• ベストアンサー

今放送している金八先生

で、ざっとで言いのであらすじ教えてくれませんか? (始めから見れなかったもので) まずどうしても知りたいのは、 (名前とか全然解らないのですが) ・3Bにジャージ着ている女の子がいますがあれは何故ですか? ・化学(だったか?)先生が本屋さんで働いているのは何故? ・転校生が二人いたはずなんですが、何か心に悩み持っている? (部分的に過去に生徒の男の子のお姉さんが乱暴されて殺害された・・というのを見たのですがそれが転校生のうちの一人ですか?)

noname#1042
noname#1042

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.2

こんばんは! 金八先生、毎週観てます(*^_^*) ☆ジャージの女の子  転校生・鶴本直です。何故長いスカートをはき、ジャージを着ているのかと云うと、  まだ明言されてはいませんが恐らく「性同一性障害」ではないでしょうか。  「女であるが男として生きたい」みたいな…。(解釈間違っていたら申し訳ないです。)  本屋でそのような本を買うシーンがありました。  直の母親は「腿からふくらはぎにかけて大きな傷がある」と言っていましたが、  そのような傷はないとはっきり判るシャワーシーンもありました。(金八なのに…(^^;)) ☆本屋で働いている先生  理科の遠藤先生です。教職員の民間企業研修で、嫌々ながら本屋に派遣されました。 ☆2人の転校生  女子は鶴本直、男子は成迫政則です。  直の悩みは書いた通りですが、政則の悩みは…  姉が暴行殺人の被害者となり、元教師の父が、姉を加害者に引き合わせた男子を (姉の友人であり、父の教え子。恐らく加害者に脅されていた)  政則の目の前で殺害してしまいました。  そのことが政則のトラウマになり、「自分もカッとなったら人を殺してしまうのではないか」と悩みます。  政則の父と金八先生は元々知り合いだったらしく、そのつてで  政則は池内先生宅(元桜中学教師で、金八も昔下宿していた家)に下宿しています。 あとは、信太宏文(家業不振が原因で母親が出ていった)、今井儀(不良兄貴とひったくり)  笠井美由紀(小林先生に惚れている)、江藤直美(レズ疑惑でからかわれる)  金八の息子・幸作の病気(悪性リンパ腫)、管理主義的な新校長 …等が今の所主なトピックでしょうか。 いろいろな話がちょっとずつ進行するので、3月まで目が離せません。 長々と書いてしまいました(^^;)判りにくかったら申し訳ないです!

noname#1042
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すごくわかりやすかったです(^-^) どうもでした。

その他の回答 (1)

  • yuuuko
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

あたしも見てます!友達の間でけっこうはやってるんです。 わかる範囲で答えますね。 □□ジャージの女の子□□ 完全には謎は解明されてないと思うんですが、女だからとか差別されるのが嫌いみたいで、それには理由があると思うんですが、まだ詳しくは語られていません。足に傷があるみたいです。 □□科学の先生□□ ちょっとはっきりはわかんないんですけど、社会勉強じゃないけどそんな感じで本屋に研修(?)みたいな感じでいかされているみたいです。 □□転校生□□ 2人います。一人はジャージの女の子で、もう一人はおっしゃってたようにその男の子です。話せばすごく長くなるのですが、前回の回ですべて明らかになりました。 ここで私がぐだぐだいうよりは、HP見られた方がいいと思います。 ってゆーか、最初からそっち教えればよかったんですけどまぁいっか。 リンクはっときますね。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/kinpachi/
noname#1042
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速見てみます(^^)

関連するQ&A

  • 再放送中の金八先生6のオカマ?な生徒

    金八先生(6)の再放送を見ました。 見たのは一昨日と今日だけなので設定や前後は全く分かりません。 それで気になる生徒がいるんですが、 オカマキャラで女の子3人と登下校していて、 いっつも上戸彩ちゃん演じる直に通学路で跳ね飛ばされて掴みかかろうとする長身の男の子です。 あの生徒はどうしてああいうキャラになってしまったんでしょう? 家庭に問題があるとかではなく、個性のひとつなのでしょうか? 詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 学校の先生に惚れてしまいました

    高2女子です。 化学の先生のことを好きになったのですが、周りの女の子には「先生のことが好き」とは言えず、相談できずに困っています。 どうやったら先生から好感を持ってもらえるのでしょうか。 「生徒」としてではなく、ちゃんとひとりの女として見てほしいです。 どなたかアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 先生が好きです

    こんにちは。私は今先生が好きです(中学生)。先生とは、20歳差ですが、すごく若く見える先生です。とても優しく、授業がわかりやすくておもしろい先生で、最初は先生として好きだったのが本気で好きになってしまって彼氏とも別れました。でもやはりイケメンだしとても良い性格なので彼女がいると噂されているのです。私も、彼女がいると思ってます。なので告白しても絶対振られるってわかってるんです。でもほんとにほんとに大好きで、つらくていつも泣いてしまいます。ほんとにいい先生なので生徒と付き合うなんてことはないと思います。20歳差は大きすぎると思ってるのに諦められません。告白したくなります。先生は、他の人は名前で読んでいるのに私は苗字+さんです。名前呼びは苗字がかぶってるからだと思うのですが、男の子と女の子だからくんとさんで分ければいいと思うんです。やはりその生徒が気に入ってるのでしょうか。。。彼女とも今頃仲良くしてるのかな。。毎日そのようなことを考えては落ち込みでも告白はできず諦められずで本当に困ってます。どうすれば気持ちをおされされますか。本気で好きなんです、一生変わらないと思うくらい大好きです。。どうかいいアドバイスをください!最後に、文章長くて語彙力もないのですごく読みづらかったと思います。すみませんでしたっ

  • 先生と生徒

    今年18歳になる高3です。 気になることがあるので質問しました。 生徒が先生に恋をする というのはよく聞きますが、その逆はありますか? 私は周りから結構クールな女だと言われ、無表情であることや近寄りがたい雰囲気があることから、私が何を考えているか、思っているか、周りの人は多分理解しづらいと思います。 そんな私は最近、先生に恋心を抱くようになりました。 素直に好きです。 でも、先生と生徒という関係上、諦めはついています。 先生は独身ですが、告白しようとは思っていません。 私はこの恋心を隠すために必死です。 自分で言うのも難ですが、私の周りの人(その先生や私の友達)は私の性格を、女の子らしくない・落ち着いている・考えが大人っぽい・ツンツンして尖っている(いわゆるクールな女の子)だと思っています。 私も実際に周りの人から見る私はそのような女の子に見られるんだろうと自覚しています。 でも正直恋愛のこととなると、不器用です。 最近、学校のテストのことで、わからないところを先生に質問しに行きました。 今までは私が先生のところに質問しに行くことは全くありませんでしたが、先生を好きだと自覚してからは、何回か質問しに行きました。そうしていくうちに先生自身も、(私のことを)“クールで近寄りがたい子だと思っていたけど、こうやって話すと案外そうでもなかったんだな”と思ったのか、最近は授業中によく私を指名したり、その中で話をしたり、テストを返す時に、今までは無言で渡されていたのに、今回のテストでは(私が今までにない点数を取ったからなのか)一言話かけてくれたり、後は今まで2年間私が見てきた先生の格好はスーツがほとんどで、たまにジャージといった感じだったのに、最近は私や周りの目を引く為なのか、カジュアルな私服を着て来たり、…と先生自身の私に対する態度というか、接し方が変わって来たことをものすごく実感します。 私は先生に恋をしているからこういうことに敏感になっているのか、わかりません。 でも、私が先生を(テスト前に)頼り始めたことや、先生が、私に対するイメージと話してみてわかった内面のギャップに気付いてからは確実に私への接し方が変わりました。笑いかけてくれるし…。 でもやっぱり先生は大人なので、子供は相手にしませんよね? いくら私が子供っぽくなく、雰囲気や考え方が大人でも、生徒は生徒として扱われますよね? このことについて、どう思いますか? 似たような経験をされた方、そうでない方でも結構です。 回答待ってます。

  • 転校生の高校の生徒と先生は少し優柔不断なところがあり、でも心はしっかり

    転校生の高校の生徒と先生は少し優柔不断なところがあり、でも心はしっかり持っている・ その転校生は少し強気なところがあり、その理由は親がヤクザのボスだから。 そのヤクザが先生に家庭教師を頼み、その後恋愛感情に発展していく。 という韓国ドラマをさがしています。 題名も出演者名もわかりません。 お分かりになる方何卒ご教授ください。

  • 先生の態度がおかしいです…

    私は中3という中途半端は時期にある学校に転校してきました。 新しい環境だったために、中々友達ができず学校へ行くのが苦痛で転校当初から保健室通いでした。 ある時から担任の先生(30代男性)にそういった相談に乗っていただくようになりました。 それからというものたくさんのアドバイスをいただき、自身も積極的に周りの友達に話しかけるようになり、今では当初の自分とは別人のように友達にも素を出すことができ、クラスの子とも仲良いです。 すべては先生のおかげでした。親身になって話をきいてくださり尊敬していました。そして唯一相談に乗ってくださる方だったので… その後も度々相談に乗っていただく機会がありましたがプライベートな雑談?仲良く話せるような内容はあまり話したことはありませんでした。 ここからが本題なのですが、その先生の態度が私に対して明らかにおかしいのです。 クラスにもなじみ、相談をしなくなってからでしょうか… 定かではありませんがきっかけというきっかけがなく、全然理由がわからないまま、、、 直接本人に聞こうと思ったりもしましたが、話しかけるなオーラと言うんでしょうか 聞くにも聞けません 例えば、友達何人かと話をしているとき、先生が突然会話に入ってきたのですが、私以外の友達にはしっかり目を合わせニコニコと楽しく会話をしているのに対し、私には全く目を合わせず話を振ろうともしません。始めは気のせいかな、と思っていたので頑張って私から話を振っても「ああそう」と流されます。 先生として本当に尊敬をしていたので悲しかったです。 他にもショックなことばかりでした。 先生が教壇に立って、生徒たちから手渡しでプリントを回収するのですが、 ワァッと生徒たちが教壇に集まるわけです。 私は比較的早めにきてプリントを差し出す形でいたのですが、 私だけプリントを受け取ってくれずに教壇で一人取り残されたり…。 渡し終えた生徒はすでに席についていたので、それを見られている恥ずかしさと同時に、先生に対する怒りを覚えてプリントを投げてしまいました。 (反省しています…) しかしそういったことだけではなく、友達と話してるときや作業をしてる時ふとしたときに視線を感じたので前を見ると先生に見られていたりします。自意識過剰だな、と自分で思いつつ気にしていなかったのですがその後の頻繁にあり…これはどういった事なんでしょう。涙 学校に用事があって先生に呼ばれたとき、小雨が降っていたので走って向かおうとしたら「車で迎え行くから家で待ってて」と電話してきてくれたり。 そういった面もあり先生に多少惹かれていたのは事実です。好意的とゆうのかはわかりませんが… 先生の行動の意味が理解出来ないです。 嫌われてしまったのでしょうか? 私はどうしたらいいでしょうか? 回答お待ちしてます…。

  • 小学生に、クラス担任の先生が、本屋大賞の「告白」を読むようにおっしゃるのですが。

    小学6年生の息子の担任の先生(20代女性)が、今年の本屋大賞受賞作の、湊かなえ作「告白」を、生徒全員に読むように仰ったそうです。 この本の内容については、ご存じの方も多いと思いますが、娘を生徒に殺害された中学の女性教師が、犯人の生徒に復讐するというもので、登場人物それぞれの立場の気持ちが書かれているようです。先生は、教育的意義があると思ってこの本を推薦されたようですが、薦めるだけで、それを読んだ生徒の感想をきいたり、その本について何かクラスで話をされたりということはないようです。この本については、大人でも、読後に陰鬱な気分になる方が多いと聞きます。そのような本を、小学生の子供達だけで、大人からの何のフォローもなしに読ませることには、心配です。ご意見をおねがいします。

  • 先生にDMを送ってもよろしいですか?

    担任の先生のInstagramにDMをおくってもよろしいでしょうか? 今年、公立中学校を卒業し春から新高1年生になります。 転校したので担任の先生と関わり合えたのは他の生徒の三年のうち、私は一年という間でしたが、 家庭の問題を相談しているうちに関わりが深くなっていきました。 放課後や給食の時間や休憩時間、丸々二時間話した日も数回ありました。 家庭の事情でも、何度もお世話になり先生の方も 他の生徒に負けんくらい、なんなら越したかも笑 と言ってくれるほどこの一年自分が辛い時に一番近くで支えてくれた先生です。 私自身、人に心を開くのが凄く苦手でしたが担任の先生にはきっと誰よりも心を開いて話せるし他の人に相談しづらいことも話せます。。 それにやっと、自分が『この人になら気を遣わずにいられる』と思えた頃に卒業が迫り、そのままお別れとなりました。 私自身、一年の間で呆気ないと感じる別れが多く 諸事情等で深く言えませんが、ある所で心を開ける子や伝えたいことがある子がいたのに 最後のお別れも言えず、離れてしまってもう会えない確率の方が高く後悔する気持ちや寂しい気持ちが 多くあるので、もうそんな想いはしたくないと言う思いから、別れが凄く寂しいです。 自分にとって、数少ない心を開ける人とまたお別れが来てしまい寂しくてずっと空虚感です そんなとき、噂(?)で担任の先生をクラスメイトが 特定してフォローしたようです。 『まだ生徒と先生の関係だから』と切られたらしいです。 私も気になり、そんなはずないけどと思いながらも 担任の先生のフルネームで検索すると 出てきました。 フルネームな上に、ユーザーネームには誕生日数を入れてたりアイコンも先生の容姿でした。 すぐに特定が出来るようなアカウント名だったりして ビックリしました。 まるで、特定してくださいと言ってるような(黙れ そこで3月31日までは中学に籍が入っていますので 送りませんが 4月1日からは、元先生と元教え子となり私も卒業生なのでDMを送っても大丈夫ですか? 『〇〇先生ですか?』とdmを送ってみようと思います。 フォローはやめておこうと思っています。 私も後輩や同期と繋がっているので、同期はまだしも 後輩となると在学中なので。。 関係が切れて、繋がりが無くなるのが悲しいです。 先生と繋がっていられるほど、自分にとって心強いものは無いので、ただ話したいです。 恋愛感情は無いです 先生側も絶対に、そんな目で見ていないし私の話だけじゃ距離の近い先生のように感じますが 生徒と程よい距離を保っている先生です。 なので、私からのsnsの繋がりを許してくれるかは 厳しいですが、ダメ元でも送りたいと思っています 先生側が嫌がるのであれば負担にだけはなりたくないので、すぐに身を引きます (29〜30歳の 既婚者でお子さんもいるようなので💦🙇🏻) その方法なんですが、どちらが良いでしょうか? ①4月1日以降に『〇〇先生ですか』と先生のアカウントにdmを送る ②学校に電話をかけて『先生のInstagramを見つけてしまったのですが、dmしてもよろしいですか』と事前に確かめてから、送らないか判断する あと、私は農業の高校に進学するのですが その時に実習で作ったお菓子等を、進学まで導いてくれた先生にまた恩を返したくてプレゼントしたいのですが、卒業後までも母校に来て渡すのは迷惑でしょうか? この先、ここまで心を開いて話せる先生にもう出会えないと思うし卒業しても関わっていたいなと思える 素敵な先生に出会えたので、ご縁を大切にしたいです 質問ばかりで申し訳ないです。 お答えしてくださると嬉しいですm(。>_<。)m

  • 塾の先生の生徒の名前の呼び方

    娘と話していて、ふと疑問に思いました。 現在中2で塾に行っています。国語と英語は50代の男性講師、 生徒は8名です。先生は娘ともう一人の女の子を「名前+さん」で呼び、 他の子のことは「苗字+さん」で呼びます。 数学の男性講師は20代で、娘のことを「名前+ちゃん」と呼び、 男の子は「名前」のみ、その他の女の子を「苗字」のみで呼び捨てします。 なんだか変ですよね~? 普通は同じクラスの生徒の呼び方って統一しませんか?

  • 先生に本気の恋…悩みがあります。

    私は先生に本気の恋をしています。 私の好きな先生は 怒ると本当に怖くて厳しくて、近寄り難いというか…お堅いというかそのような先生です。 けれど、 私は先生と会ったら少しでも良いから 会話とか交わしたいと思っていて、 それと同時に少しずつでも良いから仲良くなりたいんです。 現に今は接点が無いのですが(高1の時は体育を教わっていました)会ったら挨拶をしたり、それに何度か進路の相談とかにのってもらったりして、アドバイスなどもしてもらいました。 今は、先生はそういう厳しい部分もあるけれど、相談などをした事からより良い先生と私は思っていて、自分で言うのもあれなんですが… 私はかなりの元気っ子なので先生とはきちんと言葉使いや態度を弁えつつ、 けど楽しく会話とかをしたりしたいんです。 毎日、ジャージの先生なんで『先生のジャージかっこぃいですねっ』とかとか… 頭では良い先生。って分かっていても自分の中で先生に対して恋愛感情があって意無意識にでも意識をしているのか? それとも近寄り難い感じがあるからなのか… 分かりませんが なかなか挨拶や相談以外の会話などが出来ません。 本当は仲良くなって話しとか沢山したいのに、と思い描いているのに 迷惑かな?とか こんなに親しげ?に話をしていいのかな? いや…やっぱりお堅い感じがあるから、どうなのかな?とか けど、ちょっと近寄り難い感じがあるからこそ生徒の自分から心を開いて、先生に積極的?に近づいていくべきなのかな?… などなど、 この事を知っている親しい友達には『まぁ、先生だからこそ色々気をつけていかなくちゃいけない事もあるけど、そこまでは考えすぎだよ。うちら、JK(女子高生)つまり、生徒で 相手は先生だよ。』という感じに言われました。 自分でも考えすぎかな?とは思いますが、本当にあれこれ考えてしまい、一歩踏み出せない自分が嫌で…もやもやしています。 (高1の頃は今のような恋愛感情は無かったので、授業などでは普通に質問的な事をしたりしてました。) 上手くまとまりませんが何かアドバイスなどをいただけないでしょうか? 本当に悩んでいます。 よろしくお願いします。 P.S 先生には恋愛感情があることは一切言ってません。 在学中は絶対に言いません。