• ベストアンサー

QのDVDについて

finalanswerの回答

回答No.1

> 1)任天堂と互換機とありますが、フルコンパチブルでしょうか?何か、制約はありませんか? ゲーム機能に関しては、「ゲームキューブ」と同等です。 > 2)DVD機能が付いていますが、市販されているDVDプレーヤーと何がどのように違いがありますか? DVD-VIDEOディスクを再生するのであれば、プレステ2と同様に、問題はないと思われます。 ただ、DVD-Rディスクに録画したものについては、再生できないものもあります。 基本的には、松下製の録画可能なDVDプレーヤで録画し、ファイナライズしたDVD-Rは再生できる保証はあると思われます。

参考URL:
http://www.dvdgame.jp/
wildpink
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゲームキューブとキューブQ

    任天堂ゲームキューブか松下ゲームキューブQの購入を考えていますがDVDの再生機能以外に異なるところはありますか?ハードを作っている製造メーカーも違うのでしょうか?

  • ゲームキューブについて。

    ゲームキューブが出たじゃないですか、 任天堂64のソフトはもう出なくてガームキューブのソフトしか 出なくなるんでしょうか? あと、松下電器でもゲームキューブが出てるんですよね? それって普通の任天堂から出してるのと違うんですよね? 任天堂のはDVDのがついてなくて松下のはついてるとか 松下のほうのはいくらなんでしょう? 私としては任天堂の欲しいけどDVDついてるほうがいいし・・・。 そして任天堂となんで松下から二つ出すのかがよくわからない。 詳しく知ってる方教えて下さい!

  • DVD/GAME PLAYER QのDVD再生機能について

    ゲームキューブのゲームソフトも多く出そろってきて、ゼルダの伝説の発売も見えてきたところで、ゲームキューブ本体の購入を考えています。そこで質問、というか利用者の方に使いごこちを聞いて購入の参考にしたいと思っています。 現在、DVDソフト(映画や音楽)の再生をプレイステーション2(PS2)にて行って楽しんでいるのですが、どうも調子が良くないです。特に5.1chサラウンドで再生しているときのノイズがひどく困っています。こればっかりはプレステの限界とあきらめています。(プレステのDVD再生機能はあくまでもおまけで、お粗末な感じを受けています。初期バージョンというハンデもあったせいでしょうか) そこで、DVDプレイヤーとしてのDVD/GAME PLAYER Qの性能を使用している方にお聞き出来ればと思います。 DVDの再生、特に5.1chサラウンド再生に支障はありますか?(読み込みエラーや音声ノイズの発生など) DVDプレイヤーとしての使いごこちはどうですか?(操作がめんどうとか) ゲームキューブとしてしているときの使いごこちはどうはどうですか? 使っていて購入をお勧めしますか? 答えを元に、ゲームキューブと普通のDVDプレイヤーを買うか、DVD/GAME PLAYER Qを一台を買うか決めたいと思っています。 http://www.dvdgame.jp/product/index.html

  • ゲームキューブと松下電器のDVDが再生できるゲームキューブについて

    ゲームキューブとDVDプレーヤーが欲しいのですが。 1 松下電器のゲームキューブを買う。(39800円) 2 ゲームキューブとは別に買う。(2万円前後を購入した場合は45000円ぐらい) 1はDVDとゲーム機が一つになっていてコンパクトで価格も安い。 2はDVDと別なのでDVDを使っているときもゲーム機が使える。 と思うのですがどっちのほうがいいのですが。 (DVDは別に買おうと思ったのですがホームページを見てから迷ってます) ホームページ http://www.dvdgame.jp/

  • 任天堂DSと任天堂ゲームキューブについて質問

    任天堂DSと任天堂ゲームキューブについて質問 任天堂DSは2004年 任天堂ゲームキューブは2001年発売です。 ふとマリオカートで疑問に思ったのが映像です。 マリオカートダブルダッシュとDSを比較すると 任天堂DSはガサガサした感じ 任天堂ゲームキューブはツルツルした感じに見えます。 何故任天堂ゲームキューブは発売が早くて画質が綺麗 そしてその三年後に発売されたDSはガサガサに見える。3年の間に任天堂に何かあったのでしょうか? それとも単にスペックとかの差ですか? Wiiとかも画質綺麗ですし。

  • ゲームキューブについて

    任天堂より発売されるゲームキューブはいつ発売されますか。価格はいくらぐらいですか。それからゲームキューブの性能など教えて下さい。

  • ゲームキューブはもう…?

    ゲームキューブを今年の夏に買ったんですが、現在でもほとんどソフトを持っていません。 最近、ゲームキューブの主な用途はゲームボーイプレイヤーとなってしまっています。 せっかく買ったのに、このままの状態は納得いかないので、以下の質問をさせていただきます。 <質問1:ゲームボーイアドバンスについて> 任天堂DSが発売されたことで、もうアドバンスの時代は終わりを告げつつあると見ていいのでしょうか? <質問2:ゲームキューブについて> また、任天堂DSの発売はゲームキューブの時代もそろそろ…ということを暗示しているのでしょうか? キューブとDSとの連携とかは見込めますか? あと、GCのソフトでこれは面白いというソフトがあれば教えてください。 ・スマッシュブラザーズDX ・カービィのエアライド ・ペーパーマリオRPG 自分が面白そうかな?と思って買ったのはたったこれだけです。 後に発売されるファイアーエムブレムは買う予定です。 テイルズオブシンフォニアはPS2版を持っていて、買う必要はないと思われるのでこれら以外でお願いします。

  • DVD

    市販のDVDを再生しようとすると「互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。」と出てきます・・・PC詳しくないので再生できる方法教えてください。お願いします。。

  • DVDデコーダって何ですか?

    Windows Media Playerで市販されているDVDを観ようとすると、 「互換性のあるDVDデコーダがインストールされていないため、 Windows Media PlayerはこのDVDを再生できません。」 というエラーが出てしまいます。 調べてみたのですが、DVDデコーダについて今一よく分からないのですが、どうすれば観られるのでしょうか。

  • ゲームキューブについて。

    知り合いから、大掃除をし、使わなくなったのでと、うちの子にゲームキューブをもらいました。 なにかお勧めのゲームはないでしょうか? 子供用に単純なものと。 私用(^_^;)にじっくり出来るもの。をアドバイス頂きたいのですが。 あと、任天堂で新しい本体が発売されたので、もうゲームキューブのソフトは販売されないのでしょうか? 宜しくお願いします。