• ベストアンサー

多国間を行き来するパッカ-にオススメな英会話集、教えて!

近いうちに出発するのですが、国境越えや大使館やイミグレでのビザ取得の時に使う英会話などがのっているような、英会話集ってないですか?あれば教えて!困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の会話集は参考になりますでしょうか? ==================================== 六カ国語会話/5/JTB/1997.9  六カ国語会話/4/JTB/1997.5  六カ国語会話/6/JTB/1997.5  六カ国語会話/6/JTB日本交通公社出…/1989.11  六カ国語会話/第6/日本交通公社出版事業…/1989.4  六カ国語会話/第5/日本交通公社出版事業…/1983.9  六カ国語会話/第4/日本交通公社出版事業…/1983.8  六カ国語会話/第3/日本交通公社/1970  六カ国語会話/第1-2/日本交通公社/1969  ========================================= これらの中で必要な言語の記載されているものを選択されては如何でしょうか・・・? ご参考まで。

caballero
質問者

お礼

いつもお世話になります! とりあえず、御紹介いただいた本がどの様なものか見てきます。アドバイスありがとうございました(m@m)

関連するQ&A

  • 英会話教室 開業について

    英会話教室を開業したいと思っております。 雇用する外国人に『就労ビザ』を用意しなければいけませんが、 どうしたら取得できるのでしょう? また、どのような準備が必要でしょうか? やはり、行政書士に頼まなければならないでしょうか? 御存じの方があれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 英会話、ラジオ 外国人VISA

    こんにちは。 英会話の仕事を日本でしたいという カナダ人の友人に代わり質問させて頂いてます。 日本で働いてみたいという意欲はとてもあるのですが、英会話スクールでは 応募要項を見ますと、大学卒業修士が必要とのことで。 彼は現在25才でビジネスマネジメントの学校とブロードキャストの学校を卒業しています。 ブロードキャストの学校でDJのインターンシップも終え最近卒業し、日本で仕事がしてみたいといっています。 英会話スクールで働くにはどうしても大学修士が必要なのでしょうか? 就労VISA以外に働ける術はありますでしょうか。 労働VISAを取得するために他に方法があれば教えて頂けたらとお思います。 英会話スクール以外にも外国人がラジオのお仕事をできるのでしょうか?

  • 英会話カフェについて

    僕は英語が話せるようになりたくて少しでも英語に触れられるように英会話カフェに行こうかと考えているのですが、英語初心者が英会話カフェに行ったら場違いでしょうか?ちなみに英検3級を取得しています。

  • 何カ国も1回の旅行で行く方法

    チケットの種類や、国境越えのビザの取得の方法など 教えて頂ければ幸いです よろしくお願いします。

  • イミグレーションや大使館でビザ取得のために使う英会話、教えて!

    複数国を不定期に旅行する場合、現地で次の国へのビザを取る事になると思うのですが、その時に使う重要な英会話や便利な英会話、必須単語など教えて欲しいです。宜しくお願いします。

  • 英会話を探しています。

    英会話を探しています。 現在小1になる娘の英会話を探しております。春に英語の幼稚園を卒園しまして、英検3級までは取得しております。ネットでネイティブ講師の子供英会話を検索しますと、小学生クラスはお手ごろ価格でも、帰国子女となると倍近い金額になってしまいます。出張してくださる方も考えましたが、3歳になる妹もおり授業に支障があると思い断念しました。大手でなく個人で教えてくださる方でも構いませんので、お知り合いの方がおりましたら教えていただきたい思います。 横浜市保土ヶ谷区在住です。最寄り駅は東戸塚駅(横須賀線)になります。

  • スムーズに英会話ができるようになりたい!

    こんにちは。高1女子です。 この間、英会話の先生(アメリカ人)と写真を撮った時にスムーズに英会話ができなくてくやしい思いをしました(T_T) まずお願いする時「Can I take a picture together?」というのに時間がかかってしまい、さらに撮ったあとに先生が「Whose is this camera?」(と言っていたのかも不明ですが…)とおっしゃった時一回で聞き取れず聞きなおしてしまい、その後「My father's camera.」と答えるのにもまた数秒かかってしまい、とっても自己嫌悪に陥りました(ToT) なのでなんとか次からはスムーズに英会話をしたいです! 改善したいのは以下の点です。 (1)相手の英語が早いと聞き取れない (2)返事をするのに時間がかかってしまう (3)発音が少し苦手(今年の夏同い年のアメリカ人の子と話した時、何回言っても「Birthday」が聞き取ってもらえなかったです…。あと英会話のテストで「that」の発音がダメと言われました(-゛-;)…) みなさんはどのように英会話力をつけていきましたか? 父がDrippyという英語教材を持っていて家にあるのですが、ああいうのをやってゆっくりな英語のリスニング力からつけていってみたらいいのでしょうか? 時間がありましたら、回答お願いします!(*^-^*)待ってます。

  • シニア英会話

    60歳以上ぐらいの方を対象に、英会話教室を開こうと考えています。 その年代の方に質問です。 英会話を始めるなら、どういったことを学びたいですか? また、英会話教室を選ぶ時の基準を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 英会話 何から始めれば?

    私は、中卒であまり勉強は得意でありませんでした。 恥ずかしながら中学時もあまり英語の勉強はせず、ほとんど英語力はゼロに近いです。 先日一人で海外旅行(NZ)に行き、英語の大切を痛感致しました。 旅行をしてリフレッシュするどころか、ストレスになってしまいました。現地でも必要以外の会話を避けて、まったくもって楽しむことができませんでした。(二度とあんな思いはしたくありません) また、今後仕事の関係上、英会話ができると視野が広がりますので、本気で英会話を学びたいとご質問させて頂きます。 目標は、日常英会話程度で歳も歳なので時間が掛かってでもマスターしたいと思っております。 ただ、何から勉強すれば良いのかも分からない状況です。 仕事で独立したばかりで、英会話などに行く時間がなかなか取れない状況です。 お薦めの勉強法、教材などありましたらご教授お願い致します。 長々と申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

  • 英会話を勉強しているのですが・・・

    現在英会話を取得すべく勉強しています。 ですが現在使っている教材が、使いにくく困っております。 ipodに入れた場合、1文1ファイル(Hello!で1ファイルとして扱われるもの)で収まるCDが付属された、日常英会話の本をご存知の方がいましたら、教えてください(T_T) レベルは簡単なもので、日常に独り言としてつぶやけるもの(2~ 5語程度)が良いです。