温泉」に行くのは初めてなんですよね・・。 友達とは2~4人でたまに行ったりするのですがこの、「彼氏と温泉」と言うのに緊張しまいます・・・。 素顔は見られているのでいいのですが、女の子同士の場合は、温泉入って夕ごはん食べて、お菓子食べて、おしゃべりして枕投げして(4人の枕投げは結構壮絶です 笑)。・・・。恋愛のコトとかおしゃべりしつつ夜中に寝る。と言うのがいつものパターンなのですが、彼氏の場合は・・・・?。  旅館って仲居さんが来てお布団敷いたり、お茶入れてくれたりしますよね?。 で、2人で行くとお布団はちょっと離れて敷いてくれるんですが(旅館にもよるでしょうが・・・)。 彼と行った場合もそのまま別のお布団で寝て、何もせず一夜を明かして、「おやすみ~」→「おはよう~」でいいんですか???。。。  よく友達が「彼と温泉行って来た」なんて言う話も聞きますが、まさかそのコトまでは聞けないし・・・。 やっぱり「そういうコト(まぁH。って事ですが)」がある場合は下着とか可愛いのをつけてたいし色々?準備も必要です・・・。勝負下着!、までは行きませんがやっぱりちょっと女の子同士で行くのとはそういうコトがあると思うと下着等の準備?も必要です。  今更なんなのですが、「彼氏と温泉に一泊」って・・どうしたらいいんでしょうか?。 男女問わず回答お願い致します。でもできたら男の方の意見が聞きたいです、彼女と温泉に一泊したら・・離れて敷かれたお布団&H(露骨ですみません・・)。どうしますか?。

  • aojiy
  • お礼率68% (814/1195)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

♂です。 温泉はよく行きますね。貸切も含めて混浴露天がキーワードです。ヘタなホテルよりずうっとお得と思っています。 「そういうコト」=勝負!とまで気にしなくて良いでしょう。 下着の準備は、勝負する日でなければちょっとオシャレ程度で良いですよ。もちろん男の気持ちとしては期待はしますが、温泉だからって気にしなくて良いですよ。 ちなみに彼女は¥800+¥1500のオークション品です^^; お布団は、その時になって、寄せるかどちらかに一緒に入るって感じですね。 私たちは身長が高いので、一緒に入るのは大きな布団のあるところ(約3万円以上)に限定です。 慣れてなくて、彼氏さんも戸惑っているようなら、布団から手を出して相手の手を握るってのはどうでしょうか? それがきっかけになり、後は流れに任せて・・・ この温泉の手配は彼氏さんがしたと思いますが、であれば質問者さんは何も気にしなくて良いと思います。彼氏さんのエスコートについていけば良いと思います。

aojiy
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。前の回答の方のように「ちょっとおしゃれ」下着にしておきます。(女の子同士だと何の飾りもないものだったりするので・・。)  オークション品とは賢いですねー。さすが・・見習わねば・・・。 前にも書いたのですが、彼氏の方は慣れてるようなのであまり心配しないでいいのかも知れません(私が自意識過剰気味かも・・ 笑)。  回答を見ているとお二人とも身長が高い。との事ですね、いいですねー。。。バランスがとれてて・・。 私は156cmしかないので彼とは30cm近く差があるんですよ・・・。あぁ背が伸びたい・・。 グチってしまいましたが、参考になりました 笑。ありがとうございました。  

その他の回答 (5)

noname#14478
noname#14478
回答No.6

私の場合は少し布団が離れていたら勝手に枕をひとつの布団に置き換えます。 ひとつの布団に二つの枕があるって言うことです 下着はあまり気にしませんが、旅行の一日は全て思い出に残したい主義なので、「そういうコト」もいつもと違う雰囲気を出したいので勝負下着ではないですが彼の好みそうなものを身に着けます。 ご飯を食べて温泉に入ったらお気に入りの下着をつけて部屋に戻ります。 部屋に戻ってすぐ布団に入るのはあからさまだったり「もうねんのかよ!」のどちらかに思われがちなのでおしゃべりをしたり、普通家でまったりしているときと同じ様にします。 1時2時くらいになったらさり気に布団に入って体を起こす状態で話をします。 私は後は「おいでおいで」とか言って一緒の布団にはいりますが、貴方の場合は彼がエスコートしてくれるのだと思いますよ。 良い思い出が作れるといいですね。

aojiy
質問者

お礼

 な、なんて積極的な・・・!!。私も旅行の思い出を残したいのですが、何せこんな状態で今は温泉上がりに使うヘアクリップまで悩む状態なので、とてもそんなゆとりはありません・・・。  それにしても「枕を移動&おいでおいで」作戦ですか・・(勝手に作戦にしてすみません 笑)。  彼は7つ上ですが、私も「おいでおいで」作戦・・やってみたいかも。。。私も「電車男」みたいにまた悩みがあったらここで質問しようかな・・。と思ってしまいました・・。ありがとうございました。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.4

女です お昼ちょっとに現地入りして、軽く散策 3時か4時頃にはチェックインして少しまったりしてから、夕飯の前に一度温泉へ(貸し切り風呂のある時はこの時間が空いているので、一度入る) 夕飯を食べて、外があまり冷え込んでなかったら&温泉街なら浴衣姿で温泉街をぶらぶら ちょっと離れている場合は部屋でのんびり 離れているお布団は「てへっ」とか言いながらくっつけちゃいます ベッドではあちらから入ってきてくれました f^_^; せっかくの温泉ですから、リラックスして楽しんできて下さいね♪

aojiy
質問者

お礼

 ありがとうございます。私からお布団をくっつける勇気は・・ありません・・・。うらやましぃです、ホントに(すみません、いくじなし?で 笑)。  なるほど、私も女の子の友達と行った時はそんな風にしています・・。(お布団くっつける。以外)。  皆さんの頂いた回答を見ると「フツーに」って事ですね。。ありがとうございました。頑張ってきます!(リラックスになってませんが 笑)。

noname#22658
noname#22658
回答No.3

私が初めて彼氏と旅行に行った時は温泉に混浴はなかったですし、普通のホテルでした。 私も今日はどうなんだろ?と思いつつも「寝ちゃおう~」なんて先にベットに入ってたら後から入ってきて‥と、ご想像通りです(笑) まぁその場の雰囲気とか疲れ具合にもよるのかもしれないから何とも言えないんで、備えあれば憂いなし? ほどほどな勝負下着を着用してたら良いと思いますよ♪ 楽しみですね、頑張ってくださいね。

aojiy
質問者

お礼

 ありがとうございます。普通のホテルの時なら私もこれほど悩まなかったかもしれません・・(いゃ悩んだかな・・)。  なるほど、でもほどほどな勝負下着・・・。ってどんなのでしょう・・?。  私、下着も「勝負下着」ではなく「旅行用?勝負下着」を買おうかと思ってたくらいなのでちょっと安心しました・・ 笑。 でもお布団で寝るカンジがなじまないので「非日常的」でちょっと気合いも入ります 笑。 ありがとうございました♪。 

noname#13808
noname#13808
回答No.2

女です。 旅館には大体夕方くらいに入りますよね。 夕食の前にまずお風呂入って、貸し切りがあれば当然一緒に入ります。 どういうタイプのお宿かわかりませんが、お土産屋さんとかゲームコーナーを見て回ったりして遊び倒します。 夕食後はのんびり部屋でテレビ見ながらいちゃいちゃしたり もう一回お風呂行ったり・・・ 離れて敷かれたお布団は、「さびしいからくっつけようよ~」と言って くっつけちゃいます ! 彼氏との旅行は初めてですか? もしそうなら、どちらもちょっと緊張してしまうかもしれませんが、 あとは自然にどうにかなります。 貸し切り風呂じゃなくて女風呂に行って彼と離れた時に、むだ毛のチェックしときましょう。 で・・・、朝になったら布団は元通り離しておいたりしてました(^^;) 初めて温泉に2人きりで行った彼は、今の私の旦那です。 リラックスして楽しんできてくださいね。

aojiy
質問者

お礼

 ありがとうございます。いいですねぇ~。今は奥様って事ですね♪。  それにしても積極的な・・・。うらやましいくらいです・・。  私の彼は7歳上なのでもう「何回か行ってる(どんな前カノと何回行ったのかは不明ですが・・・)」そうで、「ちょっとリラックスしよう」的な発想なのですが、私はリラックスどころじゃないんですー。。ホントに・・・。 「緊張してる」と彼氏に言うと「なんで緊張するんだよー」と大笑いされましたが、fin777さんのように自然にかつ積極的に頑張ってきたいと思うのでした(この時点でもう力入りすぎ?)。ありがとうございました。 

回答No.1

男です。 到着して部屋で少しくつろぎ、物色をし、温泉。 貸切があれば一緒に入ります。 ついでにラブラブ。 そして美味しいもの食べて、お酒飲んで、いろいろおしゃべりして、くつろいで、スキンシップ(マッサージ?)しながら、その流れでまたラブラブ。 余韻でいろいろ話し、ぐったり眠りにつくか、また温泉行くか。 露天があるところだと、朝も温泉を堪能。朝日とか。 温泉とラブラブとグルメ三昧ってところでしょうか^^;

aojiy
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。うーん、こなれてますねぇ・・。goobest2004さんはいつも、と言うか「旅慣れてる」感じがします・・・。 私は27才のくせに「彼氏と旅行する」のって実はこれが4回目なんですよ・・(今の彼氏とはもちろん初めてで・・)  しかも彼氏は「部屋に小さい露天風呂付いてるから」と平気で言うので、どうしようかと思って・・(まさに今の私は「電車男」の女版、「温泉女」 笑)。 下着から着ていく服から悩みます~。 でも、フツーに旅行するって気分で行けばいいんですよね。きっと・・・(ちょっと意識しすぎでしょうか・・)。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏との温泉旅行

    彼氏との温泉旅行 8月12日~15日まで休みがとれたので温泉旅行を計画しています。 とりあえず、1泊は温泉旅館(または和室のあるホテルでもOK)に泊まりたいと思っています。 希望としては ・キレイめで露天風呂付きの部屋があるところ ・旅館の近くにも遊べる場所があるところ ・海が見えるところ ・ファミリー向けより落ち着いた感じのところ です。 日本三景を見たいという彼と、テーマパークなどにも行きたいという私の意見を合わせると、 天橋立とかUSJとかが一番距離的にいいかなと。近畿、東海あたりになるんでしょうか。 よく『ネットで見たより古かった、全然違った』などと聞くのでどこがいいのか悩みます。 おすすめの旅館(ホテル)ありましたらぜひ教えてください。

  • 温泉に泊まる時の流れ(食事前に入浴するのか?など)

    初めて結構いいところの温泉に泊まりに行きます。 そこで、旅館に着いてから寝るまでの効率的な流れを教えて下さい。 疑問に思うトコロは、夕食・朝食、布団の準備の間はどこにいるべきか、 ということです。 入浴した後、部屋に戻ると夕食が準備してある、 入浴の後、布団が準備してある…という流れが最適に思いますが、それにあわせて行動するべきなのでしょうか? また、起きて布団をたたんで朝食を出す…という流れは、準備の間、部屋で待っていればよいのでしょうか? わかりにくい質問ですみませんが、温泉旅館にあった行動を教えて下さい。

  • 彼氏と温泉旅行

    3月に彼氏と温泉旅行を計画中です。 箱根、伊豆、草津、伊香保、熱海らへんで探してます。 お互い免許がないので電車と徒歩移動になります。 車があればなにも気にせず決められるんですが、二泊三日の予定なので、そこそこ遊べるというか観光できるところがいいんですけど…。 貸切風呂があってご飯もおいしくて、源泉の温泉で… 欲だらけなんですけど、せっかくなのでいろいろ楽しみたいと思ってます。 おすすめの温泉地、旅館等みなさんのオススメあったら教えてください(・∀・)

  • 鬼怒川温泉 洋室があるおすすめの宿

    来月中旬に鬼怒川温泉に行く予定です。 温泉にいくわりには女将さんの挨拶や仲居さんが布団を敷きにきてくれる「旅館」が苦手です。(そういう文化は好きなのですが・・・) ネットでみると鬼怒川には旅館が多いようですが、旅館でも「ホテル」のようなところや、規模が小さいけれど充実していたホテルをご存知でしたら教えて下さい。 希望としては ・洋室が沢山ある ・食事が美味しい(ジャンルは問いません) ・団体客がいない(こじんまりした所が好みです。) 予算はとくに無くて、上記の希望が叶えばハイクラスでも構いません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 温泉旅館は連泊しますか?

    3日間の連休がとれたので2泊3日で温泉にでも行こうと計画をたてています。 しかし、同じ旅館に連泊するか、同じ地域で別の旅館を1泊ずつ宿泊するかで悩んでいます。 以前から一度行ってみたい旅館があるのですが、そこはこじんまりとした旅館です。 お風呂もこじんまりとした旅館なので連泊となると飽きてしまうのか、それともゆっくりのんびりしたいのであれば、連泊がいいのか・・・などなかなか決める事ができません。 また、特に観光が出来るような場所でもないので旅館選びが重要になると思います。 2泊3日の日程の場合、皆さんならどうしますか? 旅慣れしてませんので、色々なアドバイスが頂ければ幸いです! よろしくお願いします。

  • 旅館での心付け(チップ)について

    伊豆の温泉旅館に二人で1泊します(20代後半です)。 今回奮発して、一人3万弱の離れに泊まる事にしました。 そこで、ここでもよく話題になっている仲居さんへの心づけについてなのですが、この場合は、必要でしょうか?また、私場合は、どのくらい包んだらいいのでしょうか? 恥ずかしい話、こんなに高額で止まるのは初めてなのでよく分りません。宜しくお願いいたします。

  • 和歌山の温泉地らしい温泉旅館を探しています

    GWに和歌山の温泉に外国人と行きます。日本の大抵の大都市に行った事のある20代男性(と、その友達)です。道後温泉に行った事があり、そのときは旅館に泊まれなかったので、ぜひ今度は旅館宿泊を希望しています。私は海より風景のきれいな山の方が温泉旅館らしいのではないかと思っていますが、交通は不便でしょうか。電車、バス、又は送迎で行けるところを探しています。一泊一人1万5千円位の予算で二泊予定です。温泉メインですが、まわりに観光出来るところがあるといいです。 よろしくお願いします。

  • 有馬温泉に行くにあたって。

    今度一泊で有馬温泉に行こうと思っています。 昼くらいに着いていろんな所の外湯を楽しんだ後、チェックインして旅館で夕食、というふうに考えています。 しかし外湯を回るということをしたことがないので、何を準備していったら良いのかなどがわかりません。 道後温泉に行った時には、浴衣を来てアーケード(?)を歩いている人を見たりしました。 有馬温泉でもそのような感じなのでしょうか? また、オススメの温泉(有馬温泉の中で)などがあれば教えて欲しいです。

  • 12月、近畿で温泉旅行します

    大阪在住、20代の者です。 冬季、彼氏との一泊二日温泉旅館を予定しています。 近畿圏内には所々に有名な温泉地がありますが、皆さんのオススメの温泉地はどこでしょうか? また、行ってみて良かったなと思った旅館などもあればお教え下さい。 ちなみに、今回の旅行は、 ・予算~35,000ほど ・おいしい牛肉が食べたい ・ホテルではなく旅館 ・車で移動 が、希望です。

  • 愛知県から温泉旅行

     彼氏ともうすぐで1年記念!!ということで、名古屋から1泊で温泉旅行にいこうと思っています。せっかくこの時期なので、紅葉がきれいな場所で、貸切温泉のある宿がいいです。値段は1万~2万円が相場なのですが、オススメの旅館はありませんか?教えてください、お願いします!!