OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

イタリアへお米を送りたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173383
  • 閲覧数54
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

知人がイタリアへ駐在しています。
知人の両親が丹精込めて作ったお米を約60kg
最も安い方法で送りたいのですが
どの様な方法がありますか?
また、料金が調べられるサイトがありましたら
教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

イタリアは有名な米の産地です。
よく現地の状況を調べた上のことでしょうか。(輸入規制、関税率など)
イタリアの例は知りませんが、日本人の多い国ではカリフォルニア米(日本米と同じくらいおいしい)が輸入されて米には困らない所も多いですよ。また中国人の店ではもち米なども売っています。

料金
空送か船便により大きく違ってきます。お近くの宅急便を扱っているお店で相談されては如何ですか。郵便小包は重量制限があります。(1個あたり20キロまで)

梱包
海外向けはいろいろな業者の手を経て届きますので、取り扱い易い重さ(20-30キロ)に分割した方がいいでしょう。60キロでは相当しっかりした専門的な梱包にしなければ現地に空で届く恐れがあります。

海外居住経験者として一言。
子供においしい我が家の米の味を・・という御両親のお気持ちは痛いほどよく分かります。しかし、永久に送り続けることは出来ないのですから割り切りも必用です。故郷の味はたまに少し味わえれば幸せになれます。梱包上からも20キロ程度が
いいような気がしますが・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

留学ネット>お役立ちリンク集>海外生活お役立ち情報>●引越し・宅配
http://www.ryugakunet.com/k/k3.html


のリンク先をご参考に。