OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

オレンジの歌詞について。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.173366
  • 閲覧数415
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

最近友達とドライブをしながら色々な曲を聴き、
歌詞を解釈するのがブーム?になっています。

この前、ウラスマをかりて聴いたのですが、
「オレンジ」の曲をがなかなか解釈する事が出来ずに、
友達と何度も聴いていましたが。。。
結局答えは出ず。。。

好きなのに別れたって感じですかね?

あなたなりの「オレンジ」の解釈がありましたら、
是非教えて下さい。
よろしくお願いしま~す。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

 特に気持ちが冷めたというわけではないのだけれど、若さゆえに、「距離を保てずに」お互いに相手に求めすぎて傷つけ合う、「不器用」な恋愛の終わりを歌ったもののような気がします。
 特に気持ちが冷めたというわけではないのだけれど、若さゆえに、「距離を保てずに」お互いに相手に求めすぎて傷つけ合う、「不器用」な恋愛の終わりを歌ったもののような気がします。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは! 「オレンジ」いい曲ですよね~!最近のSMAPの中では一押しです♪ この曲の、私なりの解釈ですが…基本的にNo.1の方に同意です。 で、「高校3年生~大学1年生」ってイメージなんですよね(^^;) 歌詞に「未来」を表す言葉が結構入っているので、将来に関して不安定な頃を感じますし、 遠距離恋愛の終わりのような感じもします。 お互い違う夢見る未来があって方向性が違ってきてしまった、 ...続きを読む
こんばんは!
「オレンジ」いい曲ですよね~!最近のSMAPの中では一押しです♪

この曲の、私なりの解釈ですが…基本的にNo.1の方に同意です。
で、「高校3年生~大学1年生」ってイメージなんですよね(^^;)
歌詞に「未来」を表す言葉が結構入っているので、将来に関して不安定な頃を感じますし、
遠距離恋愛の終わりのような感じもします。
お互い違う夢見る未来があって方向性が違ってきてしまった、と云う感じでしょうか。
(解散するバンドみたい(^^;))
  • 回答No.3
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

「オレンジ」とってもいい曲ですねぇ。 ファンとして好きになってもらえて嬉しいです。 私の解釈は、昔経験した幼い頃の恋愛について懐かしく振り返っている んだと思います。 不器用な恋だったけど、「ありがとう」って 今では凄くいい思い出になっているんでは??
「オレンジ」とってもいい曲ですねぇ。
ファンとして好きになってもらえて嬉しいです。

私の解釈は、昔経験した幼い頃の恋愛について懐かしく振り返っている
んだと思います。
不器用な恋だったけど、「ありがとう」って
今では凄くいい思い出になっているんでは??
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/18)

私なりの解釈だと・・・、 引越しを数日後に控えた恋人のどちらかが相手とのいろいろな思い出を思い返している。 そして もしも大人になって偶然的にまた会えるのだとしたらその日まで「さよなら」を言おう。 自分を今日まで支えてくれたことに感謝の意を込めて 「ありがとう」 を言おう。 私は恋人や好きな人がいないのでこの「オレンジ」の歌詞をうまく感じられませんが私的に考えた結果がこのよ ...続きを読む
私なりの解釈だと・・・、

引越しを数日後に控えた恋人のどちらかが相手とのいろいろな思い出を思い返している。
そして もしも大人になって偶然的にまた会えるのだとしたらその日まで「さよなら」を言おう。

自分を今日まで支えてくれたことに感謝の意を込めて
「ありがとう」
を言おう。



私は恋人や好きな人がいないのでこの「オレンジ」の歌詞をうまく感じられませんが私的に考えた結果がこのような感じです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ