• ベストアンサー

あにまるセラピー実施施設について。

現在アニマルセラピーについて卒業論文を 書いているのですが、 どなたか関西の大阪か兵庫の辺りで、 アニマルセラピーを実施している施設を ご存知の方はいらっしゃいませんか? お忙しいとは思いますが、 回答の方をどうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 既にご存じかもしれませんが、伊丹にある日本レスキュー協会に聞かれてはいかがでしょう。 ここはセラピードッグの訓練の見学などもできますし、施設訪問のボランティアなども常時登録受け付けています。 派遣している側に尋ねられたら、実施施設も見つけやすいかと思います。 また、千里のノア動物病院も月に1回くらいですが老人ホームなどを訪問されています。 ご参考になれば。

参考URL:
http://www.japan-rescue.com/therapydog/index.html
judy1018
質問者

お礼

お忙しい中お返事を、誠にありがとうございます。 あとわざわざ詳しい内容まで書いていただきまして 本当にありがとうございました。 是非参考にさせていただこうと思います。