• ベストアンサー

お勧めの歌手を教えて! 曲名More than words

洋楽 More than words が大好きです!!!  よくラジオ(tokyo FM)で聞きました。  知りたいのは、男性歌手で裏声がとっても綺麗な若いアーティストなのですが、それ以外にも魅力的な歌手を知りたいです。  私の一番知りたい裏声の綺麗な若い男性歌手を含め、皆さんのおすすめの歌手(more than wordsを歌っている人)を教えて下さい。  ちなみに、私の一番知りたい裏声の綺麗な歌手は、ituneで試聴したところ、もしかしたら「extream」かな、と思ったのですが、最後まで聞けないので結局裏声のでるサビの部分が確認できませんでした。他にも心当たりがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは^^ dansin26さんがお聴きになった「more than words」は十中八苦、(他のバンドがカバーしてますが)EXTREAMEに間違いないと思いますよ。(自分はオリジナルが好きですね) 「More than words」は同アーティストの名曲ですね。↓超名盤↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000AA7BMU/qid=1130162311/sr=1-4/ref=sr_1_26_4/250-8810899-1133820 で、その他の<裏声の綺麗な若い男性歌手を含め、皆さんのおすすめの歌手>ですが、ご存知かも知れませんが、やはり裏声といえばTHE DARKNESSでしょう! ボーカルのジャスティンは〔処女膜の声帯〕を持つといわれるほどの美しい裏声です。(もうすぐ、期待のセカンドアルバムとジャスティンのソロ作が出ます) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001J0DA2/qid=1130162198/sr=1-10/ref=sr_1_10_10/250-8810899-1133820 次に、MEATLOAFですね。 日本では全然といって良いほど知られてないです。ボーカルは、巨体でおデブな容姿からは想像も出来ないくらいの素晴らしい歌唱力です。曲も日本人好みなはずなのに…。必聴あれ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005A969/qid=1130162150/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/250-8810899-1133820 そして、MR.BIGですね。 彼らはEXTREAMEと同時期で、日本でも人気がありました。というより日本の人気の方が高かったです。 曲も、『more than words』に匹敵する名バラード『To Be With Youがあります。』(CMなどで知ってると思います) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002IQS/qid=1130162912/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-8810899-1133820 他にも好きなアーティストは沢山いますが、ここはdansin26さんの好みかと思われるものを選びました。ただ、若いアーティストという点ではダークネスぐらいなのですけどね。。

dansin26
質問者

お礼

 全て試聴してみました、ituneで、です。(せっかくamazonのサイトを教えてくださったのに、macなので試聴できませんでした。。ですが、アーティストの概要や一番売れているアルバムや曲を知ることができました!)  エクストリームはやはりいいですね~!ダークネスの高い声のボーカルはすばらしいですね!meat loaf、おっしゃるとおり、がたいがいいですね!!声は力強く実力派ですね。  ありがとうございました!!

dansin26
質問者

補足

fuckin-lovegunさんこんばんは!いろいろとご丁寧に教えて下さり、ありがとうございます!!!Mr.big、ものすごく大好きなバンドです。やはり、私はlovegunさんがおっしゃっているようにTobeWithYouが一番好きです。  The Darkness、あまりよく知りません。lovegunさんが私のために選曲してくださったので、ぜひ聞いてみようと思います。名前はダークネスだから暗い感じがするのですが、いったいどんな歌を歌うんだろう・・?  ミートローフ、聞いたことがあります!でも詳しく知らないので、おすすめとあらば、これから聞いてみます!

その他の回答 (1)

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.1

オリジナルはExtremeですが、探してらっしゃるのはウエストライフ(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=393731)か、Frankie J(http://music.yahoo.com/ar-300615---Frankie-J)かなぁ、と思います。 あとNaturally 7(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1875817)もカバーしていましたね。 貼り付けたリンクはどれも試聴できます。Frankie Jだけ、音源が見つからなかったのでビデオになりますが…。

dansin26
質問者

お礼

 オリジナルはExtremeなんですかぁ。さすが、グラミーにノミネートされたりする有名歌手だけあって、いい曲歌ってますねぇ!!  今ituneで調べて試聴したところ(せっかく教えて頂いたhmvのサイトでは必要なソフトがフリーでダウンロードできませんでした。m(ー_ー)m)、私の探していたコーラスグループは、まさに、ウエストライフだと思います!!  ウエストライフ以外のおすすめのアーティストも聞いてみます!!ありがとうございました!!!

dansin26
質問者

補足

easufさんこんばんは! ウエストライフ、聞いたことあります!しかも、いいバンドだと思った記憶があり、気になります!!!!!どっかで試聴できるサイトを見つけてみます・・と思ったら、そこまで教えてくださって・・、ありがとうございます!!Macですが聞けるかな・・? Frankie Jも聞いたことがある・・!

関連するQ&A

  • 歌手or曲名を教えて下さい

    こんにちは。 職場のラジオでかかった曲がとても好みだったのですが、 アーティスト名など聞きもらしてしまいました。 ・男性の歌声でした(ソロではなくグループっぽかったような?) ・サビの歌詞の一部が「君を追いかけ」「恋をもう一度」  (これ以上の歌詞が聞き取れませんでした…) ジャニーズっぽい気もするんですが、違うかもしれません。 心当たりの歌手・曲名がありましたら教えて下さいm(_ _)m

  • どなたか曲名と歌手名を教えてください

    もう20年程前の曲なのですが タイトルも歌手名もわかりません。男性アーティストで英語の歌詞ですが洋楽なのか邦楽なのかも はっきりしません。覚えているのは サビの部分と曲のラストの please kiss kiss というフレーズだけです。どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 歌手・曲名を探しています・・・

     1986年ごろだと思うのですが・・・  当時、FMラジオの「洋楽ベストテン」みたいな番組を聞いていて  かかっていた曲なんですが、歌手・曲名とも判りません。  サビのところで「アイムカメラ~」と歌っていました。(英語聞き取り間違えているかもしれません)  少し哀愁をおびた、POPな感じの曲です。    よろしくお願いいたします。

  • 歌手・曲名を教えて下さい。

    歌手・曲名を教えて下さい。 今日飲食店で流れていた(おそらく有線)が誰の曲なのか気になっています。 覚えているのは、 ・男性アーティスト ・サビまたは全体を通してバイオリン(?)のような音が入っている ・「君」何々というフレーズが何度もサビに入っている。 例えば「君に会いたい」 情報が少なすぎですが、これかなと思い当たるものがありましたらお教え下さい。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    「おにたま」というラジオ番組で聞いた曲なんですが 曲名と歌手名を聞き逃してしまって困ってます。 サビの部分に ♪ 逢えない夜を越えて ♪ と入っていたのだけは覚えているのですがあとは何も 解りません。 心当たりのかたは是非ご一報ください。 お願いします(〃⌒ー⌒〃)

  • 洋楽の曲名教えてください

    今朝ラジオで洋楽・男性の曲を聴きとてもいいメロディだなと思いました。ただ英語だったのであまり聴き取れなかったのですが、 サビ部分が you give me something ~.... please give me something~.... 結構有名な曲、と思います。ちょっとハスキーっぽい(?)男性歌手でした。 よろしくお願いします。 どなたか曲名・アーティスト名ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 洋楽女性アーティストの、曲名がわかりません

    先月、六本木で行われたビーチバレーのイベントで試合の合間にかかっていた曲が気に入ったのですが、曲名がわかりません。 非常に僅かな情報ではあるのですが、下記の特徴から"これじゃないか"という心当たりのある方、よろしくお願いします。 ・洋楽 ・女性アーティスト ・プレイの合間にサビだけが流れるのでサビしか聞いていないのですが、  サビは  ~~英語~~ Yes!  ~~英語~~ Yes!  ~~英語~~  となっていて、yes以外全く聞き取れていないのですが、  かなりアップテンポな女性歌手の曲でした。 Yesが特徴的だったのですが、これで心当たりのある方いらっしゃいますでしょうか? 心当たりのある曲を書きこんでくださいましたら、その曲を試聴しに行って確かめたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • アーティストまたは曲名教えてください。

    10年以上前に学生のころラジオ番組を録音していてその中に入ってた曲なのですが、テープが切れてしまい学生時代を懐かしみあきらめきれません。ショップで購入しようにも歌手名と曲名がわからないので困っています。どなたか心当たりがあれば教えてください。男性歌手です。 たしかこんな歌詞だったと思います。 切りすぎた前髪に手を当てて卒教のかおりまでふりまいて就職が決まるころ少しずつ心まで飾ること覚えてた (サビ1) あぁなぜ君は僕より早く生まれてきたの?さよならの意味さえもわからずにいたけど.... (サビ2) あぁ思い出の中で生きてるあなた横顔 追いかけてあの頃の青春のひとコマ.... サビの部分がとてもキレイな裏声で今でも耳にのこっています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 歌手曲名を教えてください

    相当に曖昧なのですが、ラジオなどではたまにかかる洋楽で女性アーティストです。割と澄んだ声の印象です。 最初スローテンポで Anyway~♪(これが出だしかも曖昧) 徐々に盛り上がっていく感じで、サビが Don't see(thingか・・不明) 最後にはサビの歌詞と同じリズムで ララ~ラ~ララァ~ という感じで終わっていく曲です。 かなり曖昧な情報ですがわかる方お願いします!

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!!

    こんばんは。 以下の曲名とアーティスト名が知りたいんです。 ・ボーカルは男性で、スピード感のある曲調 ・サビで<Just>をやたら言っている ・サビで<going>か<grown>のような言葉を言っている わかっているのはコレだけです(汗) ラジオで聞いた曲なんですが、とにかく手掛かりが少ないです。 普段全く洋楽に興味がなく、聞かないので… わかる方いらっしゃいましたら、お願いしますm(.__.)m また、このような場合どこへ行けば曲名や歌手名がわかりますでしょうか?

専門家に質問してみよう