• ベストアンサー

Internet Explorer Version6を…

インストールしようと思うのですが、現時点ではダウンロードするしかないのでしょうか。CD-ROMは出ていないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.5

こんばんは。 IE6のパソコン誌付録CD-ROM収録はマイクロソフトの許可次第で収録できる ようなんですが。まだされないみたいですね。 将来的に収録はされるんでしょうけど、現時点では6のインストールは やめておいた方がいいかもしれない・・・ DLできてもインストールに失敗することがあり、今まで使用していたIE5.5が 不調になるとか。ちゃんとインストールできても不具合が出るとの報告が けっこうあるんです。もちろん何事も無く使えてるという方もいる訳ですけど。 こういう私もインストールに失敗してIE5.5SP2がおもいっきり不調になり マイクロソフトのIEサポートで、Windowsの上書きインストールしか直す 方法はありません。などと言われて困ったものですから。ハイ でもこれ、参考ということにしてください(^◇^)ね

johnpaul
質問者

お礼

いろいろとお教えいただきありがとうございます。

その他の回答 (4)

• PCboy
回答No.4

(1)マイクロソフトのダウンロードサイトなどからダウンロード。 (2)1000円ぐらいまでのPC雑誌で付録として付いているIE6が入った物を購入する⇒【購入術】出来るだけ自分が欲しいと思えるPC雑誌でIE6が入ったCD-ROMが付録として付いている安い物を購入する !  方法としては 上記のどちらかですよねぇ。(^_^)v

johnpaul
質問者

お礼

回答No.3

パソコンショップや家電量販店などに置いてある、プロバイダのサインアップCD-ROM(無料)で、IEをオフラインでインストールできます。 強制的に入会させられるわけではありません(最初の画面が表示されたら直ちに終了すればよい)。 CD-ROMの中のIEのReadme.txtを開けば、IEのバージョンが明記してあると思われます。 なお、CD-ROMの外装の対応OSに「Windows XP」と表記してあれば、IE6.0の可能性が高いです。 また、QuickTime、Real Player、Acrobat Readerなどのツールもインストールできるものもあります。

johnpaul
質問者

お礼

• mtt
回答No.2

ちょこちょこMS社のページ見てるけどいまのとこ出てないみたいだよ。 もしかしてアナグロかいしぇんかアイエスデーエヌでしょ?(∧∧;) 標準インスでも一時間チョイかかるねぇ。テレビでも見て気長に待ってれば。 

johnpaul
質問者

お礼

• gouyaman
回答No.1

Internet Explorer Version6ですか… ダウンロードしか無いと思いますよ。 現在のバージョンが5.5のSP2なら別にVersion6にしなくても良いのでわ? と思いますが… 参考までにしておいて下さい。

johnpaul
質問者

お礼